※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、体調が回復しないので心配です。術後の回復期間はどのくらいでしょうか?

帝王切開で出産したのですが産後なかなか体調の回復が見られず疲れやすくて精神的に滅入っています。術後はどのくらいで回復しますか?

コメント

帝王で出産しました!
寝不足なのもあり
疲れやすいのは続きますが
2ヶ月もすれば
それなりに動けるように
なると思いますよ😆

• ユカ

ユカ

実は明日で術後2ヶ月になります。希望が見えてきたかもしれないです。ありがとうございます。

• 11月18日

退会ユーザー

私も2ヶ月くらいまで
    平日休みの多い妹に
    手伝いに来てもらったり
    旦那がご飯買ってきたりと
    今考えても
    娘のことしかしてなかったなー
    ってくらい
    のんびり?療養?させてもらってました🤗

個人差はあると思うので
    無理しないで下さい!✨

• 11月18日
  • ユカ

ユカ

どうしても頑張ってしまっていて力尽きて泣いていました。もっと他の人の手を借りるようにします。ありがとうございます。

• 11月18日
なっきー(サボコ@ダイエット宣言)

5ヶ月前に帝王切開で出産した者です☺️

夜は寝られていますか?
産後は回復優先したくても赤ちゃんのお世話でなかなか寝れず、悪循環に陥りかけました。
幸い、2ヶ月を過ぎた辺りでよく寝てくれるようになったので助かりましたが、主人は帰りが遅く夜勤有りの仕事のため、ほぼワンオペで辛かったです。

頼れるものはなんでも頼りましょう!
無理しないでください。

• ユカ

ユカ

今は3~4時間おきの完ミなのですが赤ちゃんが2ヶ月になるともっと寝てくれるものなのかな?希望を持てそうです。ありがとうございます。

• 11月18日
  • なっきー(サボコ@ダイエット宣言)

なっきー(サボコ@ダイエット宣言)

3、4ヶ月ごろには8時間寝ちゃうこともありましたよ!
    2ヶ月過ぎ辺りから4〜5時間、気がついたら朝まで起きずこっちが無理やり起こして飲ませたりしました。
    ミルクだと腹持ちが良かったりして飲む量が変わると寝てくれるかもしれませんね。

でもこれも一例なので絶対とは言えません。
    子どもによって寝る寝ないはあって、友達の子は5ヶ月過ぎても3時間睡眠だそうで子どもの個性です💦
    細切れでも何でも寝る事優先で家事を抜いても寝てみるのがいいかもしれません!

• 11月18日