※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズメがちゅん
妊娠・出産

大田区で来年初夏に出産予定。瀬尾医院と荏原病院で悩んでいる。費用や待ち時間、子供同伴可否について教えて欲しい。

大田区で来年初夏に出産予定です。
今は違うクリニックで妊娠確認してもらいましたが分娩はできないので他の病院に移る予定です。
家から近いところで瀬尾医院と荏原病院とで悩んでます。
・具体的な費用(差し支えない程度で構いません)
・予約をした場合の健診待ち時間
・1人目の子供を連れて診察室に入れるか
など、教えてもらえないでしょうか。

1人目のときは地方の総合病院で里帰りでした。

コメント

ムータンママ

こんにちは~。
瀬尾医院は、とても人気があるので、早めに受診して、分娩予約を取らないと、難しいですよ。
そして、検診の待ち時間も長いです。
最低でも一時間は待ちます。

• スズメがちゅん

スズメがちゅん

情報ありがとうございます。そんなに人気なんですねっ🙄最低1時間ですかぁ…1人目のときに通っていた妊婦検診して頂いてた病院も予約してても毎回40分以上待ち、つわりでゲーゲー辛かったのを思い出します🤢
    一回電話して聞いてみますっ❗️

• 11月18日
  • ムータンママ

ムータンママ

昨日伝え忘れたのですが、
    今私は、33週目で瀬尾医院で出産予定なんですが、
    今年の夏に、妊娠とは別の件で荏原病院で2週間程入院しました。
    その時すでに妊娠してたので、病棟は産婦人科病棟でお世話になりましたが、看護婦さん、助産婦さんが多かったです。が、とても皆さんに親切で、親しみやすかったですよ~。
    ご飯も、普通の総合病院の割には美味しかったです~。週に2回程、夜の献立のメインを選ぶ事も出来ましたし、
    朝御飯も、パン食か、ご飯食どちらか
    前もって伝えれば、変更も出来ましたよ~。
    病室や、検診のお部屋とうは、綺麗でしたよ。
    入院したとき、荏原病院でも良かったかな~と思いました~。

瀬尾医院は若干全体的に古いです~。
    でも、先生はとても親切でいい方ですよ~。

個人病院は個人病院ならではのメリットもあるし、
    荏原病院は、総合病院なのでその辺違いはあると思うのであとはご自身の好みかと思います。

費用的に断然荏原の方が安いのは確かです~。

あと瀬尾医院は、出産一時金の直接払う制度がないので、30週までに30万円前金納めないといけないです。
    そして退院時にその差額をお支払する感じなので、結構まとまったお金もかかりますよ。
    その後、ご自身で区役所に申請して、出産一時金をもらう感じです。

• 11月19日
  • スズメがちゅん

スズメがちゅん

ご親切に詳細教えてくださり本当にありがとうございます。なかなかネットのホームページでは確認できないことばかりで助かります🙏

年明けには出産予定なのですね、寒くなってきましたしお腹も大きくなられてきたのでしょうね。無事の出産を願ってます🙂

• 11月21日
⛄️🌸

瀬尾医院で出産予定です🙋
・毎回の検診は、補助券使用して+2000〜3000くらいです!初診は9000でした!
・かなり待ちます。。。予約しても2〜3時間待ちがザラです☹️
毎回イライラしてしまいます😂💦
・診察室には入れますが、お産に立ち会いは成人してる大人のみみたいです!

すごく丁寧に毎回エコー見てくださいますし、細かく説明もしてくれます!(だから待ち時間も長いんだと思いますが…)
嫌味な感じの看護師が2名ほどいるのと、待ち時間長すぎ問題以外は良い病院だと思います(笑)

入院中のご飯も美味しいと評判なので楽しみです🤤💗

荏原病院は、大田区で一番費用が安かった気がします🙄

• スズメがちゅん

スズメがちゅん

情報細かにありがとうございます。
    予約してもそんなに待つのですね😦
    上の子が幼稚園に行き始めたらお迎え時間やらにヒヤヒヤしてしまいそう。

嫌味な看護師さんってのはちょっと気になりますね、いつもは気にしないことでも1人目の産前産後はなんだかデリケートになってしまったこともあったので、せめて出産後は美味しいもの食べたいーって気持ちは強いのですが😵

