※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が転落し、頭にコブができました。意識を失っていないようですが、病院で様子を見るべきでしょうか。

生後6ヶ月の息子がソファからフローリングに転落してしまいました。子供から見て左側頭部にコブができてしまいました。落ちた瞬間すぐに泣いて、抱っこして泣き止んだらそのまま寝てしまったのですが、意識をなくしたわけではないですよね?
今日は日曜なので明日病院に行く予定ですが、様子見で大丈夫でしょうか、、、

コメント

ウッディ

私だったらとりあえず無理やり起こしてみるかもしれません😭💦

• いとま

いとま

起こしたら普通に起きました💦
    #8000にかけたらとりあえず様子見でいいみたいです。ありがとうございます。

• 11月18日
みー

自分で転んでぶつけた時より高いところから落ちてぶつけたほうが良くないみたいです
どれ程の高さかはわかりませんが
まだ、生後6ヶ月ですし念のため病院につれてった方がいいのでは?

• いとま

いとま

高さは30cmくらいでしょうか…電話してみたら様子見でいいようです。ありがとうございます。

• 11月18日
みー

私ならそのまま寝かせるのは怖いので無理やり起こします❗起こして、様子見の方がいいのでは?うちの息子も何回か頭ぶつけてますが、特に病院には行かず様子見で終わってます。ですが、寝てるのと意識を無くしているのは分からないので起こした方がいいのでは...
起きなかったらとりあえず救急に電話するとか、、

• いとま

いとま

起こしたら視線もあったし大丈夫でした!電話もしました。ありがとうございます!

• 11月18日
‪‪❤︎‬

フローリングやコンクリートに落ちたらすぐ病院に来てと言われましたよ😅💦
脳内出血とかすると怖いですし明日ではなく救急行った方がいいかと!

• いとま

いとま

電話したところ様子見でいいみたいです💦ありがとうございます!

• 11月18日
rei

私なら様子見ますよ😩最近動き回って1日2、3回はフローリングぶつけてます💦

• いとま

いとま

初めてのことなので焦りましたが、ハイハイし始めればもっとぶつけたりしますもんね😭ありがとうございます!

• 11月18日
べる

うちも先日全く同じでソファーからフローリングに(高さ40cm位)頭から転落してしまいました(>人<;)すぐ泣いてその後は普段通り機嫌も良く母乳も良く飲んでいたので病院へは行かず様子を見ました。
完全に私の不注意だったので娘に申し訳なくてしばらく落ち込みました。
慌ててジョイントマットを購入して床に敷き詰めましたよ(^_^*)

• いとま

いとま

私も、自分の不注意で息子に痛い思いをさせてしまったので後悔してます。本当にこれからは気を付けないといけないなと思いました💦

• 11月18日