※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ!
妊活

基礎体温が上がらず、排卵が未確認。冷え性が影響している可能性あり。排卵検査薬がないため不安。

基礎体温が上がりません(>_<)
生理が終わり、排卵予定日も過ぎたのですが
基礎体温が上がりません…
排卵がまだされていないのかも
しれませんが排卵検査薬はもって
いないので検査できません(>_<)
基礎体温を測り始めて2ヶ月目ですが、
1ヶ月目はガタガタでしたが一応、
排卵日もなんとなくわかり、温度も
上がっていたのでわかったのですが
今回は排卵日を1週間ほど過ぎたのですが
まだ温度が上がりません(>_<)
しかしここ最近、私の生理は1週間
遅れたりすることが結構あるので
まだ排卵してないのかなとも思います…
私は寒さに弱く、冷え性のため、
生理にも影響しているのでしょうか?
まとまりのない質問ですみません!

コメント

pleasure77

基礎体温が安定してないタイプであれば、先月が分かりやすくても、今月が分かりやすいグラフになるとは限りません。
まずは最低3ヶ月記録して、自分がどんなタイプなのかを把握した方がいいと思います。
私もグラフはとてもばらつきがあり、自分で排卵日予測はほぼ無理です( ´д`ll)
自分で解読できないのはお医者さんのお墨付きwww
自分で生理周期やグラフから排卵日を予測されるには、やはり「排卵検査薬」の力を借りた方が心強いですね!一度買ってみて、次回使ってみてはいかがですか?
あと、冷え性も女性の身体には影響ありますから、温活してみてくださいね(๑•̀ω•́) 頑張れ

  • ちーこ!

    ちーこ!

    ありがとうこざいます★
    排卵検査薬は病院でしか
    購入できないですか?
    なかなか難しいですね…
    毎月ほぼ安定して生理が
    来ていたのですぐ妊娠
    できると期待していたので
    落ち込みます(T_T)

    • 1月16日
  • pleasure77

    pleasure77

    落ち込まないでください!
    私は昔から生理周期バラバラで、不正出血も繰り返し、経過観察中の婦人系病気もあり、アラフォーという事もあり不安です。
    でも、不安になっていても仕方がないので、できる限り頑張って行こうと決めました!
    まだ、ちーこ!さんは始めたばかり!まだまだこれからですからね。
    赤ちゃんに会えるまで、女として頑張りましょ(๑•̀ω•́)

    排卵検査薬は、薬剤師さんがいる薬局で基本は購入できます。
    店頭にならんでないので、まずはきいてみてください!
    日本製は正直高いので、一度使ってみてからは、次回海外製(通販のみ)を使ってみるのがいいと思います。
    私も来月の為にそろそろ買ってみようかなぁと思っていたところです。

    たしか20代の健康な女性でも、自然妊娠の確率20%だったかな?
    だから、赤ちゃんがお腹に来てくれるって本当に奇跡なんですよ♪
    だから、自分も生まれてこれた
    奇跡の子なんですよねぇ(人゚∀゚*)

    要するに、始まったばかりであれば、まだまだ落ち込むのは早いですよ!!!
    ここから、色々学ばなければならない事どんどん出てきます。
    ママリで質問したり、妊活雑誌買ってみたり、温活頑張ったり…
    一緒に頑張っていきましょ♪♪♪

    • 1月16日
  • ちーこ!

    ちーこ!

    本当にありがとうこざいます♡♡
    せっかちなため、焦ってしまいます…(T_T)
    落ち込むとよくないですよね!
    一緒に頑張りたいです!!
    排卵検査薬も来月に挑戦
    してみます(*^^*)

    • 1月16日
  • pleasure77

    pleasure77

    私も時には落ち込み不安になりますが、旦那さんよりママリの皆さんに助けていただいています!
    また不安になれば、いつでも質問してくださいね♪
    みんなが助けてくれますよ✨✨
    そして、一緒に頑張っていきましょうね(ヾノ・∀・`)

    • 1月16日
  • ちーこ!

    ちーこ!

    ありがとうこざいます(*^^*)
    そうします★
    頑張りましょー(*^◯^*)♪

    • 1月16日