※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
お出かけ

今度、2週間検診があるのですが、その際、どうやって連れていけばいいの…

今度、2週間検診があるのですが、
その際、どうやって連れていけばいいのか迷ってます😱

抱っこ紐は持っているのですが、
3.5キロからと書いてあるし、
ベビーカーは1ヶ月からと書いてあります。。

車は持っていません。。
結構な額になりますがタクシーにするしかないのでしょうか。。

皆さんは検診のとき何で行かれましたか?

コメント

まこ

車ないならタクシーにします🙂
私は車運転して、抱っこで行きました!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりタクシーしかないですよね😂
    往復で5000円は痛い😂

    • 11月18日
  • まこ

    まこ


    タクシー往復5000円の距離だとベビーカーで歩きでも大変だと思いますし、タクシー一択ですね😂

    ちなみに車運転してる間はもちろんチャイルドシート、院内では抱っこってことです👌

    • 11月18日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうですねー
    電車だと20分くらいなのでわりと近いかなーって思ってました😂

    やっぱりタクシーにするしかなさそうですね😅

    • 11月18日
17Voyager

産院での健診ですよね。
私は徒歩で行きましたが、退院された時はどうやって帰ってきたんですか?

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    徒歩で行ける距離いいですよね😂

    退院の時は病院の車で送ってもらえました!
    でも検診までは送迎してもらえるか分からず😓
    してもらえなそうですが、
    確認はしてみます!

    • 11月18日
  • 17Voyager

    17Voyager

    退院時に送ってもらえてるなら、普段から巡回バスとかありそうですよね🤔
    ないならタクシーになってしまうかなぁ😅

    • 11月18日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですかね?!
    通院時も送迎ありました!
    ある事を願います(笑)

    • 11月18日
ママリ

同じ状況でした。タクシーでいきましたよ☺️抱っこ紐なしで抱っこして💡

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりタクシーしかないですよね😂
    往復で5000円は痛いですけど😂

    • 11月18日
メメ

私はスリング使ってタクシーで行きました😊
スリングはたまたま貰っていたのであったのですが、なければそのままタクシーで良いかなと

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    スリングなら新生児でも使えるんですね!

    でもスリング使ったとしても、
    電車ではなくタクシーなんですね!
    そしたらやっぱりタクシーなんですかね😓

    • 11月18日
  • メメ

    メメ

    使えますよ😊

    うちはタクシーだと往復5,000円を退院から1週間、2週間と行かなきゃで😂😂😂
    さすがに2週間の時は帰りだけバス使っちゃいました笑

    • 11月18日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    1週間と2週間は頻繁ですね🙄💦💦
    痛すぎる(笑)
    バスで行けるのもいいですね!

    • 11月18日
deleted user

うちは退院の時車だったので2週間検診も車で行きました!抱っこは違反なので新生児で乗れるチャイルドシート使いました。
退院のときはどうされたんですか?

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    退院の時は、病院の車で送ってもらえたんです!

    でも退院したらもう終わりな気がして
    送迎してもらえなそうだなーと。。

    一応確認はしてみます!

    • 11月18日
いちごちゃん

タクシーで行きました!!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりタクシーなんですね!
    往復で5000円は痛いですけど😂

    • 11月18日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私も痛かったです。同じくらいかかりました。
    でも、娘と自分のためと思ってタクシーにしましたよ。

    • 11月18日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりそのくらいかかるものなんですね!
    前回の病院が近すぎたので相場がわからなくて😅
    仕方ないですね!

    • 11月18日
とし

タクシーです。雨でも心配ないし、予め予約しておきました。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱりタクシーなんですね!
    料金結構かかるけど仕方ないですよね😓
    たしかに使うなら予約必要そうですね!

    • 11月18日
deleted user

私も抱っこ紐なしで横抱きでタクシーで行きました!
往復で結構な額になりますよねー💦私は1週間健診も1ヶ月検診もそうしました。
でも1番安全かなと思ってタクシーにしました😣

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    皆さん結構な額になるものなんですね😂
    仕方ないですね💦
    私もそうしようと思います!

