※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm♡
子育て・グッズ

娘のアトピーで乾燥が酷く、石鹸を2.3日に1回使っても改善せず、ミノンのボディーソープを試したい。アトピーにオススメのボディーソープが知りたいです。

娘がアトピーと診断され、薬を塗ったり保湿をしたりしているのですが、乾燥が酷く、すぐガサガサになります(T_T)小児科で、石鹸を使うのは2.3日に一回でいいと言われおり、実践しているのですが、やっぱりガサガサで(>_<)今までDHCのベビー用固形石鹸、シャンプー、ピジョンのオレンジ色のしっとりタイプのものを使いました!ミノンの泡で出てくるタイプを使ってみようと思うのですが、使ってる方いらっしゃいますか?アトピーにもオススメのボディーソープがあれば教えてほしいです(*^^*)!

コメント

ミルク

こんにちは〜(*☻-☻*)

うちはアトピーではないんですが、この時期は特に乾燥しやすいので1日置きに体など洗って毎日スキナベーブの湯船にゆっくりつからせてます。
お肌はスベスベですよ〜
ぬるめのお湯にゆっくり入るのがいいかもしれません。
あつすぎると乾燥しやすいので(´・_・`)

アトピタは使ったことないんですがダメなんですかね❓

あまり洗いすぎも乾燥の原因って小児科で言われたので1日置きに洗ってます🙂

  • rmrm♡

    rmrm♡

    回答ありがとうございます♡
    あ!スキナベーブ1番最初に使っててまだ余っているので、お湯ぬるめにして試してみます(>_<)

    アトピタ聞いたことあります!
    調べてみます(*^^*)!

    • 1月16日
goldwhite1

皮膚科などにおいてる石鹸はおすすめですよ(^^)
娘もアトピーなので皮膚科のを使用してます
肌に水分が残った状態でお薬や保湿を塗るのが一番乾燥を防ぐみたいなので浴室で塗ると湿気もありいいらしいです♪

  • rmrm♡

    rmrm♡

    回答ありがとうございます♡
    そうなんですか(*^^*)!
    小児科で診てもらっているので、皮膚科も検討してみようと思います(>_<)
    お風呂出たらすぐ乾燥しちゃいますもんね(T_T)

    • 1月16日
☻ビーンズママ☻

うちの子はアトピーではないですが乾燥肌と言われたことがあり、小児科でプロペトという保湿剤を処方されました。それを使ってからは乾燥肌ではなくなり、今は綺麗になってます☻石鹸というより、日中の保湿を気を付けた方が良くなるかもしれませんね☆
また、友達の子はアトピーの疑いがあるので湯船にはあまり浸からせないように、または浸からせても熱くないぬるいお湯にしてくださいと病院で言われたようです。姪っ子も石鹸は使わないように小児科で言われてましたね。

  • rmrm♡

    rmrm♡

    回答ありがとうございます♡
    夜はプロペトとステロイドを混ぜたものを塗って、朝は全身プロペトで保湿しています(>_<)ベタベタになるくらい塗っていいから!と先生に言われたので塗ってるのですが…なかなか良くならなくて可哀想です(T_T)ぬるめのお湯で入れてみます(*^^*)!

    • 1月16日
  • イルマタル

    イルマタル

    プロペトやヒルドイドなど小児科で出される薬剤が合わない場合もありますので、変えてみるのも手かもしれません。

    • 7月5日
ちっぷっぷ

うちもアトピーですが、先生からはとにかく肌はキレイにするようにと言われていて、1日おきとかではなくむしろ1日2回お風呂入れるように言われてました(~_~;)

もちろん、お風呂あがったらすかさず保湿。
肌の状態でプロペトとヒルドイドを使い分けてます。←これは薬ではなく保湿や皮膚の保護剤。
ひどい時にアルメタ(←これは弱いステロイド)を使ってます。

ちなみに石鹸はアトピタを使ってます。

産まれて生後6ヶ月くらいまではアトピーひどかったのですが、今ではとっても肌がキレイになってて、アトピーって言わなきゃ分からないかも。
保湿とか怠るとすぐに出てきたりするので、親のケアの頑張り次第かな(笑)

先生によって指導が結構異なると思うので対応は色々かと思いますが、うちはわりとこのやり方があっていたみたいです(^_−)−☆

  • rmrm♡

    rmrm♡

    回答ありがとうございます♡
    1日2回ですか!
    大変ですよね(>_<)

    先生によって違うんですねー(>_<)
    早く合う方法が見つけられるように色々と試してみます(*^^*)!
    痒そうなので早く治してあげたいです(T_T)お互いケア頑張りましょう♡

    • 1月16日