※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらしょー
妊娠・出産

中国式カレンダーでの産み分けについて、表と自動計算の結果が異なり迷っています。どちらが正しいか、当たっていた方はどの方法で調べましたか?

中国式カレンダーで産み分けを考えてるのですが、表と自動計算の結果がバラバラです。どちらを信じたらいいのか迷ってます。当たっていた方はどの方法で調べましたか?

コメント

然mama❣

産み分けなら排卵日を気にしたほうがいいと思いますが、なぜ中国式カレンダーにこだわるのですか?😳

• はらしょー

はらしょー

返答ありがとうございます。
    近くに産み分けが出来る産婦人科がない事、
    自己で排卵日を正確に当てる事は難しいという事、
    知人が産婦人科で産み分けを行って逆の性別の子が産まれた事
    等を考え科学的な事より、願掛けくらいの気持ちで考えています。

もちろん、希望とは逆の性別が産まれても我が子は可愛いと信じていますが、第一子が男の子で経済的に二人しか考えられないので、女の子を育ててみたいと思っています。

• 1月16日
  • 然mama❣

然mama❣

正確に確実には不可能ですが、女の子がほしいならやるだけやってみてもいいと思いますが...

ちなみに中国式カレンダーでは私は表が当たってました😊

• 1月16日
  • はらしょー

はらしょー

ありがとうございます。
    悔いが残らないよう、自分にできる範囲でやってみたいと思います。

• 1月16日
あやぱんあやぱん

初めまして☆
私は、中国式はどちらも外れました!
他の性別にまつわる事も、全て逆の性別で外れてました😅
ただ、友人はみんな中国式の表の方は当たってましたよ(o^^o)
産み分け…外れたって方が結構いらっしゃるので、男女の2択しかないですし、こればかりは授かりものなので難しいですよね💦

• はらしょー

はらしょー

回答ありがとうございます。
    本当に授かり物だから難しいですね。参考になりました。あまり、期待し過ぎず元気な赤ちゃんを授かれるように妊活がんばりたいと思います。

• 1月17日