※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya-nana
産婦人科・小児科

バランスを崩し、子供を前イスにのせたまま自転車で転倒。耳から出血し、耳鼻科で中耳炎の可能性。食欲不振と下痢あり。リンパ液や髄液の影響で治るか、命に別状はないか不安。

いつもお世話になっています。
水曜日にワタシの不注意でバランスを崩してしまい子供を前イスにのせたまま自転車ごと倒れてしまいました。
頭を打ち、耳から出血していたのですが意識はあったので救急ではCTやレントゲンとらず帰宅し、翌日耳鼻科を受診し、鼓膜に小さな穴があることがわかりました。
そして2日間耳鼻科にかよい風邪もひいていて鼻水がひどいので鼻水すってもらい耳の消毒もしてもらっていますが血の混じった耳だれが止まらず、先生曰わくこの耳だれが中耳炎によるものなのか、頭を骨折していて中からリンパ液や髄液がもれているのかはっきりしないと言われました。
おそらく中耳炎だろうけど月曜日までに耳だれがへっていなかったら大きな病院で検査することになりそうなのですが、転倒し骨折してる場合痛いですよね…
本人は機嫌もいいし、(熱がでたりしたのでぐずりはいつもより多いですが)遊びます。
食欲はあまり食べてくれませんが水分はとっています。
あまり食べていないのと、抗生物質をのんでいるせいか今朝から下痢しています。

もしリンパ液や髄液がでていたとしても治りますか?

命に別状はないでしょうか

中耳炎と骨折なにか見分けかたはないのでしょうか

わたしのせいでとおもうとほんとにつらく、いてもたってもいられない気持ちです。

コメント

mi1219

心配ですね(>_<)
月曜日まで待たず救急で
受診した方が安心すると
思います(*_*)
素人なのでなんとも言えないですが
もしも何かあってからでは
遅いので早めに診てもらって下さい!

na❁

心配ですね‥‥
厳しく聞こえてしまうかもしれませんが、ここで聞いても誰も正解答えられないと思います。。
上の方も言ってるとおり、救急で
病院行ったほうが1番安心できると思いますよ。
早く治るといいですね。