※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ナナコカードで楽天カードにチャージする際、VISA・マスターカード・JCBのどれが使用可能ですか?

ナナコカードで税金を払う際、楽天カードでチャージを行いたいのですが
VISAかマスターカードかJCBどれが使用可能なのでしょうか?

コメント

JCBのみです。ただクレカのポイントはつきません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ナナコカードにはポイントつくんですよね??😭

• 11月18日

退会ユーザー

残念ながらナナコにもつきません。
    税金支払いでポイントをゲットしたい場合、今ならリクルートカード(ブランドはどれでも可)が最有力になります。
    月に3万円以下のチャージであればクレジットカードの方でリクルートポイントが1.2%たまります。
    リクルートポイント1pt=Pontaポイント1ptで交換できます。

2年ほど前から色んなクレカで電子マネーチャージのポイント付与について改悪が進んで、楽天カードもちょうど1年前に駄目になったんです…😭

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    ご丁寧に画像までありがとうございました😢✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

チャージしてもポイントは付かないですし、ナナコで税金支払いしてもポイントはつかないですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

• 11月18日
ぴよ

私の場合は、セブンカードプラスで税金を支払って、ポイント付けてます(^^;
リクルートカードプラスで以前、ナナコポイント付けてましたが廃止になり、楽天カードも廃止になりました。
いずれ、リクルートカードも廃止になる可能性はあります。
なので、ナナコカードにポイントつけたいなら、セブンカードプラスが良いかもしれませんね。
現在、リクルートカードをお持ちならそちらの方がポイント率は高いですけどね✨