※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたろう
家族・旦那

旦那が浮気してた。ショックすぎる。明日は早起きしてちょっと遠くのシ…

旦那が浮気してた。
ショックすぎる。
明日は早起きしてちょっと遠くのショッピングモールまで買い物にいこう!って楽しそうに誘ってくれたのに。
服が買いたいっていってたのは、その服着て浮気相手に会いにいくのが楽しみだったからなのね。

nohanaでアルバムなんて作るから、浮気してるのに気づいちゃったじゃない。
家族写真作った後で、愛人にもアルバム作ってた。
表紙に「軌跡」って題がかいてある。

ふざけるなって。
初ツーショットとか誕生日プレゼントの写真とか。
HOTEL✨○○さん誕生日パーティー🎉🎂🌟
説明文までついてるケーキの写真・・・
バイクを新しくしたから男友達に会いに行ってくるって出かけたのに、またがってるの浮気相手ですけど・・・
ツーショットキスとか説明つきの、ディズニーランド&シーの写真とかまであるんだけど。

家は岐阜だよ。いつ行ったの?
Tシャツ来てる。三男が生まれてから?産まれる前?
ランドとシーと両方行った証拠まで残してくれてる。
なんなの?
もう頭がパニック。

馬鹿みたいに信じてた。
何も疑わず、浮気なんてする人じゃないって、素直に信じた私が馬鹿すぎる。
飲み会だから実家に泊まるとか、土曜出勤だとか嘘ついて旅行行ってたのね。
この前ディズニーランド行きたい!1人で行こっかなって呟いてたのは、この子と行ったのが楽しかったからなのね。

三男産んでくれて本当にありがとうって・・・この前言ったよね。

さっき寝る前添い乳してる私の背中にくっついて、このままだと4人目が出来ちゃうな〜なんてどの口が言ってたの?
最低すぎる。

酔って寝てる旦那を叩き起こしたけど、起きない。
子どもに聞かれたくないから、今話したかったのに・・・

明日私はどうしたらいいの?

知らない内にLINEにパスコードがついていて、たたき起こしてパスコードを言わせようとしたけど、うちの旦那は絶対教えない。
強行突破で、1度消して再インストールしたら、未読が1件。
ああ、この子ね。
旦那と行ったディズニーシーの写真が使われてるよ。
(1人で写ってるけど服が一緒)
LINEの履歴は全部消えたけど、これ以上傷つかずに済んだ。
見れなくて良かった。

同じ部屋で寝てる旦那の寝息がウザイ。
寝れないよ。

じわじわ実感してくる。
最近優しいと思ったら、こんな裏があったなんて。

妊娠中、寝言で「ねぇねぇチューしよー」って聞いた。
「ねぇねぇ一緒に寝ようよー」ってのも聞いた。
私への寝言だと思ったら、違うじゃん。

こんな話、親にも子供には聞かせたく無いけど、どうしたらいいんだろ。
家の旦那はどういうつもりなんだろ。

浮気相手は会社の人。
話には時々出てきて、どんな人かちょっと聞いてたから
余計に嫌。

浮気したらどうする?って1回聞かれた事があった。
私が死んじゃうかも。って答えた。

でも、子どもがいるから死ねない。

コメント

うめまま

明日、行かなくていいと思いますよ。そんな買い物に金使うなって感じですね。
ご両親に話す話さないではなく一度実家に帰られるのはいかがでしょうか?小学生のお子さんがいるから遠くだと厳しいでしょうか。
即離婚案件だと思いますが主さんがこれからどうしたいかだと思います😭
証拠は全ておさえといた方がいいです。LINEは消えてしまったからしょうがないとしてnohanaの画面はスクショなり写メなり取りましょう!
そこまでの証拠残ってればどちらからも慰謝料取れますから。

• さんたろう

さんたろう

コメントありがとうごさいます。
    結局一睡もできず今に至りますが、旦那はまだ寝てます。

夜中にかなり強く叩いたり揺さぶったりして起こしたのですが、酔っ払いは起きませんでした。
    でも何となくは分かってるんじゃないかと思いますが、夢だと思ってる可能性大です。

どうやって問い詰めたら良いのか、相手の子と話た方が良いのか、今混乱していて、自分の親にも旦那の親にも言うべきかどうかも悩み中です😓

もちろん買い物なんて無しです😓
    腹が立って行けません。
    証拠になりそうな物はしっかり写真とりました!
    iPhoneのヘルスに歩いた距離が多い日があったので、この日がディズニーランドに行った日だと特定出来ました。

相手のLINE画像変更しました。って履歴とバッチリ合ってます😓

今は私の実家に住んでいるので、(婿養子的な感じで旦那が苗字も変えました)
    逃げ場がありません。
    かと言って、旦那を追い出したら、それはそれでやりたい放題になるのではないかと不安です。

昨日まで幸せだったので、まだどうしたいかも分かりません。

• 11月18日
  • うめまま

うめまま

旦那さん色々と詰めが甘いですね…😅
    氷水でもぶっかけて起こしてやればいいです、酔っ払いには効きますよ👍🏻
    ご実家に住んでいるんですね…
    逃げ場がないのはきつい😭

• 11月18日
  • さんたろう

さんたろう

ほんとですね!
    氷水も考えたんですが、後で掃除するのは私なのでやめました😓

旦那が起きました・・・
    どうやって切り出そうかな。
    悩みます。
    子供にも私の両親にも、まだ聞かれたくないんだけど・・・

• 11月18日
はじめてのママリ

問いただす前に必ず自分の携帯に証拠を残してください。消去されてしらばっくれられたらきついです💦浮気しておいて4人目だったりありがとうだったり、よくそんなことでてくるな〜クチ縛っておきたいわ〜。

• さんたろう

さんたろう

本当に😣
    どの口が!!って口の中にゲンコツねじ込んでやりたいです!!

昨夜はあまりにも起きないので、チンチン握って引っ張って数回股間を叩いてやりましたが、起きませんでした。

「軌跡」に写った2人の楽しそうな事。
    私が8ヶ月でディズニーランド行った月に彼女と1度ランドに行って、シーには今月の2日に行ってるっぽいです。

100%飲み会やら土曜日出勤やらを信じて送り出してた私が虚しいです。
    飲みみ代頂戴って、何代をあげていたのか・・・

誕生日のプレゼントも、ここ数年欲しいものないし勿体ないから無しでいいよ!って、みんなでケーキ食べて終わりだったのに、彼女には2万弱のビビアンウエストウッドのネックレスをあげてました。

携帯の家計簿に入ってたのを写真におさめました💧
    全ての作業が、やればやるほど虚しいです。

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだお子さんも3人手がかかる時に1人だけよくエンジョイできてるな〜って逆に感心できますね。ymk1122さんは身体も辛いだろうに精神までダメージ与えやがって、、😡👊💢妊娠中から浮気っていつからしてたんでしょうかね?誕生日の件も、色々調べていたら辛くなってくると思いますが証拠は必ず撮っていてください。逃げ道をなくしてやりましょう😡👊💢
    後、両親、義両親には子どもの件もあるのでお話された方がいいかと思います。まずは旦那が飲み会で◯日実家に泊まると言っていた日、義実家に泊まってお世話になりました〜と話してみてはどうですか?そこで、義両親がえ?泊まってないよとなればそこも証拠になりますからね。
    つらいと思いますが、休めるときはゆっくり休んで下さいね😭😭

• 11月18日
  • さんたろう

さんたろう

ありがとうございます。
    最近、旦那が優しかったんです。
    1番下を産んだ頃から特に。

旦那にその話をしたら、外でストレス発散してたからじゃない?って言われました。
    最低ですね。

いつからか聞いたら、去年の年末頃からだそうです。
    私は絶賛妊娠中でした。
    旦那は3人目が欲しくなかったのに、私のお腹に宿った事で、外に救いを求めたらしいです。
    私は3人目が欲しくて欲しくて、やっと出来た子だったのに、こんなに温度差があったなんて・・・

生まれた子をみて旦那の気持ちが変わり、ありがとうと言ってくれたのですが、そういえば「三男を産んでくれてありがとう」じゃなくて、「作ってくれてありがとう」って言ってたんですよ。
    なんかおかしな表現だなとおもってたら、そのままの意味でした。

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今思えば、怪しい言動があったんですね。そして妊娠中の大変で大切な時期に浮気を始めたなんてありえないです💦3人目は欲しくなかった、外に救いを求めたかったなんて言い訳でしかないですよね。
    旦那さんは反省されていますか?反省されていないのであれば、まず義両親、実両親にも話をして今後のことを詰めていきます。反省されていなければ2人で話ししていても無駄だと思うので。💦

• 11月18日
  • さんたろう

さんたろう

よく分かりません。

ゴメンな。
    俺が悪かった。
    出来ることなら子どもと離れたくはないと思ってる。

このくらいしか、反省と思しきセリフはありません。

これが最上級の謝罪なの?といっても、だからごめんって。と言う具合です。

ちょっとしたイタズラが見つかった子どもみたいです。
    謝り方が分からないみたいです。

1回ならまだしも、1年はちょっと長すぎて、私も謝られても簡単には水に流せそうもありません。

すぐに離婚したいとも思っていないのですが、色々考えようと思います。

旦那からの「嫁に知られたから別れたいと思います。」への返信が
    「分かった💦むしろごめんね💦」と来たのですが、どういう関係だったのかよく分かりません。

そういえば、昨日の夜から徹夜して、水すら1滴も飲んでないのにおっぱいあげて、涙が溢れて、干からびそうです。
    眠くないし、食べたくないし胃が痛い。

旦那に、実家のお母さんに話そうかな。と言ったら、いいよ言っても。終わった事だから!と相手からの返信も来てないのに開き直っていたのがムカつきました。

うちの旦那は、自分が言った事も私が言った事もたいして覚えていないことが分かりました。
    浮気されたらどうするか聞かれて、死んじゃうかもね。と答えた事があって、それは浮気できないなぁ。って言ってたのに全く覚えていませんでした。

よく浮気する友達の事を、アイツに家族について語られたくないわ。って言ってたのに、自分はなんなんだろう。最低。

そのくせ、私が浮気でもした時には、相手をここに呼んでこいとか言って、凄い剣幕で怒るのが目に見えるから余計に腹が立ちます。

明日、(元?)浮気相手がいる会社に送り出さなきゃ行けないのが凄く嫌。

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直ありえません。妻子がいて、しかもまだ下の子4ヶ月で手がかかる時期ですよね。ゴメンな、の一言で全てが解決するわけない。別れるって一言で旦那さんや不倫相手は解決しているつもりでも、ymk1122さんの心は解決していないし、今後にも関わる重大な事件なのに😡👊💢そして実家の母にも終わったことだから話してもいい?そんなことじゃないんじゃー!!!😡やられた方は心に残るんじゃー!!!😡1年は長いですね。しかも妊娠中からって辛すぎます。お子さんもいらっしゃるのですぐ今後のことについて決めるのは難しいと思います。旦那さんもすぐ忘れるのであれば2人で話し合うのは厳しいと思います💦自分の言ったことに責任を持たない大人と2人で話し合っても時間の無駄です💦両家の両親を巻き込んでしっかり話し合ってください!
    なによりも、ymk1122さんが心配です。水分は取れそうですか?ご飯は食べられますか?睡眠は取れそうですか?どなたか味方になってそばで支えてくれる方はいますか?話し合う時も母親でも頼りになる方にそばにいてもらってください😭今すぐそばに行きたい😭

• 11月18日
  • さんたろう

さんたろう

ありがとう😫
    まだ誰にも言えずにいます💧

父と母は喧嘩している事は察しているようですが、内容までは知らないのでこんなに深刻だとは思ってないでしょうね。

フルネームの推測した名前で合ってるとおもうのですが、旦那は違うと言い張ります。
    フルネームを教えろと言っても言わないので、浮気相手にLINE電話をすると言ったら、そんなことするならもう家には帰らん!と言い出しました。

フルネームを教えろと言ってるだけなのにかばうので、この写真持って会社行こうか?
    それで転勤(近場)させてもえるように言うわ!それか転職すればいいじゃん。と言ったら、そんなに嫌なら離婚すればいいじゃん!って開き直って寝たフリしています。

そしたら子どもが乱入してきたので、言い争いも一時中断です。

旦那は1年近く騙され続けた私の気持ちを全然分かってないですね。
    もう不倫はやめたから!って、一日で許されるわけないでしよ。文句ぐらい山ほど言うよ。それくらい最後までききなよ!あなたはそれだけの事をしたんだよ!むしろ泣いて謝れ!と言っても寝たフリ。
    「だからごめんって」・・・それしか言いません。

「もう嫌いだけど一緒に居る人と思えばいい」って言われました。

子どもに、パパは明日からずっと帰ってこないんだって!とわざと言いました。
    本当にどうするつもりか分かりませんが、向こうのお母さんには泣きついてみようかなと言う気になってきました。
    効き目があるかはわかりわせんが、叱ってもらわないと腹の虫が治まりません。

水分もご飯もまだ何も食べてません。
    寝てないのに寝れないです。
    心臓が時々ドキドキしちゃって、興奮物質がでてますね😓

産後ちょっとづつ太って戻らないことも旦那の浮気理由に上げられたので、水一滴も飲んでないのに、涙とおっぱいで干からびそうだよ!痩せれてちょうどいいか。と嫌味を言ってやりました。

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮気相手を庇おうとしても、大人として向こうにも責任はありますからね。離婚するからといってもそう簡単には許せないですよ。離婚するならするで2人からきちんと慰謝料もらいますわ!泣き寝入りなんてゴメンだー!って思っちゃいます😡👊💢自分がやられたら嫌なことを大切な家族に簡単にやっちゃうんですね。そしてその代償をわかってない。大切な奥様もお子さんもダメージになるんです。大好きな旦那に裏切られたからこそ、一緒にいても別れても一生心に傷を負っていかなきゃいけないんです。嫌いになったで簡単に済まされることじゃないんじゃー!!!💢せめて泣いて土下座で謝れー!!!眠ったフリじゃない、家の隅々家事をやって謝る姿勢を示せー!💢旦那さん、反省してないみたいなので繰り返さないか心配です。義両親には必ず報告してください。叱ってもらいましょう。💢😡👊
    産後太りで浮気ってムカつくー!誰の子どものために自分の体を犠牲にしてると思ってるんだー!!!怒鳴ってやりたいです。

