※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のゆずっコママ
サプリ・健康

昨日、インフルエンザ予防接種して、夜にこんな腕になってるのを気づき…

昨日、インフルエンザ予防接種して、夜にこんな腕になってるのを気づきました。右手と比べて二倍程にパンパンです。このことでか、夜中もグズってあまり寝れてない状態です。
特に嘔吐や下痢、発熱はしてません。このまま様子みてたらいいですか?次の二回目の予防接種は出来る感じでしょうか?(二回目の予防接種時、医師にこの状態を伝えます。)
わかる方、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

私自身がインフルエンザの予防接種で腫れるので、他が変わりなければ様子見でいいかな、と思います。
ちなみに私と同じタイプなら、明日あたり痒がると思います!

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

ありがとうございます。腫れる人もいるってわかってても心配になりますね(笑)痒みも可哀想ですね。自分なら叩くけど、子どもに対しては、どうしたら良いか…考えます。

• 11月18日

退会ユーザー

保冷剤などあてて、冷やすと良いかもしれません😄

• 11月18日
  • 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

すでに手の痒みを訴えて、なかなか昼寝ができませんでした。手全体がパンパンになって、熱がこもってるのもわかります。優しいさすって対応します。

• 11月18日
年子👧mama

インフルエンザの予防接種すると腫れる方多いです😣
そこで免疫反応が起きて抗体を作っているので仕方ないですね…
あまり擦ったりするのもよくないので、針を刺したところは避けてまわりを冷やして様子を見てあげれば良いと思います😌

• 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

冷えピタも拒否るので、パジャマ上からアイスノンを頑張ろうと思ってます。ありがとうございます。

• 11月18日