※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki⋆*✩⑅◡̈⃝*
ココロ・悩み

生後9ヶ月の赤ちゃんが保育園に通い始めたら離乳食を食べなくなりました。先生は環境の変化が原因かもしれないと言っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

生後9ヶ月です☆ 先週から保育園に通い始めたのですが、保育園に通い始めてから離乳食を食べなくなりました(>□<;)
今までは離乳食の準備のしていると大喜びで、目の前に離乳食を並べるとすぐ手が出ていたのに、今は口元にスプーンを持っていくとプイってそっぽを向きます(இдஇ; )
でも、お茶やお汁は大好きで飲みます。食事になるとプイってします(>□<;)
試しに離乳食の初期くらいに戻したモノをあげてみたのですが、やはりダメで😭
箸であげてみたら5口くらい食べたら、やはりプイっと…。
ミルクは飲むので、体調が悪いのではないと思うのですが。
保育園の先生いわく、環境の変化かな?って。

同じように保育園に通い始めたとか環境の変化じゃなくても、急に食べなくなったお子さんいますか?
どう対処したかとか教えてもらえませんか?

コメント

ちょこっと。

保育園でお家じゃ食べないような味付けなどでそちらが気に入ってるとかないですか??

うちは9ヶ月から完了。10ヶ月から幼児食になったので、同じぐらいの頃は今までの味付けを嫌がる時期がありました(⌒-⌒; )

• miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

実は保育園でも食べなくなったみたいで、先日はおかゆ一口のみだったみたいで(ーー;)

味つけとか見た目とかがよくないんですかね(இдஇ; )

• 11月18日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

もうおかゆとか、離乳食が嫌なんですかね??
    上のお子さんと同じタイミングで同じようなものをあげるのも1つ手かと思います(^^)

• 11月18日
  • miki⋆*✩⑅◡̈⃝*

赤ちゃん扱いするなぁ〰ってことなんですかね🤣🤣(笑)

同じモノをあげてみるかぁ〰(〃▽〃)
    やってみます‼︎

• 11月18日