※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝る前に200mlだけ飲むが、吐き戻しもなく160mlで泣き叫ぶ。ピジョンとチュチュベビーのミルクを交互に飲み、4時間以上空ける。1日の合計が900ml前後なら大丈夫か?

1ヶ月半の息子寝る前にだけ
200飲む


いや飲み過ぎだとわかるんだけど
吐き戻しをするわけでもなく160飲んでまだ泣け叫ぶ


ピジョンとチュチュベビー両方でそんだけ飲む

毎回そんだけ飲んだ後は4時間以上空くんだけど

まぁ一日で900前後なら大丈夫か?

コメント

atjn0606

飲みすぎだと思っているなら、ミルク足さずにゲップさせたりして様子みてはどうですか?
確かにその月齢で200は多いですよね💧
これから先200でも満足しなくなったら大変じゃないですか?😅

  • ふー

    ふー

    げっふも大きいの2回ぐらいしてだっこしても大なきで
    200飲み干したらすんなりねるんですよ


    娘も完ミだったので多すぎなのも分かってるんですが
    そんだけ飲む時が毎回じゃないのでそれでも
    1日900ぐらいなので少なくすると体重が増えなくなるしで

    • 11月19日
  • atjn0606

    atjn0606

    そうなんですね😅
    元々かなり飲む子なんでしょうかね💧
    うちの子は正反対で、今でも160が精一杯ですし今だに吐き戻しもあります💧
    飲み過ぎで悩んでみたいぐらいです😥

    白湯飲ませて誤魔化す、とかも無理ですかね?

    • 11月19日
  • ふー

    ふー

    娘の時には頑張って飲ましても吐き戻しばっかりだったのでほんとにびっくりしてて

    息子が毎日900ぐらいのんでても1日平均が28から31ぐらいしかないので

    白湯にしてしまうとさらに増えなくなるしで

    • 11月19日
  • atjn0606

    atjn0606

    娘さん、ウチとおんなじですね💧
    先程も160飲めた直後にむせて、半分くらい吐きました😥泣きたくなります💧

    体重の増えはちょうど良さそうですけど…
    また健診や予防接種で、相談なさってみて下さい!

    • 11月19日