• 11月18日
  • さんたろう

さんたろう

こんな辛いおもいする事になるなんて・・・
    見る目がなかった自分のせいですね。

旦那はいつもの週末はお酒を飲んでますが、今日は早い時間から寝たフリをしながら本当に寝ました。
    いつも通りお酒を飲みだしたら、ぶっかけてやる所でしたが、それは免れました。

先週子小学校2年生ママの飲み会があったんですが、下の子をおんぶ紐で抱っこしてミルクも飲ませるから、12時過ぎくらいまでなら大丈夫だよ。ゆっくりしておいで!と送り出してくれました。
    11時に帰ったら「早かったね〜」と言ってくれて、なんて優しいんだろうと惚れ直した所だったのに、やましい事があるからそういう発言になった事が分かって、とてもがっかりです。
    他のお母さんにも優しいね〜!と羨ましがられて気分よく帰ってきたのに、蓋をあたら浮気男でした。

今年の年始、友達と飲み会をするって出ていって帰ってきた時になんだかいつもとちょっと違うな~と思う事があったんです。
    女の勘って当たるんですね。
    ん?と一瞬思ったのに、信用という名の目隠しで旦那の嘘を見抜けませんでした。

思い返すとおかしな事はちょこちょこたくさんあったんです。
    「そういう事する人じゃないから信じてるけど、これはおかしいよね?」と、友達に言った事がありました。
    たぶん彼女の誕生日をホテルで祝ってる日です。
    ビビアンのネックレスも、旦那の実家の部屋に行った時見てるんです。
    昔買った自分の物なのかなと、勝手に思い込んでました。

ディズニーランドのお土産を貰ったと、この前クッキーを持って帰ってきました。
    貰ったんじゃなくて、自分で行って買ってたなんて・・・
    思い出せば思い出すほどムカつきます。

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にごめんと思っているなら寝たふりなんてしている場合じゃないのに。むしろ信用を取り戻さなきゃいけないのに自分勝手ですね。でも、夫婦って信頼がないとやっていけないと思いますよ!いつも疑ってばかりじゃ自分も相手も疲れてしまう😢だからこそ信用しあって、絆を深めていかなきゃいけないのに。嘘ついて裏切って、はいごめんなさいじゃすみませんよね。育児で大変な奥さんに負担をかけて、家族を壊して、、相手とも話した方がいいと思います。仕事場が同じならなおさら。
    それにしても裏切った方はよくグースカピースカ眠れていますね😡👊💢

• 11月18日
  • さんたろう

さんたろう

そうですよね。
    1度話すべきですよね。
    慰謝料が取りたい気持ちはそれ程無いんですが、既婚者だと分かっててした事なので、謝罪はしてもらいたい。
    でないと、私の気持ちの持ってきどころが無くて、前に進めないんですよね。

旦那に、相手の子に辞めてもらうか、あなたが辞めるかどっちかしないと、毎日会うわけでしよ。
    私はどんな気持ちで会社に送り出すの?
    と言ってはみたんですが、それは出来ないと言われました。

寝たフリしてるのは、現実逃避したいんでしょうね。
    寝たふりしてないで話を聞け!といったら、聞いてるよ。と目をつむったまま返事してました。
    ムカつく。

話の中で、またするかもしれないじゃん。と言うと
    「もうしないよ。信用出来ないと思うけど・・・」と言うので「全然信じられない」と返すと「信じてもらえないだろうから言わない」とか言い出す始末だし・・・
    なんなんだろうこの男。

今朝は普通に起きてきて(夜勤週の月曜日のみ子どもを保育園に送って行ってもらってるので)いつも通り子どもとでかけ、ついでに病院でアレルギーの薬貰いに行ってくるね。
    と玄関で言っていましたが、私は「ん」とだけしか言えませんでした。

朝、グースカ寝てる旦那の顔をみて、顔に濡れタオルでも掛けてやりたい気分でしたよ。

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんからしたら、普通の日常に戻って夫婦仲良く行きたいんだろうけどそんな甘くないですよね。相手も別れようと言われたからそれで終わりと思ってるのか、、、成人しているんだから自分の行動に責任持てって感じですね。不倫相手が同じ会社で、もう終わったと言ってもずっと同じ会社で働き続ける旦那を信頼できるわけないですよね。信用してと言われても、そんな簡単に裏切られたものを消して信用できるわけじゃない。これからずっと疑っていかないといけないのは辛いのに😭😭腹立たしいです😡👊💢

• 11月19日
  • さんたろう

さんたろう

本当に・・・
    これから先、信用なんてどこまで取り戻せるんですかね。
    信用なくして夫婦なんて続けられるんですかね・・・
    時間が経ってみないと分からないですね。

100%の信用が無くなるって、凄いことですね。
    数日前まで信じてた私の旦那が、別人に見えます。
    受け入れられるような、誠意のある謝罪でもなかったですし。

とりあえず今日は旦那が家を出ていきましたが、何も無かったように週末帰ってくるつもりなのかも分かりません。
    土曜日の夜からずっと泣き続けてるので、泣きすぎて疲れました。

• 11月19日
  • さんたろう

さんたろう

「今すぐそばに行きたい」
    わたしに寄り添ってくれた言葉が本当に嬉しかったです。
    新米母ちゃんさんの心をそばに感じました。
    不安と屈辱と裏切られたショックの中、孤独で・・・誰にも言えず、誰かに助けを求めてここに投稿したんです。

ありがとうございました。

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はどうしていいの分からず、とっても苦しいですよね😭💧そんな中、お子さんは気付いているのか、元気をつけようと寝返りマスターされたりしているんですね。旦那さんが家を空けているその間、信じたいけど信じれませんよね。また浮気しているんじゃないかって。でもymk1122さん、お子さんや両親が近くにいますよ❤️私たちママリのママさんたちもそばにはいけないけど、こうやって繋がっています😊コメント拝見させて頂きましたが、旦那さんのいない間、しっかりご飯食べられているみたいで安心しました!そうですよ!旦那のさいでおっぱいが出なくなるなんて大きな代償😡👊💢旦那よ、本当大切な時期にそんなことしてしまったな〜😡👊💢とりあえずは旦那さんがいない間、心休まれるのであれば体もゆっくり心もゆっくり休んでくださいね❤️耐えられないときはいつでもここへ!😊👌

• 11月19日
  • さんたろう

さんたろう

子どもは小さいながらに空気読んでますね(笑)

うちの旦那は平日はそんな時間ないはずなので大丈夫だと思います。
    そう思うのも甘いんですかね・・・

寝返り返りが出来た事は、教えてやりません😏✨
    こんなに可愛い時期にバカですね☠️

謝るべき人が同じ空間にいるのに謝ってこないって事がこんなに凄いストレスになるんですね。
    今日も途中まで廃人だったので、昨日の洗濯は山の様に溜まってるし、夕飯はレトルトのオンパレードでした(笑)
    明日から頑張りま~す👍😄✨

• 11月19日
mama

私の元旦那も同じ会社の人と浮気してました。うちの元旦那も「この人は絶対浮気しないだろうな〜」って純粋に思っていただけに知った時の絶望感と悲しみはすごかったです(;_;)

うちもマスオさん状態でしたが「課題があるから同期の家に泊まって終わらす」など何回もありましたが普通に信じてました…ところが実際は一人暮らしの女の所に泊まってました(-ω-)
児童手当も女に使ったり。

うちは証拠をプリントアウトして職場に連絡。会議室に上司、私、元旦那、不倫相手呼んで話し合いをし、不倫相手から慰謝料もらい離婚しました(^-^)

子どものためと思いましたが婚姻関係にありながら他人と1度せっくすした相手ともう二度と行為は出来ないと思い子どもたちに離婚の旨説明したら「いいんじゃない〜😁」と言われたので離婚したら快適すぎました(笑)

信じてた相手に裏切られるって本当に辛いですよね(>_<)数ヶ月は誰のことも信用できなかったですもん😔

• さんたろう

さんたろう

まきさんも辛い思いをしたんですね😣

離婚かぁ・・・
    チラチラ頭をよぎりますが、子供達はパパが大好きで、旦那も子供をとても可愛がってくれる人なので、離婚してあえなくなったら、きっと子供達は相当悲しがるのは目に見えます。
    何が一番いいのかよく分かりません。

旦那も何がしたいのか、まだ話をしていないので分かりません。

相手の子も既婚者だと言うことは知っているはずですが、旦那がなんと言って誘ったのかも分かりません。

旦那は車椅子生活をしているお父さんの介護(ご飯を作ったり)の為に平日は実家(1時間半離れています)が会社がそちら側なので都合がよく、週末だけ家に帰ってくる生活をここ数年しています。

嫁とは別居していて夫婦破綻しているとでも言ったのなら、相手の子もかわいそうだなと思ってしまいます。
    妊娠中の浮気なんですけどね💧

• 11月18日
  • mama

mama

下に返信しちゃいました(;_;)すみません💦

• 11月18日
あ

家のお金を不倫女なんかに使われてたなんて最悪です😫
たっかいプレゼントにディズニーまで😰
お辛いと思いますが負けないでください😢

• さんたろう

さんたろう

ありがとうございます。
    2人目が生まれてお小遣いも2万に減額したんですが、婿なのでうちの親から貰った結納金が旦那名義で貯金されていて、足りない時は勝手に下ろして使っているみたいなんですが、わりと金銭感覚もしっかりしている人だったので残額のチェックも最近していまさんでした。

いくら残ってるのか謎です💧
    通帳記入しないといけませんね!
    通帳は私が握ってますから。
    どちらにせよ、腹立たしい☠️

• 11月18日
みんみん

本当にむかつきますね!
私だったら離婚して、相手の女、旦那から慰謝料もらいます。
ついでに、会社の上司、旦那の親にもそのアルバムみせます!

• さんたろう

さんたろう

旦那は相手に迷惑をかけたくないから全部俺が悪いとかばいます。

会社の子の話をしれっと私に話していたので、何枚か写真を見ていたら、これが○○ちゃんで、このメンバーで飲みに言ったって話してたから(名前)○○ちゃんは(苗字)○○か・・・って、フルネームの推測も出来ちゃったんですが、それも違うと言い張ります。
    よく浮気相手の話を普通に私にしてきたな!とふてぶてしくて余計にムカつきます。

相手は23歳の若い子なので、35歳の旦那が悪いのは明らかなんですけど。

• 11月18日

ありえなすぎます。
証拠を抑えて慰謝料請求しましょう!とことん戦いましょう。
こっちがバカみたいですね。

通帳のお金も引き出せないようにカードとか隠しといた方がいいですね。

• さんたろう

さんたろう

たぶん、お金を引き出しはしないと思います。
    「(旦那名義)のお金は私の口座に移すから!」
    と言ったら、引き出したのではなく小遣いを貯めて旅行に言ったと言うので
    「そんなにお金が余ってるならお小遣い1万で充分でしょ。」
    ととりあえずどちらも約束させました。

お金を使われた事も頭にきますが、浮気相手とディズニーランドに行かれたことの方がショックです。
    我が家は岐阜ですが、年に2回泊まりで行くほど、ディズニーリゾートが好きで、毎年毎年子どもが大きくなる過程でディズニーランドの写真が出てきます。
    楽しかった家族の思い出に泥を塗られた気持ちで悔しいです。

春になったら、下の子も大きくなるからディズニーランド行こうね!ってこの前話してたんです。
    何も知らず馬鹿みたいに😓

• 11月18日
pii

最低です..
もう奥さんには気持ちがなくなった素振りがあったり、あれ?あやしいな。など心の準備でもないですけど疑いがあるのなら、あーやっぱりか。ってなるかもしれません
でもお子さんも産まれたばかり、スキンシップもあったり、四人目なんて言葉がでてきて、疑うはずもありません。
奥さんのことも信用させつつ、バレないために土曜日出勤とか言ってどっちにも良い顔して、最低すぎます😢
それならあからさまなほうがまだ離婚にも踏み切りやすいかも
こどもにとってはいい父親...残酷です

奥さんにも優しくてスキンシップもあったのなら、ばれないための工作か、本当に奥さんが一番大事で、少し遊びで浮気しただけで、誠意ある謝罪と、相手からの慰謝料だけで、おわらせるかもしれません
けどなにより、裏切られたこと、ギャップが傷ついたとおもいます。本当にショックでしたよね。
いまはまだなにも考えられないとはおもいますが、私ならばその裏切りは絶対ゆるせませんね。
何十年後に、笑い話にできるまで、待てません。旦那も浮気相手も、会社や親にばらし、慰謝料とり、地獄に落とします。

• さんたろう

さんたろう

昨日の夜のことを旦那に話したら、酔ってて覚えてないらしいです。
    本当に最低です。
    何もしなくて良かった!

旦那にどうしたいの?どうするつもりだったの?
    と聞いたら、別にどうするつもりもなかったと。
    ただ遊びに行ったりしてただけだから、見つかったら終わりだよ。って言って、ゴメンな。って軽く謝られました。
    それが謝罪の言葉なの?それが最上級の謝罪なの?
    と問いただすと、お前が嫌なら家を出ていくしかない。

とか開き直り?の様な言葉が出てくるので、もう二度としませんとか、許してくださいゴメンなさいとか、もっとほかの謝り方は無いの?
    と言っても、だからゴメンな!俺が悪かった。お前が許しせないなら出ていくよ。

この堂々巡りで、子どもは可愛いし離れたくない。とは言うものの、その中に私は入っておらず・・・
    私も子どもに辛い思いはさせたくないけど、私の気持ちを理解しているとも思えない発言に、虚しさと悲しさと悔しさが込み上げて来ました。

会社にも両方の両親にも姉たちにも友達にも子供にも、本当はみんなに話してしまいたい!
    でも、もし離婚しない選択をした場合、婿養子の旦那は居場所がなくなる。
    そう思うと、まだ誰にも言えません。

• 11月18日
  • pii

pii

なんですか?その謝り方!!!まるで悪びれる様子もなく...自分がどれだけ最低なことをしたか自覚してないんですね。信じていた人に裏切られる...人間不振になりますよ。自殺する人もいますよ...あまりに軽々しくて腹立つ通り越してあきれますね😢
    その謝り方で、許す気なくなります!家庭を失う怖さよりも、心のどこかで離婚になれば彼女と正式に付き合える、まだ付き合っていたいと思ってるんじゃないですか?
    離婚にならなければ、またこどもと一緒にいれるし、どちらでもとか思ってるんじゃないでしょうか?
    その判断を、ymk1122さんに任せてますよね。
    もし離婚しなくても彼女との付き合いは続きそうだし、今後別の彼女ができるかも。またばれたらおわりの関係で。
    それにその彼女別に若くないですよ!成人して社会人のいい大人です。その女も悪いし最低ですよ

• 11月18日
  • さんたろう

さんたろう

そうなんですよね。
    また浮気するんじゃないかとも思うし、同じ会社にいる限り顔合わせますから。
    もう疑いの気持ちしかありません。

そもそも100%の信頼なんてするんじゃなかったです。

うちの旦那は潔癖なほうで、旦那と出会う7年程前に男女の関係になった人が仲間の輪(男女12人くらい)に紛れていたのがばれて、結婚式の予定も決まっていたのに別れるとか別れないとかの大騒動になった事があるんです。
    浮気したわけでもないのに、そういう事を気にするのだから、浮気はしないだろうと思っていました。
    キャバクラも嫌いだし、男の付き合いで行くヘルスなんかのお店も絶対に行きませんし、浮気してる男友達の事もボロクソに言ってたのに・・・

私の見る目がなかったんですね。

どんなに喧嘩しても、一生別れないつもりだよ!と前に大喧嘩した時に言っていた言葉を私は有難く大事に覚えていたのに、旦那はそれすら覚えていませんでした。
    腰が痛いとか血圧が高いだとかタンパクが出てるとか身体の不調があれば、長く一緒に生きて行けるようにと心配してあれこれ調べたり、サプリを勧めたりマッサージしたり、旦那の為にやってきた事全てが虚しい。

• 11月18日

おはようございます!

