※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

1ヶ月で200mlのミルクを飲む赤ちゃんがいるか相談です。母乳が足りないようで、ミルクを足すと満足する様子。他の赤ちゃんと比べて平均より多いのか心配。

生後1ヶ月で200とか飲んでた子いますか?

産院や桶谷などで、十分母乳でてますよ。
と、どこでも言われるんですが、

どうやら、息子には足りないようです。
1ヶ月前までは全然足りてたんですが、

何しても泣くのでミルク足すと満足のようです。

他で足りてる言われるのはあくまで平均の目安なんですかね?

コメント

もんちゃん

体重の増加的に足りてるよって事ですかね?

出産後、保育器の中にうちの子は居て
その間この子良く飲む子だから
足して上げておいたよ〜と
ミルク足されてました😳

ひもじいより、たくさん飲ませちゃっていいよ〜って言われました😂

私は今完母で、欲しい時に上げていいよって言われて
かなり回数多めです😫笑

  • きみ

    きみ


    最近、母乳だけだと、
    足りなくなってしまったのです。

    以前までは体重増えてたのですが、
    今は測ってません。

    • 11月18日