※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
子育て・グッズ

下の子がウイルス性胃腸炎で、おっぱいを飲ませると吐いてしまう。毎朝吐くのでイライラしている。どうしたら良いかわからず辛い。


下の子がウイルス性胃腸炎(発症から5日目程)なんですが、なぜか明け方5時過ぎにグズグズになり、おっぱい飲ませるとブワッと吐きます。
今日ももグズグズでお腹がポコポコ言ってるので、これは気持ち悪いのかもしれないと思って少しおっぱい飲ませたんですが案の定少し吐き出しました。
ここ最近毎朝の様になるのでイライラしてしまって。。
本人はきっと吐き気が辛くてグズグズなのかもですが、トイレで大人の様に吐かせられるわけもなく、だからと言ってわざとおっぱい飲ませて吐かせる?!
脱水症状にもなるやもしれないし。。
どうして良いかわからないから抱っこであやすけど抱っこも嫌!とさ跳ね除けられ、布団においてもグズグズ。
あーもおおおおってイライラしてしまった😭体調悪いからなのに、早く良くなってね、大丈夫だよ、辛いねって思う一方でまた明け方?!勘弁してよ!掃除も片付けも面倒なんだよおおおおってイライラしてしまう自分もいて辛いです😭嫌なママでごめんよ(´;ω;`)

コメント

Mi♡

大変ですよね😭
娘も胃腸炎なり、幸い嘔吐はなかったですが1日10回以上下痢で毎回服にダダ漏れで大変でした😭
イライラしちゃう気持ちもわかります、お母さんも疲れちゃいますよね😫
結局薬飲んでも2週間くらい治るまでかかりましたが、こなかさんのお子さんも早く良くなるといいですね😫✨
こなかさんも休める時に休んで下さい😣✨✨

  • こなか

    こなか

    服もただ洗うだけとかだとダメだから除菌して何してってすると大変なんですよね😭
    申し訳ない気持ちとイライラの気持ちで複雑です💦
    2週間もかかったんですね😭
    娘さん、大変でしたね😭
    お疲れ様でした😢
    はい!ありがとうございます!
    昼寝を全くしないので、朝早く起きて朝風呂して気分転換します😂

    • 11月18日
  • Mi♡

    Mi♡

    私も、あーまた服までー😤とイライラしちゃいましたよ💦
    疲れですね、きっと😭笑
    ゆっくりゆっくりですが、良くなりますよ☺️❣️
    はーい、朝風呂で気分転換してください😋👍💕

    • 11月18日
  • こなか

    こなか

    そうですよねー💦😢仕方ないとわかりつつ。。。
    疲れてるとついついですよね😭
    良くなる日が待ち遠しいです😂❤️

    はい!
    気分転換して今日1日頑張りまーす✨

    • 11月18日