わたしは夫から「好きな人が出来た」と直接言われ、離婚を告げられました。同じように、同じ会社の女性です。わたしも「うちの夫に浮気なんて、そんな器用なこと出来るはず無い。」と信じるほど、誠実な人でした。

そのあとは毎日泣き…でも子供を保育園に送ったり、パートに出たり普通の日常をこなさなければいけなくて。苦しい毎日でした。10年以上も一緒にいたから、思い出ばかりで…泣きながら捨てたり。

嫌いになれれば本当に楽なのに、嫌いになれず。

でも、相手の女性と上手くいかなかったようで戻って来ました。馬鹿だと思われるかも知れないけど…すごく嬉しかったです。だけど、浮気の事実は消えず苦しさは変わりません。わたしは子供が男の子1人なので「いずれ、父親に憧れる日が来たら…」と思うと離婚に踏み切れず…何より、嫌いになれなくて。

まさか、自分がこんな経験をするとは…ですよね。わたしも、どうして良いか分からず、苦しくて辛いです。

• さんたろう

さんたろう

(( Y U K I ))さんへの返事を下に書いてしまいました💦

• 11月18日

ぼこぼこですね😓💔💔
とりあえず話し合いしてから
どういう態度になるか
違うだの誤解だの言ったら
私なら殴っちゃいます…😓

• さんたろう

さんたろう

私は昨日殴りそうでした😓
    酔っ払って起きないので、揺さぶられ症候群になるんじゃないかと思う程胸ぐら掴んで揺すったりお腹を叩いたり上体起こしたりしたのに、寝たフリなのか全く起きませんでした。

朝起きて、話があると言ったら普通にシレッと認めましたよ。
    でも遊んでただけだから、私に見つかって怒られてそれで終わりだと開き直っていました。

私が許せないなら出ていくと。
    許してくれるなら子供たちと離れたくないし、このままがいいと。
    そう言われました。

何故そうなったのかを聞くと、私の気に入らないところが原因だそうです。
    自分でもダメな所や、旦那が嫌がる所があるのは承知しています。
    私が悪かったの?と聞けば、浮気した俺が全部悪いから、ゴメンな。
    と、そんな謝られ方です。

こんな写真見つけなきゃよかった。
    と言ったら、見つからなきゃ見つかるまでずっと続いてたと言われました。

見つけて良かったのかどうかすら、今の私には分かりません。

• 11月18日

退会ユーザー

開き直りすぎて
    は?ですね…😓
    性格の問題で浮気に走る意味も
    わかりませんし
    その前に○○直してほしいとか
    一言あっても良かったですよね。
    このまま続いてた。って
    もう話になりませんね…
    私なら実家に帰りますね。しばらく

• 11月18日
  • さんたろう

さんたろう

私のダメな所については、よく喧嘩になりました。

掃除機をかけてないとか
    自分の欲しい服が週末洗濯されてないとか(色おちなんかで気を使う服は数がまとまらないので後回しになる事がありました)
    あとは、金曜日の夜に帰宅すると子どもがまだお風呂に入ってなかったり(9時頃)

旦那のしっかりした基準に私の緩い基準はイライラでしかなく、
    勿体ないから買うのを我慢した服も
    もう少し我慢してから行こうとする美容院も
    旦那からみたら身だしなみに気を使わない人に見えるみたいですね。

旦那の部屋は週末までに掃除機をかける様に気を付けていたし、服も旦那の服は1番に畳んでしまうようにしてました。
    でも、たまに忘れたりするのがやはり気に入らない所なんでしょうね。

話を聞いていたら、その中でも私の3人目妊娠が一番の原因だっのかも知れません。
    自分は欲しくもない子を妊娠して、1人で浮かれて喜んでる嫁のそばには居たくなかったんですかね。

今住んでるのが私の実家なので、逃げ場が無いです。
    もしこのまま離婚しないなら、話を大きくして私の両親からの風当たりがきつくなって旦那の居場所がなくなるのはかわいそうに思えてしまうので、言えないし、勝手に涙が出てくるので居間には居られません。

• 11月18日

写真、プリントして、みんなに見せて、女、旦那から慰謝料とって離婚です。二人とも地獄におちたらいいです😊

• さんたろう

さんたろう

写真は、nohanaというアプリで作る数枚のアルバムが出来上がっています。
    ご丁寧に、どこどこに○○さんとデート
    とか、見出しの説明文が入ってます。
    こんなの作ってアホです。

一年近くも気付かない私もアホですが、バレないと思った?と聞くと、まぁ、いつかはバレるだろうと思ってたと言っていました。

外に女を作らないとやってられない程私がストレスで、子どもたちの笑顔と幸せな家庭を天秤に掛けてもそっちに行ってしまった旦那の考えがよく分かりません。

こんなに信頼してたのに裏切られた。っていったら、お前達を捨てた訳じゃない!友達の延長みたいなもんだ。と言われました。
    一年近くも家族に嘘ついて、月に1回くらいあっちこっちデートして、私に飲み代をくれとラブホ代を要求して、楽しくHしてたのが、そんなに深刻な事じゃないなんて、脳みそ腐ってる。

バレたからもうやめるって言われて、はいそうですか!なんて納得できないし、涙が止まりません。

こんなに泣きながら旦那の服やパンツを干す事になるなんて、想像もしていませんでした。

• 11月18日

退会ユーザー

悪いなんて思ってないと思います、とりあえず女に慰謝料請求ですね。

• 11月18日
  • さんたろう

さんたろう

別れを告げるLINEの返信をみてから、考えようと思います。
    返信来るかなぁ。
    月曜日に会社行ったら会うわけだし・・・

• 11月18日
さんたろう

私も付き合って3年結婚して8年。
来年の2月に結婚9周年記念日を迎えます。
この11年はなんだったのかと虚しいです。

浮気相手は浮気であって本気ではない様ですが、相手がどう思ってるかは分かりませんよね。
LINEで別れの文章を送らせましたが、まだ返事は返ってきていません。

旦那が作ったnohanaのアルバムは、数日前に「家族写真」と言う名で1冊送られてきており、次の日に「軌跡」と言う名の浮気の証拠写真が到着しました。
どちらも旦那を信用していたので、郵便物や宅配便は勝手に開けることなく本人に渡していたのですが、彼女にあげるために封筒に入れてカバンに入っているのを、偶然見つけてしまいました。
そして、さっき家族写真の中を見たのですが、なんだか程吐き気がしました。

nm.y

旦那さんは認めたんですか?
とにかく、頭がお花畑ですね。。
本当に…ひどい

• さんたろう

さんたろう

あっさり認めました。
    私に見つかったから、怒られてもうお終い。私と別れたいとか、そういう事じゃない。
    と言う感じの返答が帰ってきました。

その場でLINEを送って、「急にごめん。嫁に色々知られちゃったから別れたいです。迷惑かけないようにするから。」

と言うような内容の文を送っていました。
    携帯のパスワードを勝手に変えたので、返信があっても旦那は手出しが出来ない状態です。

迷惑は、私が掛けられてるんだけど・・・
    旦那は浮気相手(同じ会社の23歳)をかばって、全部俺が悪いと言い張っています。

私が、あの写真持って会社の上司と○○さん(浮気相手と)みんなで話そうか。
    会社の支店をどっちか変えて貰う?
    それとも、どっちか辞める?
    (旦那)○○が転職しなよ。
    給料少なくなってもいいから。

と言うと、もう終わった事だからやめろと言っていました。

一方的に別れを告げただけなのに・・・

私は昨日の夜中から始まったばかりですけど、と言ったらもう終わった事だから、そんなに嫌なら俺が出ていくから。と、堂々めぐりで疲れました。

私は寝ていないので、寝たいのに眠れず。
    酔って熟睡していた旦那は、携帯も取り上げられて、お出かけもキャンセルになり、布団でまた昼寝していました。現実逃避かな・・・

• 11月18日
mama

うちの子どもたちも元パパ大好き星人で長男が5歳の時の離婚でした。でも子どもって正直ですね…今7歳であれから2年しか経ってませんが実父の名前覚えてないですし、会う?と聞いても「別にいい〜。多分会っても顔分からないー」と言ってました(笑)あれほど大好きだったのに😁笑
ざまーみろとおもいましたがね(笑)

旦那さんにとったら都合のいい時間があるんですね(;_;)お義父さんも不倫に使われてたってことですもんね💦

妻が妊娠中なら相手にどう伝えていようと破綻してるとは言えないので慰謝料取れますがこれからymk1122さんがどうしたいかにもよって変わってきますからね〜(>_<)

• さんたろう

さんたろう

旦那は必死で彼女を守ろうとする素振りをしています。
    余計にムカつきます。

その子の返信内容にもよるし、離婚するかしないかにもよるので、まだどうするかは分かりませんが、とにかく旦那にはムカつき、呆れ、楽しそうなラブラブのデート写真に凹み、一年近くも気付かなかった自分にもため息がでて、なぜかちょっと浮気相手がかわいそうにも思えてきたりもしています。

子どもたちの事をかんがえると離婚の選択肢が薄らいでいくのですが、会っていなければ忘れていくんですね!

広い視野で色々考えてみようと思います。

8年間の結婚生活。旦那の言葉。全てが虚しい。
    浮気をしだしたここ1年の旦那の言動を振り返ると吐きそうになる。
    胃が痛い。

• 11月18日
  • mama

mama

旦那さん…(>_<)守るものが違います💦

うちの元旦那、私が仕事の時子どもたちと彼女と4人でいちご狩りデートに行きましたからね(笑)子どもたちには「パパの友だち」と伝えて…本当は付き合ってたのに(;_;)
    浮気相手を可哀想と思えるなんてymk1122さん偉すぎる😂

当時7歳だった娘ですら今「あれ?実のパパ、名前何だっけ?」って言いますからね(笑)教えたわけではないのに娘は元旦那のことを陰で「ゲス」や「(パパ)1号」と呼んでて面白いです😁

うちも10年連れ添って、浮気相手と交際期間1年でした。その間、私とも普通に行為したり、休日は家族で出かけたり…考えただけでも気持ち悪くなりますよ(-ω-)
    今の主人と出会うまでは心療内科に通い睡眠導入剤と精神安定剤が欠かせませんでしたから(´._.`)

• 11月18日
  • さんたろう

さんたろう

娘さん最高です!😆👍
    そして元旦那さん最低ですね☠️
    子どもはなんでも喋るのに、甘く見すぎですね。

浮気相手の子も、うちの旦那が遊び相手の1人でそれ程に思っていないのなら良いですけど、バレたので別れたいと思います。ってLINEの一文で「はい!そうですか」って別れるなんて、新年早々お泊まりデートで初詣に行って、岐阜からディズニーランドに数ヶ月の間に2回も行った仲なのに、本当にそれで良いの?と思ってしまったり。

お人好しですかね😓

相手からの返信がさっききたのですが「分かった💦むしろごめんね💦」って・・・
    これはどう受け取ったらいいんだろう?

• 11月18日
  • mama

mama

うちの子たち最高ですよ😁私も子どもたちに隠さず言っちゃう性格なので似たんですかね?笑

本当に甘く見すぎです😂簡単にバレましたから。

それだけの関係だったってことなんですかね(-ω-)私は既婚者(いくら本当に破綻してても)とは付き合えないので不倫する女の気持ちは1ミリも分かりません(>_<)

むしろごめんね💦って何なんだ…旦那さんは離婚したいんですかね?

• 11月18日
  • さんたろう

さんたろう

何がしたいの?どうするの?
    と聞いたら、(バレたから)家を出るよ。この家はお前の家だから(実家だから)とか言い出すから、
    「そんな事は聞いてないし、出ていけなんてまだ言ってない。離婚したいの?何がしたいの?と聞くと、離婚したいわけじゃないし、家を出たからと言って浮気相手と一緒になりたい訳でもないそうで、楽しいから遊んでいたけど、見つかったからもう終わりだ。と子供のような事を言っておりました。

楽しいから、デートにでかけ、楽しいからホテルに泊まって楽しいからHしてたそうです。
    完全に私なめられてますよね。

春になったらまた下の子を連れてディズニーランド行こうね!って言ってたのに、そんな所行ったら鬱になりそうです。
    毎年行っていたので、子どもの成長記録を見る度に嫌な思いをする事になりました。

よりによって、どうしてそんな所連れていったの?と聞くと、行きたかったかったから・・・。
    本当にバカ。浮気がバレたら来年から家族で楽しくディズニーランド行けると思う?と言うと、「お前が行ってくれるなら?俺は誰といっても楽しいし。」
    そりゃそうでしょうよ!浮気相手との楽しいデートの思い出の場所ですから。
    嫌な思いするのは私だけよ。

• 11月18日
  • mama

mama

旦那さん子ども過ぎますね(´・・`)💦反省してるように全く感じないんですが😔

妻と子どもが居る人がして良い行動じゃないですね…(;_;)

そりゃー旦那さんは良い思い出しかないでしょうけど行くと「あ〜浮気相手と来たんだ」って思いたくなくても思っちゃいますよね😖

• 11月19日
  • さんたろう

さんたろう

写真を見ちゃったので余計にダメですね・・・
    ミッキーのアイスなんて見たくもないです。
    2人並んで楽しそうにアイス食べてるところが目に焼き付いてるんで・・・
    バックは工事中の仕切りだったのでまだましだけど、着てた服破って捨ててやろうかな😡

• 11月19日
nm.y

そんなアルバムまで作ってて、簡単に終わりってなるわけないじゃないですかね。
特に若い子にとっては。
むしろ、余計に無責任と言うか…本当に何考えてるんでしょう。

お気持ち次第ですが、なぁなぁにせずにきちんとされた方がいいと思います。
別れる別れないは別として、白黒はっきりさせないと繰り返すだけだと思います。

• さんたろう

さんたろう

本人が黒と言っているので、間違いなく黒です。
    月に1回程度、デートでどこかに出かけてラブホに泊まってたみたいです。

旦那の「急にごめん💦嫁に色々見つかったから、別れることにした💦迷惑は掛けないからゴメンね💦」
    と言う文章の返事が
    「分かった💦むしろごめんね💦」
    と言うものでした。

むしろごめんってなんでしょうね?
    女が誘ったって事なのか?

