※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

子供の体温測定についての質問です。毎日測るのが難しくなり、保育園での対応に悩んでいます。皆さんは何時頃に測っていますか?

ほんとに基礎的な事なんですが、皆さん子供の体温は毎日測っていますか?
最初は真面目にやっていたんですが、動くようになって、エラーになることも多くなりほとんど測らなくなってしまいました😅
保育園の見学で平熱からどれぐらい上がったかで呼び出しの判断しますと言われて…平熱分かんない💦毎日ちゃんと測らなきゃと思っているのですが、皆さんは何時頃に測ってますか?

コメント

ぷち

わたしも最初ははかってましたが、子供が嫌がるのでたまにしかはかってません!
大体の平熱は36'7.8くらいなので
朝の機嫌と抱っこした感じでテキトーにです(笑)保育園の手帳に毎日かいてますが、、、😂

• ちま

ちま

適当で大丈夫ですかね?
    それなら私もそうしようかな(笑)
    ってか、保育園って毎日記入していかないといけないんですね💦

• 11月18日
ゆー

朝起きて30分後くらいに測っています!
おでこで測れる予測計を使っています😊
そこで、高かった時だけ実測計使ってます!

• ちま

ちま

使い分けですね🎶
    おでこの迷ったんですが、正確性どうかな~と思って敬遠してました💦
    でも、すぐ測れるのは良いですよね。試してみようかな~

• 11月18日
  • ゆー

ゆー

たしかに予測計なので、少し高く出たりすることもあります😅
    測るタイミングで違う体温出たり😅
    けどすぐ測れるので、何回か測って間をとっています(笑)
    娘もこの前熱が出ましたが、そのときは
    予測計で38.6度
    実測計で38.4度
    と、これくらいの誤差でしたよ😄

• 11月18日
ねむりねこ

私は測ってません(^^;;
熱いかな?だるそうにしてる?って時に測る位です💡
平熱は…たぶん36.7前後かな?

保育園では37.5超えてたら連絡、状態が続けばお迎え要請がくるようになってます!
平熱ってみんな違うから難しそうですね💦