※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時にうなります。ゲップが原因か心配です。

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんですが、寝ている時、よく、うなります。ゲップがうまくでていないからかな?

大丈夫でしょうか?くるしそうです。

コメント

“叶”mama

うちの1ヶ月ちょいの息子も寝ながら唸ってます!
保健師さんが訪問してくれた時も寝ていて、唸ってる姿を見て
「寝ながら成長してるんですね!」って言っていましたょ!

かなちゃんマン¨̮

うちも新生児期よくうなってました。
未だに原因は謎です^_^;
でも元気に育ってます(*^^*)
何だろうなんだろう思ってるうちに育ってうならなくなりましたが、
旦那はうちの子だけかな、
苦しいのかなって
心配してました^_^;

Yudu&IbuMAMA

うちの子も唸ってました!
んーんーって聞こえて、起きた?と思って見たら唸りながら寝てたり(笑)
今でもそうなので気にならなくなりましたo( >_< )o

うちの息子も、よくうなってました。
ミルクと母乳の混合で、ミルクの量が多かったのと、うまくゲップできなかったのが、くるしかったみたいです。
でも、先生が成長過程でもあるから、気にしなくてもいいよーって、当時は言われました。
何週間か続いて、うなりはなくなりました(*^ω^*)

よしあママ

うちも唸りきばり凄かったです。顔真っ赤にして…そのまんま弾けてしまいそうですよね(^_^;)寝ても覚めてもって感じでした。夜中唸りが酷くて私も産後で疲れ果ててストレスで、もーっ!うるさい!なんなの!と言ってしまいました。でも今2ヶ月〜ですがほとんど唸りきばりありません。うんちとおしっこ前くらいですヽ(・∀・)ノ

ちゅいんちょりん

うちの助産師さんは
小さな身体で血液を身体中に巡らせてるんだよーとか、
骨や筋肉が成長してるのかもー
と言っていました。
はっきりとした原因は分からないみたいですね。ただ、赤ちゃんって一ヶ月で数㌢も大きくなりますから、そりゃ唸るか!と私も思うようにして、それからは唸っているときは応援したりしてました(笑)
2ヶ月もしたら落ち着きますよ(*^-^*)