※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらち26
妊娠・出産

妊娠40週2日で、子宮口は開いておらず、出産が遅れる可能性があると言われました。次回健診で状況を確認し、必要なら促進剤を使うかもしれません。赤ちゃんの心音が一時的に下がったが、先生は問題ないと言っています。心配ながらものんびり待つ予定です。

いま40w2dです!
たったいま健診に行ってきだんですが、
子宮口もまだ開いてなく、少し下がってきてるけど2、3日では産まれないかもね〜って言われました💦
次は月曜日にまた健診なのですが、そこでもまだであれば来週の半ばには出産に持っていくように計画するねって言われたんですが、それって促進剤とか使うってことなんですか??
先生に聞けばよかったんですけど、その時は「まだまだなのか〜」ってガッカリしていて聞けずじまいでした!

あと今日のNSTで赤ちゃんの心音が急激に下がったときがありました(>_<)
一回だけでその後はいつも通りに動いていんですけど、それを先生は赤ちゃんが動いたからちょっとずれたから大丈夫だよーでもちょっと気になるねーって言われました(T ^ T)

のんびり待とうと思っているものの心配で心配で(T ^ T)

コメント

どくみたん

わたしも
40w2dです( ; ; )
わたしは18日に検診行って
変わらず(指2本)の様なら
入院も視野に入れて
下さいと言われました( ; ; )

• むらち26

むらち26

一緒ですね(>_<)
    入院って言われなかったですけど、促進剤を打つことになるなら入院ですもんね(T ^ T)

でも来週には赤ちゃんに会えると思うと楽しみと、入院の不安があります(>_<)

• 1月16日
  • どくみたん

どくみたん

わたしも28日までには
    必ずあかちゃん出さなきゃ
    いけないからそれまでには
    会えるよーって
    言われましたが…
    んーって感じですwwww

• 1月16日
  • むらち26

むらち26

ママリを見てると早くに出産した人多いのでドキドキのこの1週間でしたけど、何事もなく過ぎちゃいますね(´д`;)
    お互い安産だといいですね!!

• 1月16日
  • どくみたん

どくみたん

わかりますwwww
    なんか変に焦って
    しまってますwwww身内も
    まだかまだか攻撃で…wwww
    安産だといいですよね💕

• 1月16日
  • むらち26

むらち26

気長に待つつもりだったんですが、
    もう出てきていいよー!
    いつ出てくるんだい?
    早く会いたいよー!
    って話しかけまくってます笑
    これって焦ってますもんね笑

私もまだかの攻撃あります笑
    頑張りましょうね!✨

• 1月16日
どくみたん

ちなみにそれを
言われたのは12日です✰

えーちゃん

私は予定日から3日経っても陣痛来なかったので40w6dで入院しました!
子宮口は3cm開いてたけどちょっと硬めだったので柔らかくする為にバルーン入れました!
そしたら順調に陣痛がきて、破水して、バルーン入れてから7時間半で出産しましたよ!💪🏻

• むらち26

むらち26

開いてないねぇだけで、いま何センチとかわかんないですよね(´ω`;)

バルーンって痛いですか?(>_<)
    でも7時間半って安産ですよね!
    楽しみ反面、怖さMaxです(>_<)

• 1月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

曖昧だと不安になりますよね(>_<)

私は痛くなかったです!
    でも2日間入れっぱだった人は痛かったって言ってました(´・_・`)
    早く娘に会いたかったので痛くても何でもいいから産みたい!と思ってましたけど、やっぱり痛くてビビりました。笑

• 1月16日
  • むらち26

むらち26

ビビりますよね(´д`;)
    私も絶対身構えちゃいます笑

とりあえず今できるスクワットやら
    散歩やらがんばります!✨

• 1月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

疲れない程度に頑張ってください!
    出産後は本当に寝れないので寝ておくのもいいも思います!笑
    頑張ってくださいね💕💕

• 1月16日
  • むらち26

むらち26

ありがとうございます✨

• 1月16日
 KANONmama

私は結局予定日から10日過ぎての入院になり、前駆陣痛はあるのですが子宮口が全く開いてくれず朝6時からバルーンをいきました。。ですが、夜に開いたのは2㌢で、取って再度朝6時から入れ直しになりました。次の日なんと子宮口が0㌢で、バルーンを入れましたが変化がなければ夕方に帝王切開をします!と言われ結局11日過ぎての帝王切開での出産になりました!!
無事に元気に3,584㌘の女の子が産まれましたよ~♪

