※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お出かけ

名古屋市西区にある公園でおすすめを教えてください!今度西区に用事があ…

名古屋市西区にある公園でおすすめを教えてください!

今度西区に用事があるため行きます😊
付近でおすすめの公園ありますか?

また、庄内緑地公園、蛇池公園は昔行ったことがあるのですが、子どもでも楽しめる公園でしょうか?

コメント

てんむす

庄内緑地公園おすすめですよ☺️
春くらいに1歳と3歳の子供がいる友達とピクニックに行ったのですが、同じような方がたくさんいました☺️
遊具があるスペースは小さな子供たちで大にぎわいしてました(笑)
3歳の子は遊具や、公園内には木がたくさんあるので落ち葉を踏んだりとても楽しそうにしてましたよ😄
大きな噴水があり、行った日が暑かったこともあり水遊びをしてる子どももたくさんいました。
今の時期でしたら紅葉が楽しめるかもしれませんね🍁
駐車料金はかかってしまいますが💦お子さんにとっては楽しい公園だと思います☀️
(あ!フリスビーなどで遊んでいる方もいたりしたので、注意が必要なところもあります💦)

• あんぱん

あんぱん

庄内緑地公園おすすめなんですね⭐️
    たしかに駐車料金かかるのは少しネックですが、駅近なので仕方ないですね!
    行ってみようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 11月19日
haru-natsu

西区だと、名城公園や庄内緑地が有名ですかね🤔他の方が庄内緑地のお話されているので、私は名城公園のことを書きますね😉

名城公園は駐車場は、土日だと路上に縦列駐車するか、もしくは名城公園内に新しく出来た『トナリノ』という施設横にある駐車場にとめるぐらいかと思います。ちょっ庄内緑地よりは駐車場代は高くついちゃうかもです💦💦

遊具は2箇所あり、それぞれは反対方向にあるので、たくさん歩かなければいけませんが、公園内は広々としていて良いですよ😊
トナリノと言う施設内には、スタバやコンビニが入っているので、便利ですよ❤

• あんぱん

あんぱん

名城公園もたしかに近めですね!思いつきませんでした🤔
    詳しく書いてくださりありがとうございました😊

• 11月19日