※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について不安です。ロンパースの着せ方や上下別れた服のタイミングが知りたいです。お知恵を拝借します。

肌着っていつまで着せるのですか?😂

いつまでロンパースみたいな服を着せたらいいのですか?😂
いつから上下別れた服を着せたらいいのですかね?😭

分からないことだらけで😢教えてください😓

コメント

肌着はずっと着させますよ。セパレートは親の判断次第でいつでもOKです😊うちは首が座ってから外出用の服はセパレートでした🌟

• うんちゃん

うんちゃん

お家ではロンパースとかそうゆうものを着せてますか?😓

• 11月18日

退会ユーザー

5ヶ月ぐらいまではそうだったと思います。今は家でもセパレートです😊

• 11月18日
  • うんちゃん

うんちゃん

なるほど!ありがとうございます☺️

• 11月18日
しょうちゃんママ

うちの子は発達が早かったこともあり4ヶ月にはずり這いしてロンパースのボタンをさせてくれなかったので、5ヶ月前には上下別れた服にしましたー!

• うんちゃん

うんちゃん

ずり這いしてきた頃には上下別れた服でもいいのですね☺️

• 11月18日
あらまま

5ヶ月なる少し前くらいから上下離れた服を着せてました!今でもつながってる服を着せることもあります🙃💗
赤ちゃんの身長体重などそれぞれなので何ヶ月から~っていうのもそれぞれだとは思いますが、離れた服自体我が家は70サイズからのものしかなかったので7kg超えたあたりから着させてました!☺️

• うんちゃん

うんちゃん

参考になります!ありがとうございます☺️

• 11月18日
mimi

肌着、今も着てますよ!タンクトップや半袖のボディタイプです✨
上下わかれた服は首が座ったら(かぶせの服が着せられるようになれれば)いつでも良いと思います!でも、ロンパースまたいな赤ちゃんらしい服も本当に短い間しか着れないので、しばらく着せてましたね(笑)

• うんちゃん

うんちゃん

タンクトップの肌着とかネットとかで買われましたか?😢

• 11月18日
  • mimi

mimi

ネットでは買ってません!
    でもネットでもいいと思いますよ✨西松屋とか、赤ちゃん本舗、ユニクロとかにもあります✨

• 11月18日
  • うんちゃん

うんちゃん

なるほど!ありがとうございます☺️

• 11月18日
りんご

肌着はずっと着ますよ😉
ロンパースは動き始める前まで、だいたい生後半年くらいですかね。動くと着せるのが大変なので上下別のが楽です。ただロンパースも赤ちゃん期の特権なのでたまに着せてます😆

• うんちゃん

うんちゃん

着せれなくなってきたら上下別れた服に変えた方が楽なのですね☺️
    肌着はやはりずっと着るのですね🤔

• 11月18日

ママが着せにくいなとか、
不都合があった時に変えたらいいですよ!
特にいつからとか決まりはありません🤩
娘は6ヶ月から保育園に行きだしたのでロンパースは一切辞めました!
でも夜ズボン脱いでること多いので夜だけロンパースの服にしてます😊
なのでなんでもありですよ❤️

• うんちゃん

うんちゃん

なるほど☺️私が着せにくいと思ったら変えて大丈夫なのですね☺️

• 11月18日
はるりおん

肌着はずっと着せますよ(^^)
腰が据わったら別れている服も着せるのも楽になりますが、ただロンパースは赤ちゃんだけの特権です(^-^)かわいい服を見つけたときとか好きなときに切り替えていったらいいと思いますよ(^-^)

• うんちゃん

うんちゃん

上下別れた服でも肌着を着せるのですか?😢

• 11月18日
  • はるりおん

はるりおん

大人でも肌着は着ますよね?特に子どもは汗っかきなので肌着は必須だと思っています!

• 11月18日
なな

まだロンパースでいいと思いますよ!
1人座りできるようになった時、ようやく上下別の服を着せるようになりました😊