※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

娘が夜泣きする原因がわからず戸惑っています。7ヶ月でミルクの間隔が短くなることに驚いています。夜泣きの可能性はありますか?

生後7ヶ月の娘がいます。3ヶ月あたりから完ミなのですが前まで20時〜22時にミルクをあげると7時〜9時まで間隔があいていたのだすが、最近21時にミルクを飲ませて5時あたりに泣きます。何しても無くし最終ミルクをあげるとまたすぐに寝ます。
これは夜泣きに入りますか?7ヶ月になって間隔短くなるとは思っていませんでしたので原因がわからず戸惑ってます…😔

コメント

まにょ

ウチも朝まで寝たり5時とかに起きます!
8ヶ月でも夜泣き増えたりするようになったりする事もあるみたいだし、沢山寝られてるようなので さほど問題ないように思えます♡

寝る前のミルクを少し増やしてみたりはどーかな?

• sss

sss

今ミルクは200飲ませています😔
    これ以上増やしてもいいんですかね🤔

• 11月18日
  • まにょ

まにょ

ウチは220〜240あげますっ

21時に寝ると、5時起きでも8時間空いてるので240飲ませる時もあります。
    220くらい試しにあげてみたりしてはどーですか?♡

• 11月18日
  • sss

sss

ありがとうございます😊そうしてみます!

• 11月19日
ららら

全く一緒です〜!今までは22時にあげてから7時くらいまで寝てたのに、先週から5時に必ず泣くようになりました!かなり正確である意味凄い、、笑。
たまに深夜にも一度ギャーーと泣きます。
一度にたくさん飲めないのか、寝る前のミルクも増やしても飲めずに残しまくりなので、仕方ないですかね〜💦

ミルクあげて治るならお腹減ってるだけでは?成長に伴う変化かもですよ。8時間くらい空いてるし、おかしくはない気がします(^^)
5時だともうほぼ朝ですし、夜泣きは何してもしばらく泣き止まないみたいなので、夜泣きと思わなくていい気がします!

• sss

sss

わかります!ほぼほぼ同じ時間ですごいですよね!
    やっぱりミルクあげると泣き止むってことはお腹のヘリなんですかね🤔
    ありがとうございます😊

• 11月18日
  • ららら

ららら

共感したコメントでたいしたアドバイスもできなかったですが、グッドアンサーありがとうございます😭
    ミルクで落ち着いてくれる分、助かりますよね😅
    sssさんのお子さんも、早寝早起きで、きっととても良い子なんです笑!

• 11月18日
つか

完母ですが、私も7ヶ月の時夜泣きをして授乳すると寝るを繰り返していました!
8ヶ月に入る数日前に朝まで寝てくれるようになりました♪

• sss

sss

そうなんですか!なら今だけなんですかね🤔
    うちもはやく朝まで寝てくれるといいなー😊

• 11月18日
  • つか

つか

夜まとめて寝てくれるとありがたいですよね!
    sssさんのお子さんも落ち着きますように♪

• 11月18日
m🍏

うちもたまに5時に起きます!
夜泣きとは別かな…?

21時にミルク飲んでから8時間もあいてるし起きる時間にしたら普通かなあと思ってます😳

• sss

sss

なるほど!ならさほど心配はいらないんですかね?🤔

• 11月18日
ぴぴぴ

うちは双子で完ミですが、ふたりとも20時就寝で23時、2時…と3時間おきに起きますよ💧6か月入ってから間隔短すぎです。
ミルクを多めにあげて寝ても起きます。最近は寝ぼけて泣いたり、おしゃぶりが取れたーとかで泣いたり。
親が起きる6時にはバッチリ起床でほんとに寝不足しんどいです。
解決コメントではないですが、5時まで寝てくれるって羨ましいなぁと思ってコメントしちゃいました😭

• sss

sss

双子でそれはめちゃめちゃ大変ですね😭
    双子のお母さんは本当にすごいなっていっつも思ってます😔!!
    これからも大変やと思いますけど一緒に子育て頑張りましょう👏

• 11月18日