迷惑かけないからって、私に迷惑が掛かってるんだけど?と、旦那に言ったら「それは俺が謝るから。ゴメン。」
    と、なんだか話になりません。

許して欲しいなら泣いて謝るくらいしろよ!と思うのですが、子どものそばには居たいけど、私に許して欲しい訳じゃないのだなといった感じに思えました。

子供の為に、私は死ねないし、旦那を殺したりもしないけれど、よからぬ想像をしてしまう自分が怖い。

• 11月18日
  • nm.y

nm.y

随分と軽いと言うか…呆れますね。
    相手がわかっていてお互い認めているなら取り敢えず慰謝料はとった方がいいと思います!

• 11月18日
  • さんたろう

さんたろう

まずは弁護士に相談ですかねぇ。

• 11月18日
  • nm.y

nm.y

それが確実かと思いますが、まずは相場を調べて相手に提示してみては?
    黒は確定なのでしらはきれないですよね。
    あとは、旦那さんのご両親に報告。
    やれることはやった方がいいと思います!

• 11月18日
  • さんたろう

さんたろう

慰謝料請求するなら別れる。と、昼間話した時には言っていましたが、勝手ですよね。

旦那のお母さんに話そうと思いますが、なんだか気が引けます。

• 11月18日
  • nm.y

nm.y

え?
    ちょっと旦那さん何いってるんですかね。
    なぜ上から?

ymk1122さんのご両親と相手のご両親には全て伝えたほうがいいと思います。
    もちろん相手には慰謝料。

旦那さん…なぜそんな強気なんですかね。
    全く反省してないですよね

• 11月18日
  • さんたろう

さんたろう

おはようございます。
    昨日はちゃんと眠れました。

目が覚めたら、昨日までの事が夢のようで・・・
    本当に夢だったら良かったのに・・・

頭がスッキリしてきたら、涙が溢れてきます。
    慰謝料請求するなら別れる。って言ったのは苦し紛れに出た言葉だと思うんだけど、「ゴメンな」の一言で、どうして私だけ我慢しなきゃいけないんだろう?

相手の子も旦那も、隠れて恋愛ごっこして、さぞ楽しかっただろう。
    別れるって話も、そんなにあっさりと出来るなんて・・・もっと苦しめばいいのにとさえ思ってしまいます。
    私嫌な奴ですね。

相手の子はもしかしたら昨日泣いてたかもしれないけれど。
    あまりにもあっさりした会話に、そう思ってしまいました。

• 11月19日
ママリ

もう辛すぎますね…。どこかでみたんですが、浮気は男はバレたらおわり、女はバレたところから始まると。女の人の苦しみはこれからなんだけどって感じですよね。勝手に終わりにすんなと思います!
わかっててやったんだから、相手の人に慰謝料はらってもらってきちんとした謝罪を二人からするべきだし、このまま適当に別れたからお終いなんて都合が良すぎます。
ymk1122さんの気持ちなんてなにも微塵も考えてないようにしか思えません。どうか、納得のいくように決着つきますよう応援しています。

• さんたろう

さんたろう

その言葉!
    昨日旦那に言いました(笑)

「バレたから終わり。もう終わった事だ」と、私からの文句を煙たがるので「私は昨日の夜中から始まったんだよ」と言い争いになりました。

2人からちゃんと謝って欲しいですね。
    昨日の夜から私の時間が止まってしまって、子どもを学校と保育園に送り出さなきゃいけないんだけど、やる気が起きません。

子どもが居なくなったら、また話し合いかなぁ。
    きっと旦那は、もう聞きたくない感を出して来て、面倒くさくなって、家を出るって言うんだろうなと11年も一緒にいたので、想像がついてしまいます。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

その感じ想像つきます!みてる限り、もう終わりにしたことなんだからうるさく言うなといったとこですよね。終わったのは私の幸せだと、壊れたのはお前らの関係でなく私の心だと言いたいです。
    悪いことしたとも、こんなの大したことじゃないとも思ってるんですよねきっと。一回の過ちとは違う、一年も平気な顔して騙してたのに…。
    いずれにしてもきちんとケジメをつけるべきだと思います。不貞行為ですからね。二人からの謝罪、慰謝料の話し合い、もし必要なら弁護士さんいれる。納得されるようにケジメつけてから。
    それからです、再構築するか離婚するかを考えるのは。
    そうでないと、ズルズルとつらいまま曖昧にされて心が壊れてしまいます。

• 11月19日
  • さんたろう

さんたろう

終わったのは私の幸せな時間・・・。
    壊れたのは私の心・・・。
    本当にその通りです。
    こんなに1年前に遡って涙が出ることがあるなんて思いませんでした。

起きたら夢だったら良かったのにと思いながら目覚めるのはいつまで続くんでしょうね。

• 11月19日
saya_*

浮気相手から慰謝料取れませんか?
証拠もありますし
体調崩されてるのなら
病院言って診断書書いてもらいましょう。
とことんやらないと旦那さんも相手も反省しないと思います。

• さんたろう

さんたろう

昨日は眠れたので、体調は今のところ大丈夫です!
    水しか飲んでないけど、まだおっぱいは出てます(笑)

食べないとおっぱいでなくなっちゃうな~とは思うんですが、食べたくないんですよね。

私がこんなに毎日泣いて過ごさなきゃ行けないのに、旦那の態度は死ぬほど反省している様にはみえず・・・
    家族を裏切ったことを、死ぬほど後悔させたいですね。

• 11月19日
あいちん

色々と読ませていただきました。
辛いですね😢

実は私もつい最近旦那の浮気が発覚して、一線は越えてなかったのですが休みなのに仕事と嘘ついてでかけたり、キスしたことは認めました。
職場の部下の女の子です。
旦那のことを完全に信じきっていたので本当にショックで眠れない、食べれない、夢だったらいいのになって、共感しすぎてしまいコメントさせていただきました。

しかし発覚後の旦那さんの態度も申し訳ないですがひどいですね(>_<)
ymk1122さんとお子さん達のこと何だと思ってるんでしょうか。。😡

私は置き手紙をして息子連れて実家に帰りました。
そこから話合い、猛反省したので今回は許し(っても許してないですが笑)現在再建中です。
でも本当に昨日まで幸せだったのにって思います。心の傷はやっぱり消えません。
なのでネチネチ生きていこうと思ってます。笑
全てを終わりにしようと思ってるなら親にも相談できますけど、ホントに言えないですよね。
私も親友1人にしか話していません。

本当に男ってバカですよね。
相手の女も女ですし。

ymk1122さんが心穏やかに過ごせる日が来ますように。。

ymk1122さんの下のお子さんと私の息子同じ月齢でした( ¨̮ )︎︎♡
おっぱい出なくなっちゃうと可哀想なので少しでも何か食べられるもの食べてくださいね😢

• さんたろう

さんたろう

あいちんさんもつらい思いをしましたね。
    一線を超えてなかったのが、まだ救いですかね。
    でも嘘つかれてた事には変わりなく、信頼度で言ったらお互い0%ですね。

でもうちの旦那は、あいちんさんの旦那さんの猛省とは態度がまるで違いますね😓

男って本当にバカ。
    うちの旦那はバカの中の大バカです。
    謝り方すら教えないと出来ないのか・・・

はじめて証拠写真を見た時はショックで、心臓がバクバクバクバク止まりませんでした。

はじめはいつもの家族写真だと思って開いたんです。
    そしたら、ホテルで誕生日パーティー!とか、キス写真とか、誕生日プレゼントの写真とか、聞いてもない情報が興信所に頼んだかのように目の前に現れて、説明見出しまであったんで血の気が引きました。

相手の子と話をして、心が落ち着いたら、1年間も他所でラブホに泊まって、4時間半もかかるディズニーに2回も行って、23歳と35歳で割り勘なわけないだろうし、食事代に高速代にチケット代に総額いくらだよ?とお金の方に目が行くようになりました(笑)

私は自分の実家に旦那が婿養子に入ってくれたので、今日旦那の方が出ていきました。
    出ていくのは簡単だけど、戻ってくるのは大変なのに、どうやって戻ってくるつもりですかねぇ。

悪いのは向こうなので、迎えになんて行きませんし。

こんな話、誰にも言えないですよね。
    別れることに決めたら、いろんな人に話して愚痴れるんですが、先のことを考えると1人でぐっと飲み込むしか出来ません。
    相手のお母さんには話したい気持ちはあるんですが、まだ迷っています。
    なんて切り出したらいいのか・・・

• 11月19日
  • あいちん

あいちん

母は強しですね!!
    ymk1122さんのメールが旦那さんの心にしっかり届いて、心からの謝罪があること、失ってはいけない大切ものに気付いてくれること、願ってます。

相手の女性を許せたymk1122さん素晴らしいです。

ちなみにうちの息子もまさに問題発生中に寝返りマスターしました!笑
    色んな空気を察してママを笑顔にしてくれようとしてるんですかね☺️

無理せずに、お互いに頑張りましょう(>_<)

• 11月19日
  • さんたろう

さんたろう

ありがとう😊
    そうですね。小さいながらに空気読んでるんですかね(笑)

子供の成長は待ってくれないですもんね。
    いつまでもシクシクメソメソばかりしていられないですよね!

はい!頑張りましょう👍😄✨

• 11月19日
さんたろう

みなさん温かい励ましの言葉をありがとうございます。
さっき相手の女の子と話をしました。
(長文になります😅)

やっぱりいい子でした。
泣きながらすみません。すみません。と謝られて、事の経緯を聞きました。
いつからどうしてそういう関係になったのかを聞くと、去年の今頃初めて泊まったと聞きました。
その前に2人で2回飲みに行ったそうです。

飲みに行った話なんて聞いてないし、去年の年末よりひと月も前だった。

「申し訳ありません。こんな関係はやめないと・・・とは思っていたのですが、ズルズルと続けてしまいました。本当にすみません。」
「どこかに出かける時は全て○○さん(旦那)が計画を立てて、私はそれについて行くばかりでした。」
「でも結婚してるのは知ってたのでこんなの言い訳にもなりませんが、家庭の話はタブーで赤ちゃんの事もだいぶ後になって聞きました。」
「近寄るなと言われればもう近寄りませんし、話したりもしません。」
と恐縮してたので、「近づくなとも話すなとも言わないけど、2人で出かけたりするのはもう無しね。」とだけ言うと「はい。私もそんなにバカじゃないのでそんな事は二度としません。本当に申し訳ありません」
しっかりしてる子で良かった。
多分この子とはもう不倫関係になる事はないと思えたので、転職の話もしませんでした。

泣きながら何度も何度も謝られる内に、相手の子がだんだんかわいそうになってきちゃって「うちの旦那の事好きだった?」と聞くと、すまなそうに「はい。すみません。」と言っているのを聞いて「ゴメンね。うちのバカが・・・本当にゴメンね。次は独身のいい男を捕まえてね!私もちゃんと話が出来てスッキリしたから前に進めると思う。電話してくれてありがとう。」と、旦那に代わって謝って励ましてました。

電話を切ったら、不思議なくらい心がスッキリしてました。
相手の態度によっては、慰謝料請求の話も出そうかどうか迷ってたんですが、旦那からの前情報(浮気相手だなんて知らずに後輩の話としていろいろ聞いてた通りの)いい子だったので、

「分かった。話してくれてありがとう。○○ちゃんの事は許す!だからもう泣かなくていいよ。慰謝料とか請求するつもりもないから。」
と、水に流せました。

旦那にその事を伝えると、じゃあ荷物まとめるわ。と言って荷物整理をはじめました。
(彼女に連絡したら出ていく!と昨日言っていたので有言実行です)
今週は夜勤なので夜から仕事ですが、通勤服を着て普段着を1セットしか持っていきませんでした。
週末帰ってくるつもりなのか?残りの服はどうするんだろ?謎です。

私22日誕生日なんですが、連絡くらいはあるのか?それも分かりません。
いつもだったら週末にケーキを買ってきてくれるんですけど、今年は自分で買ってきて子どもに祝ってもらいます!

なんがかスッキリしたら、出ていくならそれでも良いかなと思えて止めませんでした。
「私は出て行けとは行ってないからね」とだけは言いましたが、意地で出て行ったんですかねぇ。

その後、スッキリした心で旦那にメールを書きました。

○○ちゃんに悪いと思うなら、自分の行動をもっと死ぬほど反省して下さい。

○○ちゃんは許したけど、あなたの事はまだ許してません。
反省も謝罪も足りません。
「ゴメンな。」
あんな軽い一言で、はいそうですかと言えるほど私はアホではありません。

1年もの間、私をだまして陰で楽しいおもいをして来たことで、私がどれだけ泣く事になったか本当に分かってる?

家族の楽しい思い出を1年さかのぼったら、全部涙がでてくるなんて、こんな悲しいことないでしょ。
あの時もこの時も飲みに行くとか嘘ついて2人でコソコソデートして泊まってきてるなんて思いもしないで「行ってらっしゃい!気をつけてね~」って浮気しに行く旦那を玄関まで見送りに行って手を振って「お帰り〜」って笑顔で出迎えてたんだと思ったら吐きそうになる。

今朝目が覚めて、全部夢だったら良かったのに・・・って思ったよ。
きっと明日も明後日もその次の日もそう思いながら目覚めるんだよ。

あなたは、知られたからもう終わった。過去の事だ。そう言ったけど、私のつらい気持ちは知ったところから始まったんだよ。この先もずっと・・・
笑い話になるまで何年かかると思う?

あなたたちの楽しい関係が終わったと同時に、家族の幸せな時間と私の心が壊れたって事ちゃんと分かってる?

