※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について悩んでいます。車移動やデパート利用時に便利だという意見もあるが、購入すべきかどうか悩んでいます。

抱っこ紐は必要だけどベビーカーはあまり必要ないという話を耳にしました。まだベビーカーを買ってなくて、生まれてから考えようとは思っていますが、車移動だしデパート行っても小さい子用の乗り物もあるし。。

でもベビーカーは買っておいた方がいいのかなぁ、、

コメント

りんちゃんママ

うちも移動は車ですが、子供の公園までのお散歩や近所の支援センターはベビーカーの方が行きやすいです😊抱っこ紐だと公園行ってもつけたり外したり面倒ですし😂

まこ

私は車移動メインで、イオン系などショッピングモールはカートあるし、その他は抱っこ紐だったのでベビーカーほぼ使わなかったです!

その代わり大きくなって抱っこ紐卒業すると、ショッピングモールより動物園や公園などお外遊びも増えたのでB型バギーはかなり愛用しました😊😊

みみ♡

個人的にはベビーカーは必須です😂
ベビーカー乗っててくれる子なので、抱っこ紐よりも負担少ないし、買い物したら荷物も乗せられるし!
ぐずったら抱っこ紐にして、ベビーカーに自分の持ってた荷物乗せられるし!笑

子供用のは小さいうちは硬そうだなと思って乗せてませんでした!
綺麗なのか?とも思ってしまいますし😅

こちらも基本的に車移動の地域に住んでいるのでベビーカーは買いませんでしたが、特に不便はしませんでしたよ❣️
強いていうなら外食時にベビーカーごと入れるお店の時はあったら便利かなぁという程度でした(*ノv`)b

また、ベビーカーを嫌がる子もいるので生まれてから必要に応じて購入しても十分だと思いますよ✨

か

首すわるまでの新生児抱っこ紐は長時間つけれないし、首座ってなくて怖かったのでベビーカー中古で買いました!(ほぼ新品15000円)
私が家にずっといたくなくてかなり助かりましたよ😊
子どももスヤスヤ寝てくれます!
うちの娘はすでに6.5kgあり中々重いしベビーカー外出しやすかったです😊
新品で買う気はなかったので元はとれてます!

私の住んでるところも車社会なので最初はベビーカーは買わず、抱っこ紐だけ買いました!
うちの子は大きめで、5ヶ月すぎくらいから長時間抱っこは辛くなってきたので6ヶ月の時にB型ベビーカー購入しました😊

なべこ

私は4ヶ月になる娘がいますが、抱っこ紐のみです!7ヶ月になったらB型?に乗れるので買ってみようかなあと悩んでますが、、(新生児から使えるA型は高いんです)全く困ってないです。買い物はほぼ車なので、コロコロ押すし、ベビーカー出番ないかな?と。洋服を赤ちゃんと2人で見に行くと私は試着できない、という時のみ、ベビーカーがあればなあ。と思いました。

鉄火のまきちゃん

必要だナと思ったら購入されたらいいと思いますよ💓
ベビーカーはよく使いましたが購入したの産まれて3ヶ月位の時に買いましたし
焦って買うことないと思います👍

ぽこママ

私も車生活ですが、腰痛が元々ひどく、抱っこ紐ずっとはキツかったため、ベビーカーかなり使います^_^

お店に置いてあるカートは衛生面も気になりますし、いちいち消毒も手間ですし、ノロウイルスとかはあーゆうカートなどから貰うことが多いと聞き、逆にあるお店でも、自分のベビーカー持ち込んでます😭