※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が120mlのミルクを3時間ごとに欲しがり、昼夜問わず寝ない状況。体重増加は順調。どうすれば良いでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育ててます。
完ミで今120あげています!3時間経たないのにお腹が空いて泣いてしまいます。朝も昼も全く寝なくて困っています。ミルクの缶に120を6回と書いてるのですが夜中も3時間ぐらいで起きてしまうので6回でおさまりません。
どうしたらいいですか?泣


産まれた時の体重が3678gで1ヶ月で4780gになってました!

コメント

MAXとき

まるでうちの上の息子!
そもそも完ミで規定量きっちり飲んでるだけでもこえるんですよね。
私は肥満にしちゃならんと思って、泣かれても耐えました。
抱っこ抱っこ抱っこ!辛かったなー

  • さな

    さな

    上の子が居てるのでずっと抱っこができなくて😭
    太らしたくないので3時間絶対開けるように頑張ってるんですがなかなか難しくて困ります😭😭

    • 11月18日
  • MAXとき

    MAXとき

    あらほんと!上にお子さんいらっしゃった💦
    下の子は基本放置することになるから、それは無理だわ…
    赤ちゃん返り過激化しますしね💦
    夜中だけでも下のこと上のこと寝る部屋分けられませんか?

    • 11月18日
  • さな

    さな

    3歳になったばっかりでもう手におえなくて😭
    今は実家にいてるので部屋を別々にしてるんですが家に帰ったら基本1人で育児しなくちゃいけなくて無理なんですよね泣泣

    お子さんが1ヶ月の時1日ミルクのトータルいくら飲んでたか覚えてますか?😭

    • 11月18日
  • MAXとき

    MAXとき

    下の子は全然飲んでくれなかったんですよね〜💦だからずっと三時間ごとに与えてて。
    上の子はもう記憶になく…ミルク缶通りにはやってました!

    • 11月18日
  • さな

    さな

    そうですよね😭
    夜中もミルクあげてたら6回で無理ですよね?😭

    • 11月18日
  • MAXとき

    MAXとき

    四時間にするか?夜中一回飛ばさないと無理ですよね〜😭💦

    • 11月18日
  • さな

    さな

    ですよね笑
    泣きまくるの覚悟して4時間あけて頑張ってみます😭

    • 11月18日
  • MAXとき

    MAXとき

    ほんとうに、二人育児の大変なところですよね😂💦
    私その頃の記憶曖昧ですもの…笑
    頑張ってください〜😂

    • 11月18日
ままり

おなかがすいて泣いているのではないと思うしかないですよー規定以上にあげるのはよくないですね。ちなみに夜中は三時間ねてくれたらいい方だとおもいます

  • さな

    さな

    そうですよね😔
    上の子が赤ちゃん返りでわがままになっててもう2人一緒に泣かれたらこっちまで泣きたくなってしまって。

    • 11月18日
Mi

こんにちは!
私も完ミで育てている生後1ヶ月のママです🙋‍♀️
NICUで働いていたので直近の体重に合わせてミルク量を計算してあげています!
1ヶ月検診で4500gだったので1日6回あげるとして一回140mlあげています🙋‍♀️✨

  • さな

    さな

    わざわざありがとうございます😭😭
    お子さんは、夜中も起きてミルク飲んでますか?ミルクのトータルわいくらになりますかぁ?😭

    • 11月18日
  • Mi

    Mi

    ごめんなさい、1ヶ月検診で4200gの間違えです🙇‍♀️🙇‍♀️
    夜中12時を最後に次は6時ごろまで寝ています😅✨
    140mlを6回あげているので、1日840mlあげています!
    ミルク、どこのを使っていますか?😮
    私は森永を使っているんですが、1-2ヶ月は標準体重4600gで160ml×6回て書いていますよ!

    • 11月19日
  • さな

    さな

    大丈夫です🙆

    ぇ、そんなに寝てくれるんですか?泣
    うちの子は絶対3時間で起きてしまいます泣
    はいはい使ってます
    今日から140にしようと思ってます!
    ミルク足りてないんですかね?😭

    • 11月19日
  • Mi

    Mi

    そろそろ8回哺乳から卒業したいですよね!😭
    せめて夜だけでももう少し間隔あくと気が楽ですよね😭🤔
    140mlでどうでしたか?☹️

    • 11月20日
  • さな

    さな

    ほんとに卒業したいです泣
    うちの子昼間なんて1時間寝ないんです😔ずっと抱っこしてなきゃいけなくて😭でも、140にしたらちょっと寝てくれるようになって元から140あげればよかったなーって思いました😢

    • 11月20日
chi.o

私も生後一ヶ月ちょっとの
男の子を育てています。
産まれた体重が3680gで
一ヶ月検診で4900g だったので
ほぼ同じ感じですね ☺️

産まれが大きいので
産院から飲みそうなら140あげても
いいよと言われたので
140あげてますよ 🎵
そしたら 最近 夜の睡眠時間が
少し長くなり4.5時間寝てくれます!

  • さな

    さな

    コメントありがとうございます😊
    完ミですかぁー??
    今日から140あげていてそれでも足らなさそうに泣いています😭😭
    もーどんなけ飲むのーって感じで私が泣きたくなります😭
    夜中に寝てくれるの羨ましいです😢

    1日トータルいくらぐらい飲んでますか?

    • 11月20日
  • chi.o

    chi.o


    完ミです ☺️
    たらなさそうだったら160でも
    大丈夫だと思います!(*´︶`*)

    140を6.7回なんでトータル
    840〜980ぐらいです 🙄
    産まれが大きいと周りとの飲む量が
    違うので私も最初はいくらあげていいのか
    すごく困りました 😥💦

    • 11月20日
  • さな

    さな

    我慢させるの可哀想ですよね😢😢
    ミルク何使ってますかぁ?

    一緒ぐらいです😊
    あげすぎかなーって悩んでネットでめっちゃめっちゃ検索してました😢
    上の子も大っきめで産まれたんですがミルクの飲む量があきらかに違うので困ります🤦‍♀️

    • 11月20日
chi.o

いい赤ちゃん を 使ってます ☺️

私もママリやネットで
めっちゃ調べました 😅
それぞれの意見があるので
どれが正解なのか 💦💦

  • さな

    さな

    私はすこやかからはいはいに変えたばっかりです😊

    ですよね?肥満になってしまうの可哀想なんでもう気になって仕方なくて。
    育児に正解なんてないって言いますもんね😔

    • 11月20日