※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
お出かけ

来月中に2歳の娘を連れて、新潟にある水族館に行く計画をしています🐬◡̈*…

来月中に2歳の娘を連れて、
新潟にある水族館に行く計画をしています🐬◡̈*✧

どちらの水族館がおすすめですか?
①マリンピア日本海
②上越市水族館口 うみがたり

周辺に観光できる場所や
おすすめのご飯屋さん等ありますか?

コメント

ぺ

個人的にはマリンピアがオススメです!

• みっこ

みっこ

うみがたりの方は行った事ありますか?😊

• 11月18日
  • ぺ

あります!うみがたりは、割とこじんまりした感じです!施設の造りとかオシャレです🐬✨

• 11月18日
  • みっこ

みっこ

そうなんですね😊
    教えていただきありがとうございます✧*。

• 11月18日
さとみっち

私的には新しくなってから行けてないので、②ですかね!!

• みっこ

みっこ

リニューアルされたみたいですよね♡

• 11月18日
くろあり

①も新しくなった②もどちらも行きました!
①の方がオムツ交換できる場所やベビーカーでも全然いける広さです!
そして、②に比べて入場料安いです(笑)
②は新しいからか人でごった返してショーは見れないしオムツ交換するところはないに等しいし、エレベーターエスカレーター移動なので凄く待ちました…なのに入場料凄く高い…

妊婦さんですし、①の方がおススメです!

• みっこ

みっこ

色々教えていただきありがとうございます✧*。

身体のことも考えて、マリンピアにしようと思います(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• 11月18日
maamin

マリンピアがオススメです🌟確か、昨年はクリスマスイルミネーションやってました✨行きたかったですが、出産と重なり行けずじまい😂今年は娘を連れて行きたいと思っています💡今年もイルミネーションやるか分かりませんが💦
子供連れご飯だと、女池のベビーフェイスプラネッツがよかったです💡

• みっこ

みっこ

イルミネーション良いですね🎄✧*。
    やってるといいな~♡
    今年こそリベンジですね✊

ご飯屋さんの情報もありがとうございます😊💞

• 11月18日
もこちゃん

マリンピアは家から近く何度も行ってますし、うみものがたりは先月行きました🚗

どちらかというとマリンピアの方が広々としていて好きです!
うみものがたりは狭いですが、イルカショーは好きでした😊
マリンピアは新潟市内なので、色々見る場所も食べる場所もありますよ。
上越は詳しくないので分かりませんが、軍ちゃんというお寿司屋さんおいしかったですよ☺️

• もこちゃん

もこちゃん

新潟市内の事なら、具体的に言って頂ければお答えしますよ😊

• 11月18日
  • みっこ

みっこ

ありがとうございます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
    今回はマリンピアにしようと思います😊

見る場所はお土産が買えたり、車で行ける場所が良くて、
    食事はなるべくご当地の物が食べられて、座敷や子供の座れる椅子等ある場所を探しています̀( ºัºั ̀๑)

• 11月18日
𝙔𝙪𝙝𝙞

この前うみがたりに行ってきました◎
平日のお昼すぎはもうガラガラでゆっくり見れましたし、エスカレーターやエレベーターも全く混んでませんでした◟̆◞̆
個人的にはマリンピアはもう何回も行っていて飽きたので💦うみがたりはすごく新鮮で楽しかったです!!!✨
シロイルカも目の前で見れますし、イルカショーも横の立ち見の席だと目の前でイルカが見れました♡
ペンギンゾーンは外に出ると足元までペンギンが来てくれてムスメは怖がりながらも楽しそうでしたよ😂✨
ただ来月となると雪が降りそうなので外は出れなそうで残念です( ; ; )💔
イルカとスタッフさんが水中で色々練習しているのが見れるようにもなっていてすごく素敵でした✨
こじんまりしているので疲れませんし、平日に行けるならオススメです◎
市外なので観光などは分からないのですが、海鮮が美味しいところが近くにあるとネットで見ました(⍢)♡

• みっこ

みっこ

うみがたりも気になりますが..😂
    今回はマリンピアに行ってみようと思います(*˘︶˘*).。.:*

細かい情報と画像まで貼っていただき、
    ありがとうございました😫💖

• 11月18日
ケセラセラ

先週マリンピア行ってきました🤗

同じく2歳の子が居ますが楽しんでましたよ♪
キッズが遊べるちょっとしたスペースもあり滑り台とかもあります(^O^)

うみがたりは行った時がないのでどっちがいいとかは言えませんがマリンピアおすすめです♪

• みっこ

みっこ

遊べるスペースがあるの良いですね♩

うちの子滑り台が好きなので楽しめそうです😊💞

教えていただきありがとうございます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• 11月18日
たままま

旦那様がJAFの会員であれば、マリンピアは団体料金で入れますよ(*^^*)
あと近くのジェラート屋さんが人気です🍦

• みっこ

みっこ

JAFの会員ではなかったです😂
    情報ありがとうございます◡̈⃝⋆*

ジェラート屋さん行ってみます😋🍦

• 11月19日
めー

たままさんの投稿にもありますが、マリンピアすぐ近くのジャラート屋さん美味しくて、マリンピアいくたびに買っちゃいます❤️おすすめです✨
同じ建物内にあるハヴァナダイニングというインド料理食べ放題のお店、うちの子はナンがおいしい、カレーが美味しいと喜んでました❗個室内にバウンサー常備されてたので、子供イスもあるかと😃✨

• みっこ

みっこ

ジェラート屋さん気になるのでいってみたいと思います🍦**

ご飯屋さんの情報も
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 11月19日