• 11月18日
  • ごゆき

ごゆき

横からすみません。
    同じ週数に近いので思わずコメントさせていただきました。
    私は一人目も瀬尾さんで二人目も瀬尾医院で出産予定です。確かに予約しても待ち時間は長いですよね。
    でも、毎回エコーなど説明も丁寧ですし、先生も看護師さんもやさしいです。確かに嫌味な感じの方は一人いますよね。

入院中のご飯はほんっとにどれも美味しかったです。

• 11月24日
yu

現在荏原病院に通っています。
先生はたくさんいて、分娩実績も多く技術的にも安心できる病院であること、他院よりそれほど高額ではない?と口コミで見て、そして何より近いので選びました。

分娩費用は正常分娩で50万円ほどみたいです(ホームページより)。
毎度の健診は、補助券使って、エコー代のみの請求で2000円です。

上の子を連れて健診に行ってる妊婦さんたくさん見ます(・∀・)
ただ、だいたい旦那さんやお母様の付き添いがあるように感じます。一緒に診察室入ってるかはわからないです(;´・ω・)

朝一番の時間で行けば予約した時間より大幅に遅れることはなかったですが、
そのほかの時間だと、1時間遅れることはたびたびありました。
待合室は、広いのでのんびり待ちました。

余談ですが
初産の人だけ、両親学級ということで分娩についての勉強会と病棟見学があるのですが、
助産師さんや、病院スタッフの方、病棟の雰囲気はとても良いです。
食事も美味しいという噂です。

• スズメがちゅん

スズメがちゅん

ありがとうございます。
    ここ数日どっちにしようかをグルグル夫婦で考えてます😓現在通ってらっしゃるのですね❗️
    助産師さんやスタッフの方の雰囲気が良いのはいいですね😊そこ聞けて有り難いです。
    上の子が体調崩したとしても荏原病院内に小児科もあるってことでなんだか話がまとまってきそうです。
    前の出産が総合病院だったので食事は諦めていましたので、美味しいのならば嬉しいです❗️

• 11月18日
(*^^*)

こんにちは★
先月荏原病院で出産しました。
費用は出産一時金で4万円ほどでした。
検診の待ち時間は先生(曜日)によって違う気がします。
サラッと見る先生だと時間通りでしたし、
じっくり見てくれる先生は1時間待ったりしました。
皆さん1人目を連れて診察室に行かれてる方多いですよ!
私が見たときはママだけが1人目連れて診察室行く方が多かったです。
たまに旦那様やお母様と一緒に1人目を連れて来ている方もチラホラ。
入院食も美味しかったですよ!おかずに対してご飯(お米)の量が多かったりしたので、
ふりかけなどはあったら良かったなぁと思いました。
入院中助産師さん達もとても親切ですし、熟練の方が多いです。
私は初産だったのですが、
お産の時に指示がとても上手な助産師だったので、
会陰切開せず裂傷も少なく済んだのと、いきみ方の誘導の仕方が的確でした。
もし二人目妊娠したら、また荏原病院が良いなと思っています。
ちなみに小児科の先生もとても優しくて話しやすいです。

• スズメがちゅん

スズメがちゅん

ごめんなさい、誤ってコメント欄に変身してしまいました😭↓したのです。ごめんなさい🙏

• 11月19日
しーたん

初めましてっ\( ˆoˆ )/💕
第一子出産も第二子も荏原で
出産予定ですっ😊🎶

検診費用は毎回2000円程度、
特別な検査がある時だけは
高くても5000円程度だったかと
思いますっ🤔🤔🤔

出産費用は、出産一時金を
利用して、第一子の時は8万程度
だったかと思いますっ👏!!

