※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
妊活

ルナルナやラルーンを使っていますが、生理周期が違います。基礎体温や妊活におすすめのアプリはありますか?旦那がスマホを使うようになった場合、共有できるアプリを教えてください。おすすめのアプリはありますか?

ルナルナやラルーンなど使ってますが
やはり、生理来る期間が違いますよね?
基礎体温や妊活にお勧めなアプリ
ありますか?
今は旦那はスマホ利用してませんか
もし、スマホ使うようになった場合
旦那にも分かるように共有出来るアプリ
などありますが…
お勧めアプリありますか?

コメント

けちゃっぷ。

私はルナルナを使ってましたよ!!!基礎体温は面倒でなかなか測れなかったですが、ルナルナをやっているとグラフも見れるし、
妊娠しやすい時期も見れるのでおすすめです🌸
ルナルナの出来やすい時期に仲良しをして授かったので💖

  • ひめたん

    ひめたん


    ルナルナ使ってたんですね♡

    たまに使いづらかったり
    しませんか?

    イマイチ基礎体温見方分からなかったりします。

    • 1月16日
葡萄☆

私はコウノトリ使ってます
旦那とタイミングの情報共有できますよ!

  • ひめたん

    ひめたん


    コウノトリですね?
    旦那もスマホスタートしたら
    共有して見ようかな♡

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私はルナルナとラルーン両方使ってます😊
両方とも若干のズレはあります💦
妊活アプリたくさん使いたくなっちゃいます(^^;)笑

  • ひめたん

    ひめたん

    そうなんですよね。

    つい②ダウンロード増えちゃうしどれが当たってるのか?
    良くわからないです。

    基礎体温はかっていても
    イマイチいつ生理が来るのか?
    妊娠するのか?
    良くわからないです。

    因みに最近は基礎体温はかって
    ないからやらないとなぁー

    • 1月16日
けちゃっぷ。

色んなアプリをダウンロードしまくって、結局ルナルナが1番使いやすかったんです~😅💦
ルナルナだけはお金も払いました😁

  • ひめたん

    ひめたん


    そうなんですね。

    ルナルナだけは私もお金払って継続はしてますが
    今はいろんなアプリがあるから
    自分に合うのが?どれなのか?
    分からないしイマイチ基礎体温
    はかっても見方の理解が
    良くわからなかったりします。

    • 1月17日
けちゃっぷ。

分かります~💦
無料のであれば1通りやはりダウンロードしまくって使ってみては😅💦色々あってわからないですよね~💦

  • ひめたん

    ひめたん


    見方が分かりづらい
    アプリもありますもんね😓

    結局、削除しちゃいます。

    • 1月17日
けちゃっぷ。

そうなんですよ~💦
なのでなんやかんで1番ルナルナが私はましって感じで(笑)
でも生理周期はちゃ?としているので仲良し日にして子供を授かりましたよ♡

  • ひめたん

    ひめたん


    そうなんだぁ〜
    長くやってるのはルナルナで
    ラルーンは最近ダウンロード
    しました。

    最近は基礎体温はかって
    ないからしないと駄目だなと。
    今回はまだ生理が来てません。
    風邪で体調悪かったから
    なのかな?

    • 1月17日
けちゃっぷ。

基礎体温ってめんどくさいですよね~(笑)
でも、生理不順だったし、子供も欲しかったので枕元に置いて寝起きに計ってました😅💦
女性はささいな事でもホルモンバランスが崩れやすいので、
暖かい格好をして代謝を上げると来やすいですよ♡

  • ひめたん

    ひめたん


    義父の介護入ってからと
    去年自分の親と住んでからは
    忙しくて全然基礎体温
    はかれてないからヤバイし
    ダイエットしないとあかんのに
    義父の介護終わって栄養指導も 一旦終わってからは
    続けれてなくて気が乗らなくて
    困ってます。

    やはり、女性は冷やすのは
    妊娠しづらいと聞くし
    不順になると良く聞きます。

    • 1月17日
けちゃっぷ。

おはよう~
そうですね!!!冷えは女性の天敵みたいですからあっためないと😁
ストレスもそうですが、のんびりとした気持ちが大事ですよね~
なかなか日常、そうは言ってられないですけど(笑)

  • ひめたん

    ひめたん


    やはり、義父いた時は
    気を使うし介護もあり
    義娘とのやり取りも
    多かったから余計に不順に
    なったのかなも?

    • 1月18日
けちゃっぷ。

おはようございます~雪凄いですね苦笑

そうですょきっと💦
神経使ってたんですね💦

  • ひめたん

    ひめたん


    おはよう😊

    そちらは⛄なんですね😨

    こちらは大雨☔です。
    今日旦那は面接なのに
    🚃遅れてしまい面接も遅刻
    だね😓

    今日は3つも面接あるし
    夜にもあるから帰り無事に
    帰って来るのを願いたいな♡

    • 1月18日
けちゃっぷ。

大雨かぁ💦
うちは相模原なんで積もってますよ(笑)

  • ひめたん

    ひめたん


    真っ白な雪景色ですね😱

    何県に住んでるのかな?
    本当に最近真冬になったよね😨

    • 1月18日
けちゃっぷ。

神奈川県です!!!
相模湖って聞いた事ありますか?
相模湖からは遠いですが、同じ相模原です~😁💦

  • ひめたん

    ひめたん


    聞いた事ないかも〜?
    横浜は行った事ありますよ。
    中華街とか。

    私は関東千葉の方ですよ♪

    • 1月18日
けちゃっぷ。

千葉には友達が市川と市原に住んでますね😍
蘇我や船橋は何度も行った事がありますょ~♡
横浜へ電車で30分くらいかな?(笑)田舎ですよ~(笑)

  • ひめたん

    ひめたん


    田舎なんですね。
    私も田舎ですよ(笑)

    蘇我とかは車で通ったり
    買い物とかしたりしてるかなと
    思います。

    まだ、関東に来ても
    余り1人ではあっちこっち
    出掛けないから
    分からないのよね。

    • 1月18日