謝る時は相手の顔をみて頭を下げるんだよ。
「すみません。もう二度としません。」って謝罪と反省の言葉までいうんだよ。
心から反省してるんなら、土下座でもして謝ったらどうなの?

そんな事出来ない。って程度の気持ちなら、私はいつまでたってもゆるせないよ。

○○ちゃんには、謝って欲しいなんて一言も言ってないけど、泣いて謝って、もう近付かないし話もしません。本当にすみません。って言ってくれたから許したの。
不倫なんて1人じゃ出来ないんだから、○○ちゃんは悪くないって○○(旦那)がどれだけ言っても既婚者だと知っててやってるんだからそんなの通用しないよ。
証拠は揃ってるし慰謝料請求だってしようと思えば出来るけど、元をただせは○○(旦那)のせいでこうなったんだから○○ちゃんに悪いな、とさえ思って逆に謝ったわ!

あんたは私への謝りが足りない!

と、長い文句を送ってやりました。
なんだかとっても疲れました。

ママリ

ymk1122さんが旦那さんに送ったメールを読んで、涙が出てきました…😢お疲れ様です。

こんなメールを貰っても、これでも反省謝罪ができなかったら旦那さん、人として終わってますね。。赤の他人の私ですら、ymk1122さんの辛さ、深い思いに心が苦しくなるのに。。。

「けじめ」って大切です。
相手の女の子が悪い子でなかったとしても、何かしらけじめはつけてもらいましょう。若いのだし、やり直しはきくでしょうから転職して貰った方がいいと思います。
むしろ転職くらいで済んで相手の子はラッキーです。
相手に特別な思いはなくとも、同じ空間に居続けることで、旦那さんは「丸く収まった、彼女を守った」と勘違い、自己満足しそうです。。

旦那さんへの対応は、ymk1122さんのメールへの反応次第ですね。。
本気で謝れない人とは、本気でやり直せないです。。。

お子さん3人も抱えて、お疲れ様です。
何でもいいから、好きなものだけでもいいから胃袋に入れて力をつけてくださいね。
少し早いですが、お誕生日、おめでとうございます。

• さんたろう

さんたろう

ありがとう✨
    私の気持ちを分かって貰えて嬉しいです。
    少し心が楽になりました😊

そして誕生日!めでたい年でもないですがありがとうございます🍀
    嬉しいです💕

丸く収まったなんて思われたら最低ですね💢
    きっと会社では彼女の方が気まずい雰囲気を出してくれるんじゃないかと思っています。
    大きい会社なので、昼休みなんかは会うこともあるでしょうが、全く同じ場所にはいないですし(今は)
    「2人で飲みに誘われた時にまず気付くべきでした。申し訳ありません。」「このまま続けていたら自分が駄目になると思っていました。」
    と言ってたのでたぶん見かけたら、自分の為に避けるんじゃないかと思ってます。

私は昔からいろんなことに甘いんです😅
    自分にも甘いので、旦那からはイライラされるのかもしれませんが、旦那の駄目な所も大目に見てきたので、ここまでなんとか夫婦生活が続いて来たんだろうなと、自分を褒めてます。

これが私の長所だと思って、不倫相手の事も、もう水に流しました。

旦那から誠意のある謝罪が無い限り、壊れた家族の再生なんて始まらないですよね。
    甘いといっても、謝罪と反省あっての受け入れなのでしばらくは家庭崩壊したままです。

子供たちに、パパ帰ってこなかったらゴメンね。
    でも全部パパが悪いんだからね!と話しました。

長男は、そっかーじゃあ6人でがんばるしかないな!と言っていました。
    まだ分かってないのか、あっさりしたもんでした。

元々週末しか旦那は居ないので、まだ実感湧かないのかもしれません💦

何か食べないといけないですね・・・

• 11月19日
さんたろう

ママリの人は皆さん本当に親身になって私の文章を読んで下さって、長い返事を下さり、ありがとうございました。
バカ亭主を一緒に怒ってくれて、1人で不安と屈辱とショックに押しつぶされそうで、死んでしまいたいとさえ思いました。

そんな時、4ヶ月の三男がおっぱいくれと泣くのでおっぱいをあげていたら、長男と次男が「ママーお腹すいたー」と絡みついてきて、子どもがいるから死ねないなと留まれました。

そして、皆さんに私の気持ちの整理を手伝って貰ったので、相手の人に連絡する勇気が出ました!

話をしたらスッキリできて、今は心穏やかです。
何も解決していませんが、旦那が家を出ていって近くにいないからか、ご飯も食べられました。
お米ってめっちゃ美味しいですね(笑)
断食2日目の途中で、ガッツリ食べたので、反動で太りそうです。

お米パワーでおっぱいもたくさん出ました!
自分の事でいっぱいいっぱいで廃人の様になっている間に、三男が寝返り返りをマスターしていて、どんどん遠くにコロコロコロコロ移動出来るようになりました!

つらいこともあれば、やっぱり幸せな事もありますね。
本当に死ななくて良かったです。

いろいろ考えると、すぐに涙が出てきますが、一山乗り越えました。

今後どうなるか、どうしたいかはまだ私にもわかりませんが、また心が折れそうになったら、助けてください。

皆さんありがとうございました。

さんたろう

旦那から昨日の夜返信がありました。

ホントに取り返しのつかない事をしてゴメンなさい。○○(私)の言葉を聞いてホントに申し訳のない事をしたと思います。全て自分が悪いので、謝る言葉もよく分からず、相手方にもどうして良いか分からず、逃げ出してしまいました。本当に申し訳なかったです。ゴメンなさい。言われるのも腹が立つかもしれないけど、○○(長男)、○○(次男)、○○(三男)、の事をよろしくお願いします。ゴメンなさい。

やっと事の重大さに気付いたみたいです。

そう思うなら、きちっと誠意を持って謝りに来なさい!
○○ちゃんにもしっかりと謝罪して下さい。

そう返しましたが、旦那は居ない方が楽ですね。
現在パニック状態を乗り越え、無な感じの時が多いのですが、やっぱり思い出すと涙が溢れて・・・

長男は朝から「パパはもう帰ってこないかなぁ?」と言うので、「どうだろうね」と答えると「パパにはガッカリだ」と呟いていました(笑)

週末謝りに来るかとおもうと逆に気が重いです。

H

ちょっと日にちが空いていますが、その後大丈夫ですか??食べれていますか?😢
ymk1122さんすごくお優しくて😭
旦那さんの感じがわたしの旦那さんに似ていて、、。わたしも喧嘩してその対応に呆れる事が結構あります😢
正直、浮気相手の子の謝罪はもしかしたらその場を取り繕っただけかもしれないと言うことだけ、頭に置いておいてくださいね!😭そんな、すぐに反省のできるいい子であれば一年もズルズルと関係を続けたりしませんよ。できれば自分のものにしたいとか絶対思っていたはずです、、。電話一本で信用なんてしちゃだめです。もう今から慰謝料の話などしづらいかもしれないですが、もしとれるならとってきちんとけじめつけさせた方がいいですよ。
会社でなにしてるか、なに話してるかなんてわかりませんから!イチャコラしてる可能性だって本当にあります!
それから、義両親にはお話されたらどうですか?実両親に旦那さんを気遣って言わないであげるというのもほんとにほんとに関心してしまいました。
ymk1122さんは本当に優しくステキな方なのでしょうね。💓見習いたいです🙇‍♀️
ですが、優しい人が損をするなんて間違ってます!!
とりあえず実両親には離さないという約束で義両親には報告するべきと思います。旦那さん、許してもらえるんだ!と思って繰り返しちゃう可能性だってありますから。
もう日数もたってますし、解決してたら余計なお世話すみません!

• さんたろう

さんたろう

ありがとうございます。
    相手の子の涙も謝罪も、もしかしたら芝居かもしれないですね💧
    私も単純なおバカかもしれません😅

相手の子は私より16歳も年下で、私からみたらまだ子供なんです。
    それほど歳が違わなかったら、こんなふうに思わなかったかもしれないんですけど、旦那の事が好きだったと言っていたので、きっと彼女も心を痛めてるんだろうなと思ったら自然と怒る気持ちも失せました。

彼女との話の中で最初に「ずっともうやめなくちゃ」と思っていたと聞きました。
    もし私たちに子どもがいなかったら、奪おうという気持ちにもなったかもしれませんが、3人も子どもがいる35歳(旦那)なので、総合的に考えると結婚相手にするにはいい物件では無いと冷静に判断していたんでしょうね😅

旦那の話と、彼女の話を聞いたら、別れのやり取りがあっさりしていたのは、そういうことかと頭の中で繋がり、どこかに出かける時も旦那が計画を立てて彼女はそれについてく形だったみたいで、全て旦那発信だった事がわかり、旦那が自分が悪いと言っていた意味が分かりました。
    若い子が悪いオッサンに騙されたんだなと想像すると、慰謝料はやっぱりとる気になれません💦
    離婚するなら考えますけど❗️😏

土曜日に旦那が謝りに来て、話し合いをしました。
    土下座とまでは行きませんでしたが、正座をして本当に迷惑をかけて申しわかなかったと謝ってくれました。

私は1週間会っていなかった間に、「無」になったり、浮気相手との写真を見て思い出して泣いたり、食べたり吐いたりいろいろしてましたが、旦那がいつ浮気をしていたのか私とのLINEを遡って書き出したら、子どもが生まれる3週間前から生後2ヶ月くらいは泊まりに行っていなかった事が唯一の救いで・・・しょぼい救いですけど😓
    それが分かって頭の整理ができると、だんだん心が落ち着きました。

今月の頭の金曜日に有給をとって土曜は出勤だと嘘をついてディズニーシーに泊まりで行ってるので、最低な浮気なのは変わらないんですけど・・・

不思議な事に、心が落ち着くと、浮気したのは別の人だったんじゃないのかと思ったり、夢だったんじゃないのかと思ったり、記憶って薄らぐものですね。
    思い出すとやっぱり涙がでますけど・・・

そんなこんなをしている内に、離婚よりもやり直す方に気持ちが固まり、旦那の謝罪を受け入れて、今週末は普通に過ごしました。
    誕生日ケーキも買いに行って、2回目のハッピーバースデーを歌ってもらいました💕
    ご飯もちゃんと食べました!
    3キロ減った体重が2キロ戻りました(笑)

旦那の両親にも私の両親にも結局話さずに今に至ります。
    旦那と決着を付け、私の心も落ち着いたので、今回はこのまま秘密にしようと思います。
    2回目があったら絶対言います!!

土曜の話し合いで、私に迷惑はかけたけど浮気がバレて内心ホッとしてると旦那が言っていました。
    相手の子も別れるきっかけがないままズルズル付き合ってきたからこれで良かったと月曜に改めて謝った時に言っていたそうです。

彼女からのLINEに、会わないように時間をずらして出勤する事が書かれていたのと、もし慰謝料の話になったらその時は相談させて下さい。って返信が来てて、旦那はそうなったら俺のせいだから俺が全部責任とるから・・・って、最後まで彼女にいい顔してました。
    それもまたムカつくんですけど、一応彼女とはちゃんとお別れしたみたいで、もう二度としないと誓わせて、握手で和解となりました。

とりあえず、パンツは全部総取替して新しいのを買いました。
    本当は車もバイクも売ってしまいたいのですが、そこは私が我慢し、ディズニーのツーショットで着ていた服装だけは全て捨てる約束をしました。

この選択が正解かどうかは何年も先にならないと分かりませんが、これで良かったのだと言えるように、私も頑張ろうと思います!

メッセージありがとうございました😊🍀✨

• 11月26日
  • H

H

返事ありがとうございます!
    メッセージいただくまでは私がモヤモヤしちゃってましたが(笑)
    納得できる結果になったのなら良かったです!旦那さんにはこれからきちんと信用取り戻す努力をしてほしいものですね!!😊
    二度目なんて絶対絶対ありえません!
    ymk1122さん、本当に優しく、逞しい方で尊敬しかないです😭💓
    相手の女の子も、慰謝料の可能性があることもちゃんとわかっているようなら大丈夫かな?😏

仲直りしてるところに、また思い出させてしまっていたらすみません。🙇‍♀️
    とにかく解決できてよかったです!

• 11月26日
  • さんたろう

さんたろう

私のために気を揉んでくれてありがとうございました😊
    本当に嬉しいです🍀
    私はそんなに大した人間ではないですよ😅

仲直りはしましたが、実際には旦那の行為は許していませんし😏きっと許せる日は来ないと思います!
    話し合ったことで現在進行形から、過去の出来事としての認識にかわったので、浮気相手もどうでもいい存在になって🍀✨😎心が落ち着いた感じです。

過去の事はやりなおせないから未来を見よう。この現実を受け入れて乗り越えないともう家族でいられないんだな。と考えたら”仕方なく”と言うのが正しい感じです😓

1年も他の人と・・・って思うと、とんでもなく酷い奴だし、家族の思い出のディズニーに浮気相手と行ってたことが本当に許せなくて、その上私が知った時にどう思うのか深く考えていなかった事が輪をかけてショックで、ちんちん切ってしまおうかと一瞬頭をよぎったくらいです(笑)

でも家にいる時の、私の知ってる旦那の事を考えると、やっぱり好きで、別人だと思いたい気持ちが大きかったから受け入れられたんだと思います。
    旦那も私がどんな気持ちでいるのか、やっと分かってくれたみたいで、何度も謝ってくれたし反省の態度も感じられたので「二度としない」と言う言葉をもう一度信じようと思いました。

結婚式でも誓ってるのに約束破ったんんだから、また約束破らないとも限りませんけどね・・・
    次は目を光らせていないと!