先生が固定ではなく、曜日に
よって違いましたが、
先生、看護師共に皆さん
とても親切でしたっ🙆‍♀️💕
入院中のご飯も美味しくて
最終日の前夜は確か食事内容が
選べた記憶がありますっ😋🙌

• スズメがちゅん

スズメがちゅん

情報ありがとうございますっ❗️今まさに通われていらっしゃるのですね🙄前が地方の総合病院だったので都内と言うだけで高額なんじゃないかと思っていたのでコメントきいて安心しました❗️ 先生や看護師さんが親切だと質問もしやすいのでよかったです。
    毎回の健診費用も積もっていくとやはり気になるのでそう聞けてホッとしました。 おかげさまで病院決められそうです🙏

• 11月19日
スズメがちゅん

おはようございます、詳しい情報ありがとうございます。先生によって診察時間が若干異なるのですね❗️
1人目を連れて行っても問題なさそうでホッとしました。幼稚園に入るまでの間ではありますが実家も遠方なのでなかなか子守がいない状態で😓

入院時のお米の件もありがとうございます😃日頃からおかずとのペース配分ミスりがちなのでふりかけ必須となりそうです😅 丁寧にお産の誘導してくれるのは有り難いですね、ポジティブなお話聞けてよかったです。

スズメがちゅん

👑回答いただきました皆様へ👑
沢山の詳細情報本当にありがとうございました。おかげさまで夫婦でもきちんと話し合えることとなりました。
この回答内容が同じように悩まれてる方にとってもとても参考になるんじゃないかなぁとおもいます。本当に見ず知らずの者に丁寧にお答えいただきまして本当にありがとうございました🙏本当に皆様にベストアンサーを贈りたいくらいです。
皆さま子育てに、妊娠にと慌ただしい毎日をお過ごしと思います、お心遣いありがとうございました🙇‍♀️

⛄️🌸

わーーー!!!お会いしてるかもしれないですね😆✨

待ち時間、もう少しどうにかならないですかね☹️💦
こないだなんて付き添いの人が多かったから、椅子に座りきれず立ってる人もいました💦

そうなんですよー!その嫌味な人のせいで、検診も気が重くなります、、、同じ人ですかね?

ご飯美味しいんですね🤤たのしみです!

• ごゆき

ごゆき

ホントにもしかしたらお会いしているかもですよね~😊
    ちなみに出産予定日はいつなんですか?

待ち時間はこればかりはホントに、、、といったところなんでしょうねー。確かに付き添いの人(旦那さんが多い)で椅子に座れない人がいますよね😞💦

ご飯は退院する前日にお祝い御膳というのがありました。ご飯はどれも美味しくて感動しました。

• 11月29日
⛄️🌸

私は1月24日が予定日です😆
ごゆきさんはいつですか?✩\(๑•ᴗ•๑)/

• ごゆき

ごゆき

キャー( ☆∀☆)
    何てすごい偶然というかビックリ👀‼️
    私も同じく1月24日が予定日なんです~。
    だと、お見かけしていますよねー。

• 11月29日
⛄️🌸

えー!!!!!すごーい❤️❤️❤️
じゃあ会ってますし、入院期間もかぶるかもですね♬
だいたい木曜日の午前中に不機嫌そうに待ってる前髪なしボブの女が居たら私です!笑

• ごゆき

ごゆき

ホントにビックリしましたー。いやー連絡交換出来たらほんとはいいのですが残念です。
    木曜日なんですねー。私は以前は土曜とかでしたが予約がもうとれなくて月曜日とかでバラバラです~。でももしかしたらこれから会えるかもですしねー。一人目は予定日より超過しちゃいましたが、今回はどうなるかまだわかりませんが、予定日近ければ入院期間もかぶりますしねー。

• 11月29日
  • ⛄️🌸

⛄️🌸

ほんとですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)!
    今検診2週間に一回だからまた更に予約とりづりいですよね💦💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

スズメがちゅんさん、勝手にコメント欄使わせていただいてすみませんでした💦
    良い病院に決まりますように🌱

• 11月29日
  • スズメがちゅん

スズメがちゅん

いえいえ😊こういった出会いも1つのご縁ですもんね(^ ^)
    お陰様で荏原病院で分娩予約が取れました。ありがとうございました。

• 11月29日
ごゆき

スズメがちゅんさん、コメント欄勝手に使わせていただきましてごめんなさい🙏💦
病院よいところに決まるように祈ってます。
お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• スズメがちゅん

スズメがちゅん

ありがとうございます。⛄️🌸さんもごゆきさんもご予定日も近いですしここでそんなご縁があった事、嬉しく思います。色々情報頂けたお陰で分娩予約までいけました、ありがとうございました😊

• 11月29日