    • 11月18日
初めてのママリ✴︎

もし電車でいけたとしてもまだ1ヶ月経ってないですもんね😵💦💦

やはりタクシーが無難かと思います!
おくるみに包んで抱っこでいいと思います!!
検診って無料ですか??
お会計ありならパッと取れるとラクですよね!抱っこしてると両手ふさがりますし😭⚡️

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    たしかに😂😂
    そこも気になるところでしたね💦

    あっ💦券はありますが、
    少しはみ出ると思います!
    たしかにパッと出せるようにしといた方がよさそうですね!

    • 11月18日
deleted user

他の方のコメント見て思わず書き込みさせてもらいました💦
話が逸れますが、検診で病院へタクシーで行くなら、その時はタクシー代がかかりますが、交通費として医療費控除に出せるので、もし、タクシーの際は運転手さんから領収書もらってくださいね!
もし、検診代は医療券で足が出なかった(無料だった)としても、ちゃんと交通費で申請できますので😄‼️
私も9月に出産し、2週間検診行きました💦
すぐ上の子もいたので本当に面倒でした😭
昔は1ヶ月まで出ちゃダメって言われてたのに、今は出なきゃなのかと同じ産院で産んでも時代とともに変わってくるんだなぁーと🤨💦
私は車で行きましたが、もしそれ以外でしたら出費痛いですがタクシーで行くと思います。
ご参考までに🙋‍♀️

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね!
    医療費控除って面倒くさそうでノータッチでした(笑)

    とりあえず領収書はもらっておこうと思います!

    ほんとですよね~😓
    家でも出来るだけ身体動かすなって言われてるのに検診で外出るのかい!って感じですよね。

    そうですよね、
    ありがとうございました!

    • 11月19日
パプリカ♡*:.✧

新生児から使える抱っこ紐でバスで行きました✨

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    使える抱っこ紐あるといいですよね~
    ちなみにその抱っこ紐は体重制限なかったんですか??

    • 11月19日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    これを使いました。横抱きですけどね(笑)

    • 11月19日
deleted user

インサートパットつけて上の子抱っこ、
下の子をベビーカーに乗せて有料バスと
病院のシャトルバス乗り継いで行きました!
両手使えないと不便だと思いますし
タクシーがいいと思います😣
上の子の時は実母の車で行きましたが
今回はタイミング合わずで2人連れてくことになりで帰ってくる頃には
私がぐったり&うんざりでした😣
タクシーなら途中泣いてもバスなどに比べ気が楽ですよ👏

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、間違えました!
    インサートパットつけて下の子を抱っこ上の子ベビーカーです💦😰

    • 11月19日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    たしかにそうですね~
    私もぐったりしそうです😂

    たしかにバス気まずいですね💦💦
    病院の送迎ないならタクシーにするしかなさそうですね😵

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1ヶ月検診でしたが
    2週間でも順調に体重増えてれば
    それなりに重みもありますからね、
    ずっと手で抱っこはきついと思います💦
    自己責任にはなりますが
    私が同じ状況でなおかつ上の子
    連れていかないならベビーカー使いますね😂
    ただ何を使っていくかでやっぱり変わりますよね〜💦
    気をつけて行ってきてくださいね😁

    • 11月19日
ちゃちゃ

わたしは2週間の時、抱っこ紐で、路線バスで行きました!
抱っこ紐は3.5キロからで、こどもは3キロでしたが、使いました。

行きは電車で、帰りはタクシーとか^_^
行きに電車で行って、大丈夫そうなら帰りも電車とか^ ^

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    3.5キロから!同じですねー!
    私も上の子の時は体重気にしないで使っちゃってました😂

    新生児から使えるって書いてあったから
    勝手に大丈夫だと思ってました💦

    自己責任でしょうけど、
    たしかにそれも良さそうですね😅

    • 11月19日