旦那が側にいた週末は、なんだかんだ言っていつもの週末で、泣くこともなかったんですが、家族が出かけて1人の時間が出来たら、まだいろいろいろいろ考えてしまって涙が出てきます。

特にディズニーの写真に映っていた服が私には毒で、見ただけで涙が出てきます。(古着屋に持っていこうと思っていましたが、早急に捨てることにしました)あれは破壊力が強すぎました💧

きっと再構築を選択した夫婦はみんな似たような思いを乗り越えて夫婦生活を送っているんでしょうね。
    旦那がした事は許せない旦那が昔のように私を好きになって、二度と他所に行かないよう、私も頑張らないとなと思います。

• 11月26日
  • さんたろう

さんたろう

言葉が抜けちゃった💦
    旦那がした事は許せないですが、旦那が昔のように私を好きになって、二度と他所に行かないよう、私も頑張らないとなと思います。

• 11月26日
りか

同じ境遇なのでコメントさせていただきます。

ほんとにお辛かったですね。。ほんとにショックですよね。。
一山は越えたようでよかったです。

わたしは5月に発覚し、さらにおとといまた過去の浮気発覚。しかも妊娠中、結婚したときも、しかも3年間も、、長すぎるよ。
食べれなくなったり、ほんとに死にそうな日々です。
夫婦中はよく、ほんとうに幸せな日々でした。その裏で浮気してただなんて、ほんとに許せない。つらいし信じたくない現実。嫌いになれたら楽なのに、まだ好きな自分もばか。。

ymk1122さんもつらいとおもいますが、同じ境遇の人はたくさんいます。
再構築一緒にがんばりましょう!!
きっと少しづつ傷は癒えていきます。
また幸せと言えるひがお互いきますように^^

• さんたろう

さんたろう

コメントありがとうございます。
    仲直り?はしたものの、単純作業してると、つい色々考えちゃうんですよね😔💧

でも、浮気してた1年間も一番大事なのは家族だったという言葉を信じる事にしました。
    じゃあどうして?という話になるけど、そこは自分の未熟さです。ごめんなさい。と本人からも謝罪があり、私が安心出来るように努力すると言ってくれたので今回は許す事にしました。

なんだか、浮気したのは別人じゃないかとさえ時々思えてしまいます。
    心と頭が現実逃避してるんですかねぇ。

ここまで落ち着くまでに、紆余曲折あって、元の鞘におさまった感じですが、男って本当にバカですよね。

こんなにツラい目に合ったのに・・・
    いや、合わせられたのに、まだ旦那のことが好きなんだと思い知らされた私はもっと大バカだなと思います😓

そして、夫婦についても今回の件で考えさせられました。
    今日別れたら明日からは赤の他人になりうる存在なんだと改めて実感しました。

りっちゃんさんも私も、3年目の浮気の歌詞の如く、惚れた方の負けですかね💧

大切に出来る内は、できる限り大切にしたいと思います。

浮気が発覚してからの1週間は頭の中がぐちゃぐちゃで本当につらかったです。
    でも、人間って強い生き物ですね!
    次の1週間は少し整理されてマシになり、聞きたい事を全て聞いたら腹が座りました。
    次の1週間は、また少し楽に過ごせそうです😊

お互いに頑張りましょう🍀
    これも人生のスパイスになってきっと深みが出るんでしょうね。
    (こんなスパイスいらないけど)

• 12月3日
  • りか

りか

すいません下に返信しちゃいました(><)

• 12月3日
りか

一緒です、、うちも私のことが一番だったけど、自分が甘かったと言ってます、、性欲に負けたと😢

そうですよね、浮気なんてするとはほんとに思ってなかった。。だからこそショックですよね、、

人生のスパイス、ほんとですね!
人生のレベルアップってかんじですよね(笑)
正直、浮気がなかったら自分の悪い部分にも気づけませんでした。
夫婦レベルも上がったかんじです!

どの夫婦も、仲良さそうな夫婦も、見えないだけでなにかしら問題はあるとおもいます。それが私たちは浮気だった。つらいけど乗り越えた者勝ちですよね!

まあ次やったら終わりですほんと(笑)

ymkさんの言葉になんだかプラスになってきました、ありがとうございます^^

• さんたろう

さんたろう

浮気する男は「不満」と「チャンス」が揃った時につい魔が差すらしいので、誰でも浮気する可能性はあると何かで読みました。

1度で終わらないのは、本人の甘さとずるさ。

書いてある通りで笑っちゃいました(笑)

少なくとも不満の部分は、私にも原因があるので、努力して改善しなきゃと思ってます😊
    ムカつくので旦那には話しませんけど😏

次は無いと信じたいけど、もしもの時の為に、へそくり大量に溜めましょうかね(笑)

• 12月3日
  • りか

りか

ほんとその通りですよね。

不満の部分、わたしも改善していこうとおもいます!

へそくりわかる(笑)わたしも働きだしたら貯める予定です(笑)

なんだかあのときに会ってたんだなとか、私以外にプレゼントあげたんだなとか、思い出してつらくなるんですが、ymk1122さんはそうゆうとき、どのようにして自分を落ち着かせてますか??

• 12月3日
  • さんたろう

さんたろう

私も同じこと考えます😭

私の誕生日なんて、欲しいものないし勿体ないから何も要らないよ〜って数年何も貰ってないのに、2万もするネックレスあげてたのが本当にムカつくし、何年か前に貰った私のネックレスは1万だったぞ!と比べてまた悲しくなります・・・
    しかも、子どもが小さいからネックレスも出来ないし、見ると欲しくなるから見ないようにしてるのに😡💢
    全然分かってない!

ディズニーランドも目にする機会が多いので、結構キツイです😓💧
    テレビで特集みたり子供の服のミッキー見るだけで写真の2人を思い出すって言う最悪な特典付きです☠️
    一体浮気相手に1年でいくら使ったんだ?って計算しだすとまた腹が立ちます💢

旦那の謝罪文(LINE)を読み返したり、もっと高いネックレスを子どもが大きくなって付けれるようになったら絶対買ってもらう!って探したりします。
    買ってもらうって言っても、旦那の小遣いはしばらく減額するので、家計から出すんだろうけど・・・

なんかストレス発散しないと、やってらんないですよね。
    今までは高いから我慢😔と思ってた事を1年間は我慢しない!と決めました。
    些細なことですけど、ハーゲンダッツのアイス買って1人で食べる!とか、キャラメルシロップを買って家でキャラメルマキアート飲むとか、ダイエット食品買ってみるとか、ちょっと良い肉買ってお昼に1人で食べる!とか、食べてばっかりで太りますね(笑)

でも、浮気がわかってから、通販で服と靴と1万5000円くらい買いました😏
    全部プチプラですけど、選んでる時は忘れられるし一時しのぎの気晴らしにはなりました。

• 12月3日
  • りか

りか

ありえない、、、比べちゃうのわかります😢
    ディズニーランドつらいですね、、少しでも浮気相手と関連したもの見ると、フラッシュバックやばいですよね。
    なるほど、発散方法ありがとうございます。わたしもなんか買ってもらお(笑)!
    男って安心する家庭があると余計に外見ちゃうみたいですね、、それがどんなに大事な人であろうと。ただの性の捌け口だったと言い聞かせてます。遊ばれた方はかわいそう。浮気相手は好きな人と一緒にもいれない。私は結婚もしてるし、もっと余裕をかましたいなあ、、(笑)
    旦那が浮気相手の方にいかなかっただけ、ほんとよかったのかも、、
    向こうに心までいってたら、ほんとしんでました、、

• 12月3日
  • さんたろう

さんたろう

そこですよね!
    家の旦那も、私が追求した時点で「私に見つかったからもう別れる。」と、すぐにLINEを送っていたので、そこだけは確かなんだろうと信じられた部分です。

相手の子と電話で話した時に、旦那のことが好きだった?と聞きました。
    「はい。すみません。」と返事をもらい、ちょっとかわいそうになりました。
    私も傷付いて重症ですが、彼女もきっと心を傷めたに違いないと思うと、きつくも言えず許しました。

私も余裕なんてこれっぽっちもありませんが、旦那の不倫がただの浮気だった事だけが唯一の救いです。

浮気を知ってパニックになっていた時には、いっそ消えてしまいたいと思いました。
    でも死ななくて良かった🍀✨

人生の苦行ワースト3くらいに入る事件だと思いましたが、たぶんもっとつらいこともあるんだろうなと今なら思います。
    こんな事で死んでいたら勿体ないですね!

人生1度きり、思ってるより時の流れは早い。
    大切に楽しく生きないと😊

• 12月3日
mayuuuu

なんかひどすぎますね💦
なんか質問者さんにはもっといい人がいるんじゃないかって思ってしまいました💦

• さんたろう

さんたろう

ありがとうございます😭
    そんなに言っていただいて嬉しいです🍀
    男を見る目がなかったんでしょうね😓💧
    本当に酷い男です☠️

でもまだ好きなんですよ😅
    困ったことに、旦那がいない生活が想像出来ないんです💧
    もう旦那が私を好きじゃないと言うなら別の道を考えますが、子どもたちも大好きなパパなので今はまだ一緒に居たいと思います。

この人と結婚して良かったと、また思える日が来る様に、笑顔で過ごしたいと思います。

• 12月3日
♡♡

本当に身震いが止まらないくらいにムカつきますね。
謝り方も大人としてどうかと思います。
正直、開き直って、俺が出ていくと言っているなら出てけ!って言ってもいいような気がします。
それは主さんが出来ないって思ってるから
余裕ぶっこいてるんだと思いました。
離婚する、しないは別として
まだ考えがまとまらないなら保留で
証拠を持って旦那がいる時に会社に行き
上司に証拠を見せてどう対処するのかを
会社の方みんなの前でやるのがいいです。
旦那かその女が居ずらくなるので
どちらか、もしくはどちらも辞める
可能性が増えます。強行突破です。
あとは女からの慰謝料。
欲しい気持ちはあまりない、と見ましたが
お金は必ずいつか必要になりますし
貰っておいて損は無いです。そして
二度と同じ事を相手にさせないためでもあります。
女が若いとか何も関係ないです。
成人してるので責任は取らなきゃいけません。
離婚する、しないだと慰謝料は減りますが
それでももらっておいていいと思います。
向こうも社会勉強になるでしょう。

旦那が謝罪するきがないなら
1回家を出てかせて泳がせてみたらどうですか?
実家に帰るなり女の家に行くなりさせて
もしこの状況でバレているのに女の所に行くような
旦那なら本当に大事に思ってるとは
思えません。奥さんも子供も。
だってこれから一生子供に会えなくても
いいって言う覚悟の元ですよね。
バレたら終わり、と言いますがそんな
簡単に思っていること自体腹ただしい。
開き直ってるのも腹ただしくてむかつきます。
もし本当に大事に思ってるのか確かめて
そこで離婚なりなんなり決めればいいと思います。
あと、1度浮気されたら二度と夫婦関係夫婦生活は
戻れないと思います。
子供に勘づかれて嫌な思いをさせるより
子供がパパを好きなうちに離婚するのも
ありかと思いますよ。
真実を知った後の方が子供は辛いです。
私は親がそんなで経験者です。
そもそも子供は親が泣いてる姿なんて見たくありません。

• さんたろう

さんたろう

コメントありがとうごさいます。
    あれから色々あって、1度は旦那が家を出ていきましたが、次の週に頭を下げて謝りに来たので話し合いました。

浮気がバレてからの態度が本当に最低でしたが、そういう人を選んで結婚した自分がバカなんだと思いながら、旦那に文句と説教をして再構築の道を選びました。

こんな事があって気付いたのですが、うちの旦那は本当に子どものような人でした。
    思い出すと本当に腹が立って仕方ないです。

私への謝り方もわからず、相手にも迷惑をかけたくなくなくてどうしていいか分からなくなって逃げ出したんです。
    出ていくなら出て行け!と止めませんでしたがLINEで文句はたくさん言いました。そこでやっとまともな謝罪を聞きました。

慰謝料の請求をさせたくなくて名前も明かさなかったのに、じゃあ私が会社に行って上司を交えて話をしようと言った事で、そんなことするなら別れるとか連絡したら家を出るとか、追い詰められて駄々をこねる子どもと同じでした。

慰謝料の請求は結局しませんでした。
    旦那が相手に請求するなら自分がその分も払うと言うので、この先もし別れる事になったら旦那に相手の分の慰謝料も払ってもらうつもりでいます。
    今のところ、年明けてからは落ち着いてきているのでこのまま収束して行ければいいなと思っています。

相手の子は旦那より12歳も下で、話を聞く限り基本的に旦那がきっかけを作りそのように仕向けたのだと思いましたし、旦那を好きになってしまった事や、もうやめにしないと。とずっと思っていたこと、申し訳ないことをしたと泣きながら謝っられた事、総合的に見て憎さより同情の方が上回ってしまいました。

浮気がバレてすぐに別れて、そのまま何も動きがないので、今は浮気はしていないと思います。
    相手の子も後で慰謝料の心配をしていたし、親にバレなくて良かったと旦那に言っていたようなのでもう不倫は懲りたと思います。

旦那への怒りや悲しみがひと段落したら、浮気相手への嫉妬がひどくなりましましたが、旦那が私の気持ちを受け止めてくれるようになったので、今は泣く事もだいぶ減りました。

浮気が発覚してからの1ヶ月は心身ともに悲惨で、いつか普通に戻れる日は訪れるのか?と思っていましたが、今は(全く元通りとはちょっと違いますけど)平穏で幸せな日々はもどってくると思っています。

浮気をされた事は一生忘れないだろうし、不安も不信感もずっとなくなる事は無いと思いますが、確実に薄れてはいます。
    浮気される前とは多少形が崩れていびつになってはしまいましたが、そういう愛の形でも死ぬ時幸せだったと思えれば、それでいいと思っています。
    その為に再構築の道を選びました。

数年後の近い未来ではなく、10年20年30年後そんな事もあったね。と笑って言える様に今を楽しく生きるのみです。

• 1月16日
RUKA

読んでて涙でました。つらいです。大丈夫ですか?気をしっかりもってください。つらいでしょうけど子供の為に頑張ってくださいね😭

• さんたろう

さんたろう

コメントありがとう。
    浮気発覚から3ヶ月が過ぎました。

何度も何度も浮気の事で険悪になっては仲直りしてを繰り返して、落ち着いてきたと思った頃にまた大きな波がやってきたりで、もう離婚した方が楽かなと思う事もしばしばありましたが、仲直りする度に離婚しなくて良かったなと思いながら過ごしてきました。

何かのきっかけでフラッシュバックして、その事が頭を離れなくてつらくなる時もまだまだあるし、後ろ向きな考えしかできなくなって会社の人(男性)とご飯を食べに行くと聞いただけで疑ったり1日抜け殻のようになる事もあって、自分が自分じゃない様な日もあります。
    旦那は私に酷いことをしていた事なんてすっかり無かったかのような態度で私が沈んでても知らん顔なので余計にムカついてケンカする事もあります。

この先も、きっとそうなる日はまだまだあると思いますが、今現在はなんとか上手くやってます😊

この前までは、結婚記念日なんて来なくていいと思っていましたが、いざ結婚記念日になったら、旦那に心から感謝も出来ました。
    来年の結婚記念日も穏やかにすごせると良いなと思っています🌈

