※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃん
妊娠・出産

千葉県の薬丸病院で出産したことある人っていますか?立ち会い出産ってどんなかんじなんでしょうか

千葉県の薬丸病院で出産したことある人っていますか?
立ち会い出産ってどんなかんじなんでしょうか

コメント

えまにえる

薬丸で出産しました!
分娩室のとなりにある陣痛室に付き添い1人まで入れて、主人に入ってもらいました。途中で実母と交代したりもできました!
分娩室に移動したら、産まれる直前までは、主人は隣の陣痛室で待機して、産まれそうになったら看護師さんに言われて分娩室に入った感じでした!
看護師さんに言えば、分娩室に移動した時から一緒に入ってもらえるのかもしれませんが、私はそんな余裕がなかったです💦

みーみー

薬丸で立ち会い出産しました(^^)
陣痛室でずっと主人が付き添って、破水しちゃってすぐ隣の分娩室に移動して、主人もエプロン付けて後から入ってきました(╹◡╹)

まるちゃん

3月に薬丸病院で出産しました☺️えまにえるさんとおなじで、産まれる直前までは分娩室に夫は入れずにいました。

うちは立ち合いを特に希望していなくて、その場の雰囲気で夫は立ち合うという感じでしたお願いしました。

夫が入ったときには、もう頭がでていて、一回か二回いきんで、産まれたそうです。私も余裕なくて、夫が入ってきたのは気付かず。産まれてから、お疲れ!と言われて、あ!居たんだ!って感じでした。😂

助産師さんのリードが本当にありがたくて、いいお産でした🌼

さらだ

助産師さんって怖いイメージがありました…若い助産師さんですか?それともおばちゃん助産師さんですか?