※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

7カ月の息子が微熱と風邪症状。明日の昼まで様子見ても大丈夫か、今すぐ病院へ行くべきか悩んでいます。お風呂はNGですか?

7カ月の息子が風邪をひいてしまい、鼻水と軽い咳、熱が37.6あります😔37.5以上なのでやっぱり微熱ということになるのでしょうか😔
やはりいつもよりグズグズはしています。
でも遊んでいる時間もあるので元気はあるほうだとおもいます。
お風呂は入れないほうがいいですよね?😔

熱が上がったり悪化しないようなら様子見つつ病院行くのは明日の昼までも大丈夫でしょうか。
それとも今すぐ連れて行くべきでしょうか😢

コメント

はせっち

少し熱が高いかなぁって感じですね☺︎まぁ私なら、この時期は寒いので、お風呂はやめとこかーって言ってやめると思います☺︎
明日病院行って薬貰えば良いと思いますよー!吐いたりはしてないですよね?下痢も。
そういう症状がなければ慌てず、翌日にとりあえず小児科行けばいいです☺︎

• K

K

汗は拭いてあげたりしたほうがいいですかね??拭いたら冷えちゃいますかね??😭
    吐いてはないんですが下痢はしていて😔😔緊急でお医者行ったほうがいいですかね??

• 11月18日
  • K

K

質問ばかりですいません😭

• 11月18日
  • はせっち

はせっち

ウンチは柔らかいぐらいで、回数がめっちゃ多い!ってわけでなければ様子見で良いと思います☺︎頻繁にオムツ変えなきゃいけない💦っていう状況でしたら、#8000に電話してみると良いですよ☺︎

私は汗とか拭いた事ないです笑。脱がして拭くとなると寒いので無理にしなくても良いかなぁ?とは思いますよー!寝かせる時に着替えさせるなら、そのついでとかが良いかもですね。ちゃんとあたたかい濡れタオルで拭ってあげてください☺︎

子供や赤ちゃんは夜中一気に熱が上がることが良くありますので、そんな時も慌てずに一晩過ごして下さい☺︎本人がグズグズ泣いたりしてお母さんは大変かもしれませんが、めっちゃ吐いたりしなければ基本は大丈夫です☺︎
    また救急に連れてっても小児科の先生が居るとは限らないので、今の状況でしたら翌日小児科へ行った方が良いです☺︎

• 11月18日
  • K

K

たくさん丁寧に教えていただいて
    ありがとうございます💡
    すごく助かりました😌
    明日小児科受診したいと思います😌

• 11月18日
そら

救急にいましたが、ミルクや水分がとれていて機嫌が悪くないなら急いで行く必要はないですよ(^^)
微熱ですが、夜中にかけて上がっていくかもしれないのでママはハラハラするかもですけど(´・ ・`)
夜間救急に行っても今の状態なら正直今行っても「風邪だね」と言われて終わるんじゃないかなと思います。
風邪の子に寒い中ストレスを感じさせて待たせて受診するよりは、おうちでゆっくり休ませてあげて明日かかりつけ受診なさるのが一番だと思いますよ(^^)
お大事になさってください❁.*・゚

• そら

そら

あ、ちなみにひと昔前はお風呂はやめとくように言ってたみたいですが、今はむしろ清潔にした方が良いからシャワーで洗って髪はすぐに良く乾かしてあげてって説明していましたよ(^^)

• 11月18日
  • K

K

今のところは水分もとれていて食欲もあります😌
    格好はどうするべきでしょうか?
    厚着させてしまっていいものか。。
    汗書くたびに着替えはさせているんですが😌
    様子見つつ明日の昼間受診することにします😌
    コメントありがとうございます😌

• 11月18日
  • そら

そら

熱がこもってしまうのと汗をかいたらそれで冷えてしまうこともあるので、吸湿性の高い肌着とパジャマ、それにスリーパーくらいにしてエアコンで温度調節して加湿器つけとくのが良いですよ( ¨̮ )
    汗をかいたらお着替えさせてあげてください。
    もしも加湿器がなかったら、湿ったバスタオルを掛けておくだけでも全然違いますよ(^^)

• 11月18日