※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶(*´∀`)
その他の疑問

みなさんは他人の子を叱ったり、注意しますか?長文です💦いつもの公園で…

みなさんは他人の子を叱ったり、注意しますか??長文です💦

いつもの公園で子供を遊ばせていると年長さんか小学1年?の子に遊具の上で突き飛ばされました。
最初は子供のことにだから気にせず見守っていましたが、エスカレートしていき…我が子が邪魔にならないように端によけたらそこへわざと行って突き飛ばしたり、通せんぼしたり…
最後は我が子が遊具の通り道とかではなく隅っこで中腰で景色をみていたら、体重をかけて壁に押しつぶしていたので、やめてあげてくれる?と怒った顔と強い口調でその子いいました。

その子はやめてくれましたが、謝りもせず睨まれました。
ちょっと大きい子用の遊具だったので我が子がチョロチョロしてうざかったのかなぁと思ったりしましたが、他にも同じくらいの子はいたのですがなぜかうちの子がターゲットに💦

その子の親は下の子の相手をしていて気づいてなかったみたいですが、このことを他人に話すと
何でもっと叱って謝らせなかったの?
親に言わないと!!
と言われ…
個人には変な親でこじれたり、いちゃもんつけられたら嫌だなぁと思ってしまったので軽く注意しかできませんでした💦

皆さんはそんな経験ありませんか?

コメント

かーくんmama

買い物に行った時に
4歳くらいの男の子に
息子が突き飛ばされたことはあります💦
わざと息子の所に向かってきて💦

私は何も言えませんでした😭😭

その子はお母さんが来ると態度が変わって
優しい子になるんで
怖かったです

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

親の前ではいい子してる子は怖いですね💦
    私ももっと強く突然だと何も言えないです💦
    今回は徐々にエスカレートしたので軽く注意できましたが…

• 11月18日
まま

わたしは親がみてなかったらいいに行きます!そんな心広くないので

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

過保護になりすぎないようにしてたのですが、流石に今回はガツンと相手に言った方がよかったのかもしれないですね💦
    もやもやします…(>_<)

• 11月18日
未婚ママ

私だったら相手の親に注意して
しまうと思います
いくら子供とはいえ悪意がある
ように感じました
自分の子が怪我でもしたらと
思うと怒りが込み上げます
相手の子供が謝らないのは
親の教育が良くないのではないですかね

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

ぶつかったとか同じくらいの子同士で物の取り合いとかなら口を出さずに見守るのですが…
    今回は相手がいい子と悪いことがわかりそうな年齢の子だったので口を出してしまいました。
    やっぱり悪意ありますよね💦

• 11月18日

親が近くにいないなら、きつく叱って謝らせたい所ですね😖実際中々出来ませんが💦

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

最近物騒なので注意して逆恨みされたりしたら嫌だなと思ってしまいました(>_<)
    結構大きい公園なので色々な方が来てるし…
    タバコを吸いながら遊んでる親とかもいたので怖くて軽くしか注意できませんでした💦

• 11月18日

退会ユーザー

タバコですか!そもそも公園だしあり得ないですね、そんな親に育てられる子どもが可哀想ですね…

• 11月18日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

いつもはそんな人見ないのですが、今日はタバコ吸ってる親が多くてびっくりしました💦
    タバコ吸うなとは言いませんが、公園では吸わないでほしいです😢
    チャイルドシートをせずに抱っこしたまま運転してる親にもびっくり!しました💦
    本当に子供がかわいそうです…
    きちんとした人間に育ってくれればいいのですが…

• 11月18日
めぐゆう

私は親もまとめて注意します!そのくらいの歳の子なら、きちんと言わないとナメてくるので。謝りもしないなんてあり得ないですね!他人の子だろうと関係ないです。

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

エスカレートしてるとき私が嫌な顔して見ているの見てさらに意地悪がエスカレートしたので…
    親はみた感じまともそうに見えたのですが、下の子でいっぱいいっぱいで上の子に手が回らなかったのかなぁとか色々考えてしまいました💦

• 11月18日
みぃ

うちの子もこの間遊具の上で後ろから押されて、頭から落ちました。
その子のお母さんは上の子と遊んでいて見ていなく。。
3歳くらいの子だったのですが、叱りました。。
「前を歩いているお友達を後ろから押したら危ないよね?」って言いかけたところで、相手のお母さんが気付いて謝りに来てくれましたが。。。
正直、もう少し見ててほしい。。

大事には至らなかったから良かったけど、、、当たりどころが悪かったらと思うとこわいですよね。。。

• 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

下の子で手一杯なのはわかりますが…って感じですね💦
    良い悪いの区別がつく年なのにそれをやっちゃうってことは育て方が悪いのか、闇抱えてるのか…とか考えてしまいました💦
    みぃさんのお子さんが大きなケガなくてよかったです😢
    我が子ももし柵がない遊具だったら二メートルくらいの高さから落ちてると考えたら怖くなりました(>_<)

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

一緒にいたママ友とも話してたのですが、、、人のふり見て我がふり直せ!の精神で頑張ろうと😓
    あぁいう親にだけはなりたくないねって話してました。。

茶(*´∀`)さんのお子さんも、二メートルの高さからなんて!!!
    本当に本当に落ちなくて良かった⭐︎

まだ1歳3ヶ月なのですが、最近「ごめんね」が出来なくなった我が子。。
    どうしたらいいか悩みますが、他の人に迷惑をかけることだけはしないように頑張ります!!

• 11月18日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

我が子もごめんなさい、貸してが出来きません💦
    人のおもちゃを取ってしまったり、とられたら怒ってじだんだしたり、手が出てしまったり…まだ喋れないので伝えたいのに伝えれない気持ちが
    溢れて体で表現(手がでたり、じだんだ)してるのかなぁと思ってます。
    取ってしまったら一緒にごめんなさいしに行ったり(出来なくても親が謝るところをみせる)、取られたら我が子をなだめたり、相手の子に我が子も遊びたいから順番こでもいいかなぁ?と言ってみたり、試行錯誤しながら育ててます😢
    何でも親が入りすぎたり、子供に我慢させ過ぎたりしてもダメだと私は考えています🙇
    色々な考え方の親がいるのでこれが正解と言う子育てはないですが、我が子には悪いこと良いことはわかる子に育ってほしいです😢

• 11月18日