※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
家事・料理

来週から初めてパン粥をあげてみようと思います(*´-`)皆様はどのように…

来週から初めてパン粥をあげてみようと思います(*´-`)

皆様はどのようにあげ始めましたか?

また、パン粥のレパートリーを教えて頂けると嬉しいです。お時間のある方、よろしくお願いします♡

コメント

mai0405

最初はパンの耳を切ってサイの目に切って粉ミルクとかしたものに浸して潰しながらあげました✨
最近はそれ➕野菜キューブやツナなどを混ぜて食べてます(*´ー`*)

甘くて美味しいのかパクパクと6枚切り半分ほどを完食しますよ(*´∀`*)

  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋


    回答ありがとうございます(*^^*)

    粉ミルクですね!
    完母の場合は少し搾乳して母乳ですかね?(´・c_・`)

    野菜やツナもいいのですね‼
    良いことを知りました。ツナはいつもあるのである程度食べられるようになったら混ぜてあげてみたいと思います(*´-`)

    六つ切りの半分も食べるなんていい子ですね♡

    • 1月16日
  • mai0405

    mai0405

    私も完母です。母乳でもいいとは思いますが、搾乳が面倒なら豆乳などでもいいと思いますよ✨
    ツナは水煮缶をさらにお湯で少し茹でると安心でした(*´ー`*)
    スティックミルクやキューブのでミルクがあれば、お出かけ先でパンとお湯さえあれば簡単に離乳食できるので便利ですよ(*´ー`*)

    バナナはさつまいもなどに混ぜてチンしてあげてみては??
    友達は焼きバナナしてあげたらバナナがトロトロになってて完食してくれたといってました\(^o^)/

    • 1月16日
M.appy

慣れるまではそのままで、それから最初は野菜のペーストを1種類あげるたびに変えてあげたり、最近は野菜の角切りを混ぜたりもしてます★便秘の時はバナナやきなこもまぜたひしましたよ(o''ω''o)ノ

  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋


    回答ありがとうございます(*^^*)

    そのままというと、ちぎっただけでしょうか?
    お湯かなにかで浸してましたか?

    野菜の角切りをパン粥に混ぜ合わせてるのですね!

    うちの息子、なぜかバナナが苦手なのです💦
    赤ちゃんは甘めの味のものが好きだと思っていたのでどうしたら食べてくれるようになりますかね?(;_;)

    • 1月16日
  • M.appy

    M.appy

    ちぎったパンにミルクをかけてレンジで30秒ほどチン♫30秒すると熱いので冷まさなければいけないんですけど、20秒だとひたひたすぎてあげにくいんですよねヽ(´o`;

    バナナが苦手なら、かぼちやさつまいもでもいいと思いますよ(^^)とりあえず野菜の甘さに慣れたら、そこにちょっとずつバナナを加えてあげてみたり、バナナを他の食材と混ぜてみてはどうでしょうか⁇

    • 1月16日
H&2R.mama♡

初めまして(^^)

私はミルクと混ぜてミルクパン粥あげてました(^^)
毎日完食してました♩

慣れてきた頃にバナナをペーストにして乗せてました(^_^)

  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋


    回答ありがとうございます(*^^*)

    ミルクですね!
    完母の場合は少し搾乳してあげたらいいのでしょうか?

    うちの息子、バナナが苦手なのです💦
    どうしたら食べてくれるようになりますかね?

    • 1月16日
~R*r*A~

おはようございます( ´∀`)
うちでは初めはお湯とパンをお鍋にかけたパン粥をあげました(^^)
離乳食が進んでからは、豆乳きなこにしたり、野菜スープにまぜたりしてました!
最近はかぼちゃのマッシュをペタペタ塗ると美味しそうに食べてます♪

  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋


    おはようございます!
    回答ありがとうございます(*^^*)

    お湯でもいいのですね!
    来週、試してみます\(^^)/

    どれも美味しそうなメニューですね(*´-`)
    ある程度食べられるようになったらあげてみたいと思います♡

    • 1月16日