※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日に性行為があり、生理が短く量も少なかった場合、妊娠の可能性がありますか?

生理だと思ったら妊娠していたという方おられますか?

比較的生理は予定日前後1日ぐらいでくるんですが今月生理予定日過ぎてもうすぐ1週間経ちます。

ですがこの周期で性行為は行っていません、
先月は排卵日あたりで性行為をしましたが
生理がきました
ただその時の生理はいつもより量が少なくて期間も短かったので、あれ?とは思っていました

何も気にせず今月を迎え、
今月の排卵日あたりにペーパーにつくぐらいのピンクの出血と、
生理予定日前ぐらいに同様の出血がありました

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

コメント

🌈

私は生理だと思ってたらたぶん着床出血でした。

• ママリ

ママリ

その時の出血の量とかいつもの生理と同じぐらいでしたか?

• 11月18日
  • 🌈

🌈

1日目の量が2日間続きました。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 11月18日
ゆん

念のため検査薬使ってみてはどうですか?(>_<)

• ママリ

ママリ

もう少し待ってみてこなければ使ってみようと思います。

• 11月18日
M

生理だと思って過ごしてたら、妊娠してました( *・・)

病院行った時はもうすぐ4ヶ月でした😅

たしかにあとあと考えたら、生理の量すくなかったかもーって感じでした🌼

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!着床出血があるというのは知っていたけどあまりにもふつうの生理みたいなので、別に気にしてなかったんですが、私もあれ?今回ちょっと少ないし期間も短いな思ったのは確かで。。。
    つわりとか特になかったですか??

• 11月18日
  • M

M

きっとストレスのせいだなーって感じで、なんにも気にしてなかったです(・・)

妊娠のこととか一切考えておらず、気持ち悪くて内科に行ってて(これがつわりだったんですが😅)吐き気止めもらってました💦

吐き気止めのめば、気持ち悪いのも収まって、でもやっぱり時間がたつと復活してってのを繰り返してて、治らないのでもう1回吐き気止めもらいに内科にかかった時、1回婦人科受診してみてとなり、それで行ったら妊娠してたって感じです( *・・)

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!吐き気はあったんですね
    そうゆうこともあるんですね!
    私もこのまえ夜中にいきなり気持ち悪くなって吐いたのでもう少し待って生理来なかったら検査してみます

• 11月18日