※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつバスケット
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が寝ている間にズボンが脱げてしまい、風邪を引いてしまう状況です。添い寝ができないため、対策を知りたいです。

10ヶ月の子が就寝中にズボンが脱げてしまいます。かけてる毛布や布団からもすぐ出ているので、風邪を引いてしまった様子です。添い寝をすると寝ないので、いつでもかける体制が出来ません。今夜から温かく寝る為に、こうしたらパジャマのズボンが脱げない、布団がかけたままでいられる、またはこうやって子供を寝せてるなどの案がありましたら、アドバイスお願いします。

コメント

まそと

うちは暖房をつけてパジャマはつなぎにするかかいまき毛布を使用していました!

子供は寒くても布団蹴っちゃいますよね

• ふるーつバスケット

ふるーつバスケット

布団が常にないです。
    つなぎですね、あまりないけど探してみます❗️脱げないから良いですね☺️

• 11月18日
しろくま('v'

スリーパー着せてます!
フリースのベストみたいなものです。
ユニクロのパジャマは、脱げないように上下をとめるボタンが付いていて良いですよ😊

• ふるーつバスケット

ふるーつバスケット

ユニクロにそんなパジャマがあるんですね☺️良いですね❗
    早速、ユニクロ行ってみたいと思います🎵
    ありがとうございます😊

• 11月18日
みたらし

上の服とズボンをボタンで留めるタイプのパジャマを着せています(^^)

• ふるーつバスケット

ふるーつバスケット

それは寒くなくて良いですね😃
    探してみます❗
    ありがとうございます🎵

• 11月18日
るい

パジャマの上のウエスト部分にボタンをつけて、ズボンのウエスト部分にボタンホールか紐をつけて、留められるようにする。

ズボンの中に上の裾を入れて上から腹巻をする。

などではどうですか?

• ふるーつバスケット

ふるーつバスケット

今のパジャマを工夫ですね❗この間、買ったばかりなので、何枚も買えないので、試してみたいと思います😃
    腹巻きもしたいと思います🎵
    ありがとうございました☺️

• 11月18日