むらちさんもどきどきですよね。。いつかいつかと、不安になる気持ち分かります!!
気になることがあればすぐに病院に行ってくださいね(;_;)

• むらち26

むらち26

回答ありがとうございます✨
    少し開いたのに閉じるってこともあるんですね!(´д`;)

不安な気持ちにならないようにドシっと構えるようにします!
    ありがとうございます〜(>_<)

• 1月16日
H.a.r.

わたしも40週2日です!
なんで出てこないの〜って焦ってますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙昨日の検診で子宮口4センチ強開いていて柔らかいのになんでだろうねって言われました!
いやこっちがなんでだろう…と思いましたが…笑
月曜わたしも検診いかなきゃで、41週にわお産にもっていくから入院といわれました!
わたしわ子宮口ひらいてるので、人工的に破水させるか、促進剤の飲み薬にしますと言われましたよ。

お願いだからでてきてっておもったり、不安になったりしますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• むらち26

むらち26

週数一緒ですね!
    開いてるのに出てこないのもなんでだー!ってなりますよね(´ω`;)

月曜の検診も41週のお産も一緒なので産まれる日ももしかしたら一緒かもですね✨

私はなにも促進剤とか人工的に破水も言われてないのでなにするか不安です(>_<)

お互い頑張りましょう(T ^ T)

• 1月16日
  • H.a.r.

H.a.r.

仲間だー‼︎と思って勝手に嬉しくなっちゃいました!笑

わたしも入院ってしか先生言わなかったから質問しまくって聞いたんですよ〜笑
    促進剤とかこわいから…笑

どんと構えとかなきゃですね!
    がんばりましょうヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

• 1月16日
imoco

40w3dです!
わたしも今検診でしたが…
子宮口は全く開いてなく、ベビ様も全くさがっておらず…(;_;)
また来週頭に来てくださいって言われました>_<
とにかく家で乳頭刺激して子宮収縮させること!と言われたぐらいであとは何も言われず(´・_・`)
こればっかりはベビ様のペースもあるし、焦っちゃダメだと思ってても不安ですよね(;_;)

• むらち26

むらち26

私も散歩してねーって毎回言われるくらいです(>_<)

そうですよね!赤ちゃんのペースがありますもんね(´ω`;)
    焦らず頑張りましょうね!

• 1月16日
maqrli26♪

こんにちは(^^)
私もさっき検診してきました。40週4日です。
土日様子見て何もなければ(月)入院の準備して朝イチ来てくださいと言われました。促進剤うちます。
のんびり待ちたいけど
やっぱ不安ですよね…

• むらち26

むらち26

回答ありがとうございます✨

ここに回答してくれたみなさん月曜日に病院行く方多いですね!

来週には出産に持っていこうねってだけ言われたのできっと私も入院になりそうです(>_<)

同じく不安でいっぱいです💦
    出産すら初めてで不安なのに、入院も初めてなんでさらに不安です💦

• 1月16日
るー

私は上の子の時はむらちさんと同じ40w2dの検診の際、赤ちゃんの心拍が50まで下がって警告音が鳴り響いて、先生の心拍!という叫び声と同時に看護師さんと先生が走ってきて凄くおおごとでした(^^;

結局前の週にも一度心拍低下があって胎盤の機能もよくないとのことで、そのまま緊張帝王切開になりました(^^;

結局うちの子はへその緒が首にまきついてて頭の向きがおかしくて降りてこれなかったのかもと言われました(^^;

心拍低下心配ですが、もうすぐ会えますのでファイトです!無事に出産されますように!

• むらち26

むらち26

同じです!
    一回だけ50くらいまで下がってブザーが鳴ってました!
    看護師さんと先生来たのでビックリしましたが、そのあとはいつも通りだったので大丈夫でしょうとのことでした💦でも心配です💦

ありがとうございます!がんばります!

• 1月16日