※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmmm0430
妊娠・出産

つわりが続いている方へ、産んだ後は楽になるでしょうか?健康な体を取り戻せるか不安です。

産まれるまでつわりがあった方に質問です。
一人目はまったくつわりが無くて
今回8ヶ月半ほどずっとつわりがあります。
これ産んだらほんとに楽になりますか?
初期の頃は終わるのを期待してましたが
もうここまで来たら諦めてます。
でもずっとつわりがあるから
健全だった体なんて忘れて
産まれたらほんとに楽になるか不安です(´・_・`)

コメント

にゃー

私は本当に最後の最後、分娩中まで程度は軽いですがつわりありました(T_T)
私も妊娠後期になると、これはほんとにつわりなのか?もしかしたらつわりじゃなくて体に問題があるんじゃ?とすごく不安でした>_<💦
ですが出産直後、びっくりするぐらい気持ち悪さがなくなって、やっぱりつわりだったんだ〜と安心した経験あります(^^;;

  • Mmmm0430

    Mmmm0430


    回答ありがとうございます( ; ; )
    やっぱり不安になりますよね?
    私も周りにまだあるの?って聞かれるのでこれつわりなのかな?って不安になります( ; ; )💧
    産んだら楽になるとか想像もつきません( ; ; )でも安心しました!ありがとうございます♥️

    • 1月16日
2児ママゆぴ

初めまして。私も初産の時、5wら出産まで、つわりがずっとありました。吐きづわりだったため、何度も心が折れそうになり泣いていました。主様もさぞ苦しくて、お辛いと思います。でも、可愛い赤ちゃんのために頑張っていらっしゃるんですものね(๑•̀Δ•́)出産後、不思議なことに、私の場合すっかりつわりがなくなり、こんなにご飯っておいしかったんだ、食べられるって幸せと感動したのを未だに覚えています。出産後、個人差はあるかと思いますが、必ずつわりはなくなります!今は大変ですが、赤ちゃんに会えたら、頑張ってよかったと、きっと思えるはずです★元気な赤ちゃんが産まれますように!体お大事になさって下さいね。

deleted user

私も初期から安定期半ばまでつわりが酷くて、一時期軽くなったものの後期に入ってまた気持ち悪くなり…と妊娠中はほとんどつわりでした。
健康って何?具合が悪くないってどんな感じだっけ?と常に気持ち悪いのが当たり前になっていました。

産んですぐは後陣痛などの痛みと疲労で気づかなかったですが、それが落ち着くと妊娠中より体は軽いし、何を食べても気持ち悪くならないしですごく楽になりましたよ!
あと少しです!頑張って下さいね!

りーちゃんママ✩*

まだ出産はしてませんがわたしも28週の今、ずっとつわりがあります。
5週から始まり24週で一旦落ち着いたと思った1.2週間後、胃の圧迫により胃酸が上がり吐き気が毎日あります(´;_;`)後期つわりかなと思ってます。
元気ってなんだっけ?普通に出かけられて食べれてってしてた時代が懐かしくて(´;_;`)
でも出産したら嘘みたいに終わるよと言われてるので信じて後2.3ヶ月耐えます(´;_;`)
頑張りましょう!!!!!

はじめてのママリ🔰

私も産むまでつわり続きましたよ(;_;)
産んだらこの気持ち悪いの本当に治るのってめちゃくちゃ不安でした(^^;
看護師さんとかにも2、3ヶ月でつわり終わるよ~とか言われてたのに全然終わらずあれ?って感じでした(笑)
でも産んだら楽になって、ご飯も美味しく食べれるようになりましたよ( ˊᵕˋ )