※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

近所でのバーベキューについて悩んでいます。密集地での煙や匂いが問題。対策を考えたいので、経験者の意見を聞きたいです。

こんなところに書き込むのは違うのかもと思ったのですが、悩んでいるので、アドバイスいただきたいです。
近所の人がバーベキューをしていました。
以前もしていたことがあり、その時は、警察が来ていました。事前の報告もなし。
密集している住宅なので、煙も臭いも凄くて、ベランダに干していた洗濯物が全て匂いがついてしまいました😞
こんな密集地帯で外でバーベキューやるって考えがわたしにはわからないです。家の中でやるとか、河原のバーベキューできるところに行くとか。

調べると敷地内なら、罪にはならないとのことですが、周りの迷惑考えない匂いや煙を発生するのは、公害なのではないかと…😔

対策を考えたいのですが、同じような経験した方、私ならこうするなどご意見聞かせてください。よろしくおねがいします😔

コメント

ぴっぴ

難しいですねー!
田舎の方だと野焼きしてたりゴミ燃やしてたり、煙って本当臭いし洗濯物に大打撃ですよね

わたしなら、バーベキューするとき洗濯物取り込むんで声かけてください😄って嫌味なく普通に言いに行きます。
わたしは良いけど主人の仕事着についちゃうとうるさくて💦面倒だと思うけど声かけてください、ごめんなさいね💦なんて主人のせいにしたり。笑

たぶん迷惑だなんて気付いてないだろうし
直接言って、すみません、気を付けますってなるならそれでいいし、そうじゃない感じ(喧嘩腰みたいな)なら毎回警察呼べば良いと思いますよ
罪にならなくても迷惑ですからね。

• ミニー

ミニー

そうなんですよ!ほんと洗濯物臭くて💦前はお布団干してたので、もっと大打撃でした😩
    やっぱり直接いうのが1番いいんですかね。
    迷惑気づいてないってそうですよね、気づいてたら、やらないですもんね😓

• 11月18日
もちこ

うちではやりませんが、両隣の家では夏場にやってますよ(笑)
そうなったら窓閉めます💦
敷地内だししょうがないかなーって。
両隣の家でやってるんだから、うちでもやっていいのかな?って主人に聞いたら、「非常識なことをわざわざ真似なくていい。」と叱られました(笑)

• ミニー

ミニー

そうなんですか💦
    その時、事前連絡とかあるんですか?
    両隣キツイですね😓
    ご主人、うちの旦那と似てます笑

• 11月18日
  • もちこ

もちこ

連絡ないですよー雰囲気で気付いて閉めます(笑)
    まあ、しょうがないですよね。
    ご自分のお庭ですし💦
    一軒家の醍醐味ですしね😅

• 11月18日
リリカ

悩みますね😓友達は事前に連絡するみたいです💦

これはもう価値観、モラルですよね…

もう、気付いたら部屋干ししか、ないですかね😭

私ならバーベキュー家の前で絶対しないです‼️‼️

• ミニー

ミニー

そうですよね💦
    私も考えられないので😓
    普段からモラルのなさが目につく家なので…
    近所付き合いって大変ですね😓

• 11月18日