※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、生後7ヶ月で歯が生えてきました。スプーンを噛んで離さない悩みがあります。皆さんはどうでしょうか?噛んでしまう場合の対策を教えてください。

離乳食を始めて一ヶ月経ちました。
もう少しで生後7ヶ月になり、歯が少し生えてきました。

スプーンを口に入れると噛んでしまって、なかなか離しません(^^;;

こんなものですかね?
皆さんはどうでしょうか??

もし噛んでしまうとかで、対策とっていましたら教えてもらえると助かります!

コメント

エレナ

1ヶ月ぐらいのとき、噛んで離さなかったでした😂ある程度生えたあたりからしなくなりましたよ🙌✨歯が生える感じが気持ち悪いんですかね👶

• はるとこ

はるとこ

いろんな物噛んでるのでうちもそうなのかもしてないです!

• 11月20日

息子もそうです。
怒らないで『凄いね、スプーンにぎにぎして。ママびっくり!でも、今はママにスプーン貸してね?マンマ、食べなきゃだよ?ね?』と言います。
返してくれたら『偉いね、スプーン渡せるの!凄い凄い!ありがとうね』と褒めてナデナデします。

• はるとこ

はるとこ

褒めて伸ばすんですね!
    うまく進まないとイライラしがちなので気をつけたいと思います(^^;;

• 11月20日
BOYママ

始めた最初の頃は
めっちゃ噛んでました。
そして一時期落ち着いたなって
思ったらまた噛み始めました。笑
スプーン以外のものもよく噛みますよ。
噛みちぎってしまいそうな勢いで笑

わたしは気が済むまでやらせます笑
本当はよく無いだろうけど、、
でもスプーンの物が無くなったり
飽きるとすぐ離すので笑

• はるとこ

はるとこ

うちだけじゃないんですね(^^)
    噛むので離乳食が進まなくて…(-。-;
    何にでも興味があるのはとてもいいことなのですが

• 11月20日
ららら

うちも噛みます!5ヶ月過ぎには生えてきたんですが、噛んで自分でびっくりしてます笑!
噛んだら離すまで、離してごらん〜〜
とか言ってそのままにしつつ、離れた瞬間さっと引っこ抜いてました😊
今は食べるのに夢中だからか、口閉じるのがうまくなったのか、少し落ち着いてきましたよ(^^)

• はるとこ

はるとこ

食べるのに夢中っていいですね!
    うちは食べるは食べてくれるんですがそこまでの興味がなさそうで、飽きる前に食べさせようと必死です(^^;;

• 11月20日