※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

娘さんのうんちが硬い時は、野菜ジュースを飲ませても大丈夫ですか?

お世話になります。8ヶ月の娘がいます。離乳食をよく食べるようになり、お茶を飲ませてますが、水分が足りないのかうんちが硬そうです。みなさんは、お子さんのうんちが硬い時食べ物や飲み物どうしてますか?野菜ジュースみたいなもの飲ませても問題ないですか?

コメント

ウッディ

毎食バナナヨーグルトあげてました!🤣

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

快便でしたか?

• 11月18日
  • ウッディ

ウッディ

毎日は出るものの少し硬そうでした🤣
    あとは病院行って便を柔らかくする薬もらって飲んでました✨

• 11月18日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

ついこの前まで下痢が続いてたのですが、せっかく良くなったねーと思ったら今度は硬そうであまり出ないんです。バナナあげたりしてるんですけど、水分不足もよくないですよね?😰

• 11月18日
  • ウッディ

ウッディ

お茶や水などはのみませんか?😣
    できるならジュースは虫歯にもなりやすくなりますし避けた方がいいと思います😢

• 11月18日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

お茶を毎日ご飯の時、おやつの時あげてます。あまり飲まず食べる方が優先になって舌で出します。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルト、バナナ、味噌汁、毎食あげてます!
ミルクからフォローアップに変えたらうんち柔らかくなりました🙆
キッズ用の野菜ジュース先日飲ませたら吐きました。
白湯で薄めたら飲みましたよ!

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

キッズ用の野菜ジュース薄めてあげてみます‼️

• 11月18日