• 2月26日
ゆん

証拠があるなら、弁護士使って慰謝料請求していいと思います₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎
私も元旦那の時浮気は疑ってなかったのに相当浮気されていて別れました(子供ができなかったので悩まず別れられました、、)
一生疑って生きていくのも疲れると思いますが、お子さんがいらっしゃるとなかなか別れられないですよね。。
私ならもう怒り狂ってその会社に乗りこんでしまいそうです。。。

• さんたろう

さんたろう

コメントありがとうございます。
    もし子どもがいなかったら私も別れてたかもしれません。
    あの時は本当に死にたいと思うくらいつらかったですから。

会社に乗り込んでいたらどうなってたかな?と考えたり、慰謝料請求してたらどうなってたかな?とつらい気持ちになった時には考えたりする事もありました。
    どっちを選択するかは紙一重でしたけど、どっちもしなかったのは私らしいと今は思えます。

もうすぐ浮気が分かってから4ヶ月になりますが、なかなかのイバラの道です😔💧

分かってた事ですが、1度受けた心の傷は薄くなっても消えることはありません。
    ふとした瞬間に、たわいもない会話の中から浮気相手の残像が見えたり(今はもう浮気してないのは確実なんですけど)それが心の隙間に入り込むとモヤモヤが膨らんで、途端に心が重苦しくなってつらい時もあります。

ついこの間までは、またするんじゃないかと疑っていました。
    不安でたくさん言い争いもしたし、別れるとか家を出るとかのケンカにもなりました。でもその度に自分の中での落とし所を探して仲直りしてきました。

ちょっと前までは信じられなくて
    旦那の携帯もちょくちょくチェックしてたし、気になる事をいちいち相手にぶつけて一つ一つ塗りつぶしていったら、今は旦那の事を疑う気持ちは薄くなりました。
    携帯もチェックしなくて平気になってきました。
    でも時々見るつもりではいますけど。

また100%信じて裏切られるのは怖いので、疑う気持ちは薄くなっても、「本当に信じていいのか?」と、この先もずっと石橋を叩いて恐る恐る確認をとりながら歩いて行く事にはなると思いますが、裏切られるんじゃないかと不安な気持ちとはちょっと違った気持ちに進化しています。

最近は、今日も泣かずに過ごせた!ケンカせずに過ごせた!いい一日だった!と日々思いながら過ごしています。
    これが一生続くわけではないと思うけど、あそこからここまでよく頑張って来たなと思います。

• 3月13日
かすみ

質問者様、女神のように感じます。。

旦那さんはこんないい奥様がいるのにバカですね。

ご多幸をお祈りしています!

• さんたろう

さんたろう

ありがとうございます🍀
    私なんてそんな大層なもんじゃないですよ😅
    人として器の大きい奥さんはママリの中にもたくさんいて、いつも関心して見習いたいと思いながら、前向きなパワーに引き上げられてなんとか乗り越えてきただけです。

家族が1番大事だとか言いながら浮気する旦那は、本当にバカだと思います❗️
    その中でもうちの旦那は、バレるまでやめようとすら思わなかった大バカ者です!!!!!!

でも、そんなバカな旦那が世の中にはこんなにもいるのかと思う程たくさんいて、それを許してる奥さんも山のようにいて、私だけが苦しいわけじゃないんだなといろんな所で勝手に励まされてます。

こんな旦那を選んだのは自分だし、魔が差す原因を作った責任も少しはあるから、いろんな意味で私も頑張らないとなって思います。

• 3月19日
亜莉沙

年が明けましたが、その後どうなったのですか??いきなりで申し訳ないです。

• さんたろう

さんたろう

下に返信してしまいました。
    書いていたら長くなりましたが、半分愚痴です😅
    すみません💧

• 4月10日
さんたろう

どこから話したらいいのか・・・
浮気が発覚してからもう少しで5ヶ月になります。

本当にあれからの数ヶ月はつらい日々でした。
洗濯物を干したり掃除機をかけたり、単純作業していると、ふと思い出しては悲しくなって、またしないという言葉が信じられなくて不安で仕方ありませんでした。
うちの旦那はGPSはペットみたいだから絶対付けたくないと言うので余計に・・・

会社の人とご飯を食べに行くと連絡があった時も、(それがバレンタインだったのでモヤモヤしてしまって)やっぱり不安だからGPS付けて欲しいと言ったら、じゃあ行かないと開き直られて、旦那の機嫌が悪くなったり・・・

浮気が分かった時に私がLINEアプリを1度消して登録し直したので、設定を間違えたみたいで友達が増えてしまって、そのうちに整理するかと放っておいたら、ずっーとそのままで知らない女の子が何人もいるのが気になって、「LINEの友達だけど、もう連絡とることのない人や私に説明出来ない様な人は消してね」と旦那に言ったら、(私が携帯チェックしてるのは了承してます)私の束縛が嫌だとケンカになったり、いろんなことでたくさん言い争いをしました。
旦那の中ではもう過去の事でも、私にとってはこれからの未来が不安で不安で・・・

うちの旦那は、私の不安をいつまでもドーンと受け止めてくれるような器の大きい人間ではなかったので、初めの方こそ腫れ物に触るように心配してごめんねと言ってくれていましたが、1ヶ月後には「またか・・・」と顔に書いてあるくらいに面倒くさそうな態度になって、3ヶ月後には「もう仮面夫婦でいいから俺の事は放っといて」とか、「お金だけ稼いでくる人だと思えばいい」とか、「LINEも全部チェックされて、何もしてないのに疑われて監視されてるのは我慢できない」とか言われました。

全部自業自得だし、GPSも嫌だと拒否する旦那が、バレンタインに会社の友達とご飯食べに行くと言うのを不安に思わない方がどうかしてると私は思うのですが、旦那は事後報告でなんか言われるのが嫌だから事前に行くよと報告したのに、GPS付けろとか面倒くさい事を言い出されてこれ以上もうしようがない!お前の束縛に嫌気がさした。とふざけた事を言っていました。

旦那的には、最善を尽くしてるつもりらしいですが、何故わざわざバレンタインにご飯食べに行かないといけないのか私には意味が分からないし、最終的には行ってきていいよと許可したのに、もう行かないからいい。とふてくされたのは旦那です。

飲み会と称して泊まりで浮気していたので、年末年始の飲み会や送別会があるんだけど・・・と言われた時に「行くの?」と嫌な顔をしたら辞めてくれた事がありましたが、私のことを思って自粛してくれたので、反省して私の事を考えてくれてると思ったら、結局後から文句言われました。

飲み会もダメ!ご飯もダメ!GPS付けろ!LINEの友達を説明しろ!そんなに束縛して何がしたいんだ!?首に縄でも付けておきたいのか?と言われました。

1年浮気してたんだから、1年くらい飲み会も自粛して欲しいくらいなのにまだ3ヶ月も経ってない頃にこんなに不満を言ってくるなんて、我慢できなさすぎでしょ?自分のした事を振り返ってよく考えろ!どこまでワガママ自己中なんだ!バカじゃないの?と思いました。

LINEや携帯を見ることも旦那には言ってあるし了承もしたはずなのに帰ってくる度にチェックされるのが耐えられなくなったみたいで(旦那は週末しか帰ってこないので、平日は本当に自由に過ごしています。毎日何時に帰ってきてるのかすら聞いた事ありません。)言い争いがヒートアップして、別れるとか別居するとかの話にもなりましたが、冷静になって話し合った結果、今も一緒に再構築の道を歩んでいます。

さんたろう

平日家に帰ってこない旦那がGPSもかたくなに拒否するだけでも不安だし怪しいと勘ぐってしまうし不安で仕方なく、不安だから帰ってきたら携帯チェックしないといられない私の気持ちなんて全く分かって貰えませんでした。

旦那は、浮気前も浮気中も浮気がバレてからも特別な変化はそれ程無く、いつも普通にしてました。
不安で仕方ないので、私の事好き?と聞いたり、ハグして貰いに行ったり、手を繋ぎに行ったり、もう浮気しない?と確認したり。
全部私発信ばかりで、旦那からの行動はほとんど感じられず、イヤイヤ付き合ってハグしたり好きだといったりしてるんじゃないかと思ってずっとモヤモヤしていました。

結婚当初のラブラブな時期には旦那から手を繋いだり頭を撫でたりハグしたりキスしたり、好きだといってくれたりしていたのを知っているので、仲良くしようという気持ちでいるのが私だけの様に感じて、「不安にならないくらい、あたなが私を好きだと感じたいから肩でも頭でもっと触って欲しいし、ギュッと抱きしめて貰いたい。それでも不安を感じた時には、好きだから浮気なんてもうしないって何度でも言って欲しい」と旦那に訴えましたが、浮気がバレたから急にベタベタしたり好きだよとか言うのは嘘くさいからしないとか、聞かれてもないのにもう浮気はしないから大丈夫とか言い出すのは滑稽だとか言われ、改善される事はありませんでした。
だんだん適当になる対応に文句を言えばケンカになり、仲直りする時にやっと「もうしないよ。ごめんな。」と言う言葉を引き出せる様な状況でした。

特別な事はせず普通にしてる事で信頼を取り戻せると本気で思ってる旦那独自の見解が、私の不安を煽ってる事に全く気付かなくて本当にバカだと思いました。

私の不安を解消出来る対策や工夫を何もしてくれないからモヤモヤして、また嘘つかれたりしてるんじゃないかと不安で苦しくて・・・
携帯チェックもLINEの友達の説明も、飲み会やご飯に行く時に渋ったりもするのも全部全部旦那が嘘ついて1年も浮気してたせいなのに!!腹が立って悲しくて悲惨でした。

私は旦那のしでかした過ちを一緒に乗り越えようと頑張ってるのに、私の不満や不安を解消する努力もせず、もう俺の事には干渉しないで放っておいてと逃げようとするなんて、なんて小さい男なんだと改めてガッカリもしました。

でもこのままでは別れる他に道は無いので、また話し合い、私の不安や不満を解消して欲しいという事はもちろんですが、旦那の気持ちも尊重出来るようにお互いに頑張る約束をしました。

この話し合いを期に、何事もなかったかのようにずっと普通に過ごしていた旦那が、私の不安な気持ちを受け止めて優しい言葉を掛けてくれたり、全体的に優しくなった気がします。
そのせいか、フラッシュバックで嫌な気持ちになったりモヤモヤと不安に思った時に、今まではマイナスな気持ちで頭が支配されて不安でどうしようもなくなってしまっていたのですが、そうなる前に''違う事を考えよう!''と、モヤモヤを頭から追い出せるようになりました。
そして旦那の携帯チェックをしなくても平気なくらい心が落ち着きました。

あの話し合いからケンカも全く無くなり、心穏やかに夫婦仲良く過ごせています。

聞きたいことを全部クリアにした事や、喧嘩になって本音で話をする中で、浮気に至った気持ちだったり、相手との関係(私が思ってる程ラブラブではなかった)だったり、私に心から悪いと思っている事なんかもいろいろ聞いている内に「もう二度としない」という旦那の言葉を信じても良いのかなと少しづつ思えるようになった事と、旦那が優しくなった事で負のループから抜け出せたみたいです。

私の考え方も徐々に変わりました。

浮気した事実は消えないけれど、あれは自分の過ちだったと認めて反省している旦那を見ていたら、旦那の浮気が私の中でも過去の事だという気持ちに変わっていきました。
すると、浮気されてたことに対する悲しさや悔しさが大幅に減少して楽になりました。

未来に対する不安は今でも残っていますが、最近は旦那の事をだいぶ信じられる様なったと感じています。
ただ、もう二度とこんなにつらい思いをするのは嫌なので、本当に信じていいの?大丈夫?と旦那を疑うわけではなく、自分に問いかけながら石橋を叩いて渡ってる状態です。

きっとこの感情はなかなか消えないと思いますが、旦那を好きで信じたい気持ちと、不安な気持ちの折り合いを付けながら、旦那を信じ過ぎない様に信じて、この先もきちんと向き合って行こうと思っています。🌈😊

ただ、浮気の期間が1年と長いので、去年の今頃は・・・とイベントの度に嫌な事を思い出します。
来年の今頃は、今年の楽しい記憶を思い出せる様に、たくさんの楽しい思い出で上書きしたいと思います。

わんにゃん

グズグズしすぎじゃないですか?
最後まで読んでたらイライラしました。
許すなら一切気にしない!
気になるなら、あの時慰謝料取るなり離婚するなりしたらよかったのに。

• さんたろう

さんたろう

わんにゃんさんは浮気された事あるんですか?
    一切気にしなかった人ですか?

