※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらんち☆
妊娠・出産

悪阻の症状が出てきて食事に悩んでいます。偏食化していて、カツオのたたきや冷奴を食べています。悪阻の時の食事や工夫方法を教えてください。

いつもお世話になっています。

今6週目に入り、悪阻の症状が出てきました。
食べても食べなくても気持ち悪くて、匂いもキツイです(>_<)

ただ無性にカツオのたたきをポン酢で食べたくて食べたくて、今週はそればかり食べています。
それ以外には冷奴や油揚げをムシャムシャ…。
完璧に偏食化しています。

葉酸を取ろうとほうれん草を口にしましたが、いつもは感じないのに渋く感じて気持ち悪いです。

皆さんは悪阻の時にどんなもの食べていましたか(>_<)?
なにか工夫していること等もあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ERマタママ。

私も悪阻きてますので
お気持ちよくわかります…

果物やゼリーを食べたりして
栄養をつけてます(´•ω•`)

悪阻の時は何故か温かいものより
冷たいものが
食べたくなってしまい
栄養が偏ってないか不安です。

悪阻辛いですが
一緒に頑張りましょう(..)

たらんち☆

ERママ。さんも悪阻中なのですね。
ゼリーいいですね!
普段ゼリーを食べる事が無い(年1回位)ので、全く思いつきませんでした。笑


本当に栄養偏ってしまい、赤ちゃん育ってくれるか心配です(T_T)

一緒に頑張ります‼︎

ERマタママ。

こんにゃくゼリーなら
一口サイズですし
どこで食べても恥ずかしくないので
おすすめです!(*´꒳`*)

悪阻がひどい時は
食べられるものでいいので
食べてくださいね(´-`).。oO(

もちろん栄養も気にしないと
いけないですが何より食べることが
大事ですから!

コイズミ

つわり辛いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

口の中が渋い?苦い感覚すごくわかります!
私もかなり偏食になってしまいました(>_<)
野菜ジュースやヨーグルト、ゼリーなどを食べています♬
あといちごも毎日食べています。いちごは葉酸も摂れるし良いと思います(*^^*)
私も冷奴よく食べますが、飽きないようにたまに卵豆腐を買っています⑅◡̈*
ぜひ一緒に頑張りましょう♥!

たらんち☆


おはようございます。
いちごは今お店でも沢山売られてますね(^ ^)
甘酸っぱくて少しずつ食べられそうなので私も食べてみよう!

辛い時期を乗り越えて、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります‼︎