※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるマム
その他の疑問

二歳の息子が、溶連菌感染症にかかりました。(下痢から始まり、風邪の症…

二歳の息子が、溶連菌感染症にかかりました。(下痢から始まり、風邪の症状四日目にして、病院で検査、発覚しました。)
そして、私も同じ頃から、風邪のような症状(熱、喉の痛み、からだの怠さ、咳)があり、四日たった今も、喉の痛みや咳が続いています。
妊婦で、まだ四ヶ月目なのですが、産婦人科を受診したら、お薬は出してもらえるのでしょうか。
わかる方いらっしゃいましたら、教えてください( ;∀;)

コメント

るー☆

大変ですね(T ^ T)
妊婦でも飲める抗生物質ありますよ!すぐもらいましょう!溶連菌はほっといても治らないんです…抗生物質必ず必要

• るるるマム

るるるマム

お返事ありがとうございます😢
    抗生物質、妊婦でも飲めるやつあるんですね!
    今日検診なので、必ず伝えてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月16日
さきる

妊娠初期は薬の影響が赤ちゃんに出やすい時期と聞きますので、薬が出るかはわかりませんが、とにかく一度受診された方がいいと思いますよ
溶連菌流行ってますよね
お体大事にされてください

• るるるマム

るるるマム

お返事ありがとうございます😢
    そうなんです。息子の保育園で流行っていたらしくて。。。
    妊娠すると、特に初期だと、薬の影響が気になりますよね。
    でも、今日、受診して伝えてみます。
    ありがとうございます!

• 1月16日