私はグズグズし過ぎですか・・・
    そうかもしれません。
    でも私はそんなに上手に切り替え出来ません。普通に戻るまでにこのくらい時間がかかりました。

さっと切り替えられている人は凄いと思います。グズグズしている間も、今も、心の強い人を尊敬します。

旦那の事は今も昔も変わらず好きです。浮気されても一緒にいたいと思ったので、別れずに自分の心の折り合いを見つけながら再構築の道を進みました。
    グダグダした期間があったから、今の自分がいて旦那との新しい関係があります。
    私だけが一切何も言わず我慢していたら、今も心の中でグダグダしていると思います。

それに慰謝料を請求ていたとしても、私の気持ちが晴れることは無く、今と何も変わらなかったと思うので、慰謝料請求すれば良かったと思った事はありません。

• 5月4日
  • さんたろう

さんたろう

同じ事をされたとしても、受けるショックの大きさは人それぞれだし、心の折り合いをつけていく過程も、傷の癒えるスピードもその人その人で違うので、今1番いい形で収まっている事が数ヶ月グダグダした事の結果だと思うので、わんにゃんさんにとってはグダグダし過ぎてイライラしたかもしれませんが、私は無駄な事ではなかったと思っています。

• 5月4日
わんにゃん

私の知る限り、浮気はされた事はないです。
コッソリされていたかもしれませんが。
私は浮気されたり、私の事ををないがしろにするような旦那や彼氏はいりません。
あなたの旦那さんが浮気したのもあり得ませんが、猛反省して許しをもらえたにもかかわらず、何か月かたち、携帯チェックや束縛をされて不機嫌になるなど、私としては本当にあり得ません。

デブでブスで元々弱気な私ではありますが、昔からこれは何故か自然に徹底しています。
私と付き合っているにもかかわらず外見にケチをつけてきた男性とはすぐにお別れしました。
泣きながら謝られても、友達のバイト先に来られた事もありますが、絶対にヨリを戻しませんでした。

デブでブスなくせに、こんな性格なので、婚期は遅くなりましたが、デブでブスな私にもかかわらず、優しく、稼ぎも全て渡してくれ、外見も一切けなさない素晴らしい旦那と結婚生活を送れています。

今後、絶対に浮気しないとも限らないし、浮気したのかもしれませんが、バレなきゃセーフ。という考えです。

自分が好きだったり、経済的に別れられないのなら浮気に気づいていないフリをして結婚生活を送る。

どうしても許せない、旦那や周りに言わなきゃ気が済まないのなら、旦那と浮気相手に制裁を与える、離婚する。
という考えです。

制裁を与えたり、離婚したりができなちのであれば、旦那や浮気相手、周りの人間には何も言うべきではないと思います。

私がこういう性格だからイライラするのかもしれません。

あと、ほかの回答してくれた方々が真剣に解決策とか提案しているのに、あなたがグズグズ言い訳ばかりでロクに制裁も与えず、結局許したにもかかわらず、またグズグズ言っていたことにもイライラしました。
さっきも言ったけど、それなら解決策を実現して旦那さんや不倫相手に制裁を与えるべきでした。

まぁ、あなたが我慢したり、割り切ることで一番丸く収まり、またグズグズ言わないのならそれでもいいと思います。

• さんたろう

さんたろう

私も旦那の行動はありえないと思います。
    最低な男でした。

でも良い所もたくさん知っています。
    だから結婚相手に選びました。

好きだから悩みました。
    好きだから辛かったです。
    浮気するような男とは即離婚!そう割り切れたら少しは楽だったでしょうね。

旦那の浮気はきっと一生許せません。
    こんな思いをした事は死ぬまで忘れません。
    数ヶ月かけて、旦那のクズっぷりを知ることになりましたが、こんな最低な所も丸っと受け入れてもう一度やり直そうと思う気持ちが持てるくらい私は旦那のことを愛していました。

バレなきゃセーフという考えは同じです。でも気付いてしまったからには、私は黙ってなんて居られません。
    それに旦那に「バレなきゃずっと続けてたと思う。バレてほっとしてる部分もある。」と言われた事や、今回の事で「もう二度としない。心底懲りた。」と言う言葉を聞いたので、知らないふりなんてしなくて良かったと思っています。

私は旦那の浮気の事を親兄弟や友達に至るまで誰にも話していません。
    ママリに書き込みをしたのみです。

何人もの人が親身になって話を聞いてくれて、共感したり心配してくれたことで落ち着きを取り戻せました。
    とてもありがたく思っています。
    重い制裁を与えて慰謝料をとった人、離婚した人、いろんな人の話を参考にしながら、時間の経過と共に私の気持ちの方向性を決めました。

回答してくれた方の解決策を実行するかどうかを決めるのは私なので、言い訳してグズグズしていた訳ではなく、そうしようと思ってこうなっています。

いろいろな事を視野に入れながら、旦那と話をして相手とも話をしたら別れたいとも思わなければ慰謝料の請求をしたいとも思いませんでした。
    ただそれだけの事です。

この方向で行こうと決めても、後から後からいろんな気持ちが湧いてきて、1度は落ち着いていた不安が再び波のように湧いて来るのは、同じ状況になってみないと分からない気持ちじゃないかと思います。
    こんな気持ちになるなんて、想像以上でした。

でもわんにゃんさんは白黒ハッキリした性格のようなので、私のようにはならないかもしれませんね。

そんなにグズグズ言うくらいなら旦那の携帯にGPSを付けて、小遣い無しにして、職場も変えさせて、会社の人との外食も飲み会も一切禁止にして、車も変えさせて、携帯は毎日チェックして旦那をがんじがらめにして、浮気相手には慰謝料を請求するなり会社に乗り込んで移動させるなりすれば良いとお考えですか?

全て私の思い通りに出来たらグズグズ言う事も無かったかもしれませんね。でも、人間関係は夫婦間でも千差満別、考え方も人それぞれです。

重い制裁を与えて上手くいく夫婦もあれば、我が家のような関係もあります。

最低な事をした旦那ですが、全てを上から押さえつけられて束縛されることをとても嫌うプライドの高い人なので、そのやり方では我が家に再構築の道はありません。
    きっと旦那が心を閉ざさして離れていったと思います。

いろいろなタイプの夫婦がいて、いろいろなタイプの人間関係があって、いろいろな結果があります。

わんにゃんさんの様にこうと決めたら一直線の人ばかりではありませんよ。

ママリで悩んで質問している人の中にも、スパッと離婚を決める人もいれば、浮気を知ってて黙っている人もいるし、再構築すると決めても何年も辛い気持ちを抱えて生活している人もいます。

私もバカではないので、いろいろ考えた結果の道のりで紆余曲折しながら躓いたり落ち込んだり思い出して泣いたり笑ったりしている最中なので、これからもグズグズ言ったり思ったりすることはあると思います。

でも大きな山は乗り越えたので、自分の中で消化しきれなかった時は、その都度また旦那と話し合います。
    それが私のやり方です。

何度も言いますが、浮気相手に慰謝料を請求しなかった事、離婚しなかった事、旦那に重い制裁を与えてがんじがらめにしなかった事、毎週のように話し合いをして喧嘩をして何度も泣いた事、親兄弟友人に至るまで誰にも話さなかった事、全て後悔していません。

後悔しているのは、浮気する前の段階もしくは1度や2度の過ちで気付けなかった事くらいです。

今はお互いに思いやりを持って生活しているので、ここ数年の関係とは比べ物にならないくらい仲良しで、結婚した頃のようです。

• 5月5日
ですこ

結構前のお話のようですが..
一番下まで読ませてもらっちゃいました😭
コメントくれる方にもいろんな方がいますね💦いろんなご意見がありますね😖
そして本当に色々大変でしたね、質問者さんのお気持ちなんてきっと微塵もわからないであろう自分ですが、応援しております😢✨
なんかそれだけ言いたくなりました..わざわざ書き込んでしまって申し訳ないですが💦

• さんたろう

さんたろう

ありがとう。
    山あり谷ありいろいろな気持ちを経験した出来事でしたが、それを乗り越えて現在は平穏に暮らしています。
    私の気持ちを分かろうと思ってくれるその心に救われます。
    本当にありがとう。

考え方は色々ですね。
    自分の心を整理する為にここに書き込みをしたので、誰かの意見に流されず、参考にしながら自分の道を自分で決めました。
    後悔もありませんし、これで良かったと思っています。

ちなみに現在はと言うと・・・
    旦那が浮気が分かった頃とは別人です。
    こんなに自分を想ってくれる人は私しかいないと再認識したそうで、私の事も家族の事も本当に大切にしてくれます。
    旦那の愛情表現に、私は1歩引いて見ている所がありますが(心の中で)、一番いい形に収まったんじゃないかと思います。

何かのきっかけで思い出す時もありますが、旦那の優しくて家族思いな態度を見ていると、思い出してモヤモヤした気持ちも知らない内に忘れてしまいます。
    あれは夢だったんじゃないかとすら思えます。

長い人生、きっとこの先もいろいろあると思いますが、上手くやり過ごして終わりよければ全てよし!としたいです!😊

• 9月17日
  • ですこ

ですこ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    なんだか余計な書き込みだったかも..ごめんなさい💦

だけど今平穏な暮らしに戻ったようで本当によかったです😭
    ymk1122さんがお母さんならお子さん達はきっと素敵な心の持ち主になるだろうな~と思いました☺私もその心持ちを見習いたいです😊

こんな通りすがりみたいな書き込みにもわざわざお返事くださって、どうもありがとうございました🙏✨

• 9月17日
  • さんたろう

さんたろう

いいえ!書き込みありがとうございます😊
    こんな長いやり取りを最後まで読んで共感してコメントを書いてくれて、本当に嬉しいです。

うちの子達は、毎日鬼のような私に怒られてますけどね😅

子ども達には、まともな大人になって欲しいという気持ちだけで子育てしてますが、浮気だけは絶対するな!!と、もう少し大きくなったら叩き込もうと思ってます!(笑)

• 9月18日
なたね

投稿から時間が経っているお話ですが、最後まで読ませていただきました…😭
私も旦那の浮気が発覚して再構築中です。うちも以前よりも夫婦仲が良くなり、この人と結婚して良かったと浮気されても思います💦まだ、発覚してから1ヶ月ほどしか経っていないため、フラッシュバックしたり、不安定になったりする日もありますが、私も頑張りたいと思います!それだけが言いたくて書き込んでしまいました…💦すみません😭

• さんたろう

さんたろう

頑張りましょうね。
    まだ辛い時期だと思いますが、時間が経てば記憶は薄くなります。
    旦那さんの態度や、なたねさんの思い出さない努力も必要だと思いますが、以前よりも仲良くなっているのならきっと大丈夫です😊

ただ、喧嘩した時には全く浮気とは関係ない内容の喧嘩でも「浮気したくせに!」とか「そうだった。こいつは私を裏切ったんだった」とか「この嘘つき自己中ヤローが」「なんでこんな男と結婚したんだろ」と、急にいろいろ思い出して怒りが増幅するので気をつけて下さい😅
    声には出しませんが、私の心の中は負の感情がそうとうヤバい事になります。

仲直りしてしまえばケロッと普通に戻れるんですが、きっとこの感情は一生消えないでしょうね。
    旦那は時間とともにどんどん過去の事になって忘れて行くのに、私はこんな事をずーっと思ってるなんて・・・
    普段の感じからはきっとこれっぽっちも想像出来ないでしょうから不公平だなって思います。

私はあれから時間とともに「浮気」というワードを聞いてもだいぶ平気でいられるようになりました。
    自分と重ねてしまったり、浮気相手を思い出したり、浮気してた時の旦那の態度を思い出したり、やっぱりちょっと思い出しちゃう時はありますが、引きずることなく切り替えられる様になったので、再構築も一応成功してるかなと思います。

世の中にこんな思いしてる女性は山ほどいますから、上手く受け流して、頑張りましょう。

• 6月15日
  • なたね

なたね

返信ありがとうございます!!

再構築すると決めた以上、水に流せる努力をしないといけないのは分かっているのですが中々難しいですね…。

私も喧嘩した際、ふとした時に怒りと悲しみで辛くなってしまいます😭私の場合、旦那も同罪なのは分かっているのですが、浮気相手を憎く思ってしまいます。ダブル不倫だったのですが、あちらの旦那様には伝えなかったため、こっちは家庭が壊れるところだったのに、平然と普通の生活に戻っているのが許せません…。さんたろうさんは相手に対してこういった感情ありましたか?

• 6月15日
  • さんたろう

さんたろう

水になんて流せませんよ❗️
    無かったことになんて出来るわけないです。

私は旦那に「私をこんなに傷つけた事を一生忘れないで。一生反省し続けて。それが私に対する誠意だよ。」って最初に言いました。重い言葉ですよね。家の旦那には立て板に水な感じでしたけど😓

再構築を決めた以上、浮気の事は二度と言わないべき!と言う人もいますが、私には無理でした。
    多分旦那の態度にもよると思います。
    平謝りでめちゃくちゃ反省しまくってたら、二度と言わないと思いますが、謝罪も反省も私の想像の半分以下しかして貰えず、次の日には旦那の態度は普通に戻ってましたから(旦那的にはそれなりに気にしてたんでしょうけど・・・)
    こんなに私が苦しんでるのに本当に分かってるの?と思うと、辛い、悲しい、慰めて欲しい、抱きしめて欲しい、もうしないって確証が持ちたい、といろんな気持ちが溢れて旦那に訴える事もありました。
    ちゃんと相手をしてくれたのは始めの一月で、後は鬱陶しがられましたけど。
    今思い出しても、うちの旦那の対応はクソです。本当に最低。

でもチラッと思い出した時に、掘り下げてあれはこうだった、これはああだった、あの時はどうだったのか?今はどうなのか?と自分で思い出そうとするから鮮明な記憶がずーっと残ってしまって、記憶がいつでもすぐに取り出せる場所に収納されてしまっていつまで経ってもずっと辛いので、思い出さない努力が大事だなと思いました。

もう終わった事だと切り替えて、掘り下げて考えない努力をすると自然と思い出すスピードも遅くなって、鮮明さも薄れて、辛い記憶に蓋とまではいきませんがカーテンくらいはかけられる気がします。

家の旦那の浮気相手は独身で私より16も歳下だったので、どちらかと言うとバカな旦那がごめんなさい。という気持ちの方が当時は大きかったです。
    旦那を身内だと思ってるので、浮気相手と旦那が私に被害を与えたという前に、旦那が浮気相手に迷惑を掛けた気持ちの方が上回った感じでした。

相手の出方次第では慰謝料請求も考えていましたが、電話で泣きながら謝られたので、腹が立たないかと言えば嘘になりますが、2人で会わない、仕事の用事以外で喋らない、そんな約束のみで何のペナルティも無しで終わりにしてしまいました。

既婚者なのを分かってて、2人でコソコソ会って楽しい時間を過ごしてたんだから、私には慰謝料請求する権利があるし、何らかのペナルティがあってしかるべき!とも思いますが、旦那と同じ会社で働いているので、彼女だけペナルティを課して、旦那は離婚もせず、何も無かったかの様に会社に行くというのもおかしな感じだし、会社を辞めて貰うのも、あっちからしたらナゼ旦那だけ今まで通りなの?ってなりますし、そもそも家の旦那が2人で飲みに行こうと誘ってそういう関係に持っていったみたいなので、旦那も悪いのはオレだから慰謝料請求なんてしないで欲しいと言ってくるし、私が慰謝料請求をして数十万を手にする事で、旦那との仲がギクシャクするのは本末転倒だし、旦那が今まで通り働いて稼いで来た方が結果的に得だと思ったので何もしませんでした。

もし相手が結婚していたとしても、相手の態度や状況によると思いますが丸く収められるなら、多分それがこちらの被害も1番少ない気がするので、怒りや憎しみの前に未来を見据えて丸く収めると思います。

相手と話をした時に今後も復縁の可能性が高いなと不安になるようなら、相手の旦那も巻き込んで話を大きくするかもしれませんが・・・。

でも、結局のところ元浮気相手なんてどうでもいいですよ。
    大事なのは今とこれからの自分と旦那の関係です。

相手の旦那も巻き込めば、もしかしたらこちらも引っ掻き回されて嫌な思いをさせられるかもしれません。
    因果応報という言葉にあるように、わざわざ自分が手を下さなくても、きっと浮気相手もそれなりの罰を受けるはず!そう心の中で思うだけにしておいた方が自分の為です。

誰かを恨んだり妬んだり負の感情で執着するのは、良い事なんて1つもありませんから!

自分とその周りの事だけに目を向けて、楽しい事だけを考えましょう🍀

• 6月15日