※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👶
妊娠・出産

里帰り出産者への質問ですが、何週から帰省し、産後何ヶ月で帰りましたか?私は愛知から長崎に里帰り中です。

里帰り出産した方で、
遠方の方に質問です!
何週から帰って、産後何ヶ月で戻ってきましたか?
ちなみに私は愛知から長崎に里帰りです

コメント

mog

1人目は里帰りでした!
東京→九州です✈️
34週で帰って、産後は年末年始が近付いていたので結局年明けまでいて、産後1ヶ月半くらいで戻ってきました👶姉も東京ですが、1ヶ月健診終わったらすぐ戻ってきてましたよ🤗

• 👶👶

👶👶

そうなんですねー!
    やっぱり1ヶ月ちょっとで戻ってきたんですね!
    ちなみに交通手段は?

• 11月18日
  • mog

mog

私は夫が忙しくてなかなか実家まで来れないのと、大学から東京なので、早く夫や友達に会いたかったのもあります☺️実家暮らしは1週間で息が詰まりますwww
    交通手段は飛行機です✈️

• 11月18日
すっこ

新幹線で1時間くらいの隣県に里帰りしました。出産予定の病院が34週までに受診だったので、32週頃帰りました。
当初ら1ヶ月で戻る予定をしていたのでした。
でも
旦那は帰りが遅いため1人でやれる自信がなく、3ヶ月で睡眠サイクルがまとまって夜寝てくれるようになり戻りました。赤ちゃんの1、2ヶ月検診は自己負担となりましたが市同士で連絡をして実家の市での赤ちゃん訪問もしてもらいました。交通費より安いですしね。

れぷ

和歌山から神奈川の実家に里帰りしてました!

本当は34週までに帰るように産院から言われてたけど
GWを旦那と過ごしたくて無断で36週に帰りました😅

帰りは旦那と義両親も一緒に来てくれて車で帰りました!

産前の3週間と、産後の1ヶ月のトータル2ヶ月里帰りしてました!

産前の3週間は旦那居ない寂しさと、実家でのストレスで里帰りを後悔したけど
産後は本当に寝不足と分からないことだらけで色々無理だったので母親居なかったら死んでたと思います🙄w

愛知から長崎だと飛行機になるんですかね?

あやぴょん

知り合いに愛知から長崎に里帰りした方がいます。11月初めに産休になり、5日後くらいに飛行機で行きましたよ。
産後は落ち着いたらと聞いてますが、2カ月はいると言っていました!

みーこ◡̈♥︎

1人目2人目ともに里帰りでした❣️
神奈川→福井です。
1人目は32w、2人目は30wで里帰りして、自宅に戻ったのはどっちも産後2ヶ月半の時でした😅

私は毎度ゆっくりさせてもらってます💡

ちなみに行きも帰りも車で高速使って片道6~7時間(500キロ)ほどですが、結構頻繁に車で帰省してるし、毎回休憩1回なのでうちはそんな大変な感じではないです😊