※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

義母の歯ブラシを娘が噛んだ。虫歯になるか心配です。

こんにちは。
昨日から近くに住む義母が泊まりに来ています。
今日帰るので、義母が身支度をしてる途中で、1歳6ヶ月の娘が義母の歯ブラシを奪って噛んで遊んでいて。。。
わたしは料理をしてたので目を離してしまっていて😭
見つけた瞬間取り上げ、歯磨きとお水を飲ませましたが。。
今まで口移しなどもせず気をつけてきたのに、かなりショックでした。
虫歯になりますかね?どうでしょうか。。

コメント

🧸🍯

ショックすぎますね😢
義母さんは虫歯ありますか?

  • やこ

    やこ

    本当にびっくりです。分からないんですよね~無いといいですが😭

    • 11月18日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    ないことを祈りたいですね😢
    歯医者さんは食事の内容と
    だらだら食べをさせなければ
    虫歯はならないって言ってたので
    それを信じましょう😭✨

    • 11月18日
おかわり姫

ならないと思いますよ
私なんかお母さんの箸やひいばあの箸で食べさせられてましたが20歳くらいまで虫歯ゼロでした。
緑茶とおやつもふかし芋だのにんじんだの古風的なおやつのおかげだと思います(*´ω`*)

  • やこ

    やこ

    すごいですね!!ならない子は、本当に虫歯になりませんよね😊食生活も関係してるんですかね

    • 11月18日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    かなって思います(*´ω`*)
    弟はすぐチョコだのジュースだの
    食べたり飲んでたりしたせいか
    すぐ虫歯になってました。

    • 11月18日
  • やこ

    やこ

    甘いもの危険ですね〜(;ω;)

    • 11月18日
かな(◍•ᴗ•◍)

ハキラというお菓子?ラムネみたいなのがあるんですけど
それは食べさせると大人の虫歯菌を無くしてくれるらしいです。
なのでうちもよく食べさせてます💡
気になるようならそのようなものを食べさせてみたらどうですか?
薬局などに売ってますよ😊

  • やこ

    やこ

    ありがとうございます!
    ハキラ見たことあります😊そんな効果があるんですね!
    明日買ってたべさせるんじゃもう遅いですよね〜(^^;)

    • 11月18日