※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

28歳(旦那)で月収20万ないってやっぱしんどすぎる😅しかも車のローンやら…

28歳(旦那)で月収20万ないってやっぱしんどすぎる😅
しかも車のローンやら、カードの支払い…
いくらあるのかは詳しく知らないけど多すぎるんじゃ。

今住んでる所は元々私が一人暮らししてて、
家賃が5万です。
今月ラストの家賃支払いがあるし、退去時の清掃でお金かかるしで大変です😭
これから出産も控えているのに。

なのに全然お金をくれません。
一緒に住んでるのに。毎日の夜ご飯も私のお金からです。(土日はお昼と夜。)

お金なさ過ぎてしんどいし、
私のなけなしの貯金を崩して生活してる感じです。

それでも旦那が大好きなんです😢
浮気は絶対しない人だし、大嫌いなタバコやお酒はしない人です。性格やそうゆう所は好きなんです。
大好きでどうしようもないんです。

私と同じような方いらっしゃいますか…??

コメント

S♡♡

うちの旦那も28歳で手取り15~18万
とかです😭😭
私はパートに出てますが子供たちの
病気が多く休むことが多いので
ほんとに給料がないので旦那の給料
で生活してます(´×ω×`)
カードの支払いは無いものの うちも
車を今年 買ったのでローンもあるし
2台あるので車検も含め維持費が
大変です😭💦

旦那さんが生活費を入れてくれない
ということですか?💦💦
あやのさんの貯金が まだまだたくさんあると思ってるのかもしれませんね😭😭
あやのさんが優しすぎるんじゃない
ですかね?「足りないから出して」
と具体的に話したら分かってくれる
かもですよ😊✨

• あーちゃん

あーちゃん

出産してちょっとしたら親に子供お願いしてすぐパートに出ようとは思ってますが、やっぱり子供に何かあったらなかなか上手くいかないですよね😱

生活費入れないのに休みの日はゲームしてます😅はあ…

昔から言いたいのに言えない性格で、辛いです💦

• 11月18日
キズモン

今のうちに話しちゃった方がいいです😅
子ども産まれてからなにかとお金かかるし
あやのさんだっていつまでも貯金崩すわけにはいかないでしょうに😰

• あーちゃん

あーちゃん

自分の性格上、強く言ったり出来なくて…出かかってる言葉も押し殺してしまいます…😭

• 11月18日
  • キズモン

キズモン

直接言いづらいなら
    手紙とかで伝えてみてはどうでしょうか?
    回りくどいかもしれないですが絶対伝えたほうがいいです😅

• 11月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

手紙いいですね!!!
    里帰りの際に、書いて渡そうかな💭
    頑張ります💦ありがとうございます‼️

• 11月18日
  • キズモン

キズモン

感謝の気持ちも書きつつさりげなくしっかり伝えてください😊応援してます!

• 11月18日
ドキ子

うちの旦那は、給料はちょうど20万くらいですが、車のローンやカードの支払いなどでお金が消えていき、私の育休中のお金からだすことが多いです。😅
でも、共働きなので余った分を貯金するで、
うまく回しています😂

これから、出産して
あやのさんが働けないとすると…更にお金も大変です。

旦那さんには、これから先もっと大変なのをお話の上、今のお金の管理を話し合うの大切だと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

お金あっという間に消えますよね😭

出産して落ち着いたらすぐ働きに出ますが、それまでがかなり厳しいです😱

旦那は自分のお金を把握?されるのが嫌みたいです。
    お財布は別々なので…。

• 11月18日
  • ドキ子

ドキ子

ほんとそれです~😭

そんなにすぐに働くことができたらそりゃ良いと思いますが、困るのはあやのさんだと思います。

把握されるのが困るとか、子どもがこれから産まれるのに、言ってられないです😥

逆に旦那さんに、給料から出費するある程度のことを紙に書いてもらい、旦那さんに管理をさせるのはどうですか?💦

私はそうしてもらっていますよ😄

• 11月18日
つぴこ

転職を考えてくれてたら良いですけどね、なんぼでもありますよ、今よりもらえる仕事!

うちの旦那も以前は給料少なくて、私も正社で働いてたから余裕あったんですが、妊娠が発覚してからすぐに転職してくれました!

• あーちゃん

あーちゃん

実は1年前に転職したばかりなんです…。
    バイト始めると言ってるけどなかなかです。もっと危機感を持って欲しいです😭

そうやってこれから大変なのもっとわかって欲しいというか、察知してくれたらいいのに、、と思います😭

• 11月18日
みいも

旦那は25歳ですが、月収23万くらいで、教育ローンに毎月5万とられるので、実質手取り18万です。
車の維持費も馬鹿にならないのに旦那のおかあさんがお金がないからお金を送ってほしいと2〜3万ちょいちょいいってきます。しまいには旦那の兄弟の学校のための借金の名義人を旦那に変わってくれないかと。ブチ切れです。子ども産まれんねんぞこっちは!です。
旦那もご飯買いに行っても財布持ってこないし払う気なし。
旦那は酒も女もタバコもしないし、大好きだし、いい人なんですが、、

• あーちゃん

あーちゃん

生きてるだけでお金ばっかりかかりますよね😭
    車も車検やらガソリンやら維持費大変ですよね💦
    旦那さんお母さんに何も言わないんですか⁉️
    こっちはこっちでお金かかるのにって感じですね😱
    『2人のご飯だろ!少しはお金出せ!』って思いますよね😅

同じですね😭お金って大事だけど、旦那が好きなんですよね😢💕

• 11月18日
  • みいも

みいも

そうなんです😭
    おかあさんには言えないです。私のラインに対していってきてる訳ではないし、あと旦那の下に兄弟が5人いてお金もこれからかかるんです。
    甲斐性なしすぎて、結婚式もあげてないし、相手の親からお祝いの品とかお金なんて貰ってないですよ笑
    つくづく生きるって大変だなぁと思いますね。。
    でもそんな人を選んだのもわたしなんですよね笑

• 11月18日
はち

子どもが産まれるにあたって、お金の管理をあやのさんがするように提案してみてはどうですか?
産まれたら、どんどん出ていくばっかりで、全然お金足りませんよ😭😭

それで、浮気したらどうしますか?
お金ないなら
2人で、頑張るしかないな

☆S&S☆

お子さん産まれたら、旦那さんよりお子さん優先になって旦那さんへの愛情が薄れることないですか?笑
結婚は好きだけでは成り立たないし、生活なので、、旦那さんには生活費出してもらいたいですね💦
このままではあやのさんの貯金が底をついてしまいます💦お金ないってなるとほんとストレスになります…
旦那さんが好きなら尚更早いうちに旦那さんの支出を見直したり、収入を増やす方法を考えたほうがいいですね。。。