※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲希ママ
お金・保険

坂出市の保育料について詳しい方いますか?金欠で介護の仕事に戻ろうかと思っています。

そろそろ、金欠で仕事変わって介護の仕事に戻ろうかと思うのですが、坂出市の保育料に詳しい方おられますか!?(>_<)(>_<)

コメント

ザト

保育料の何が知りたいんでしょうか?
お住まいの地域に関わらず、保育料の算定基準は去年度から全国一律です♪(保育料は自治体によってかわりますが)

• 咲希ママ

咲希ママ

はじめまして☆そうなんですね(>_<)所得に応じて以外には無いのかと思ってました(>_<)(>_<)(>_<)

• 1月16日
  • ザト

ザト

所得に応じて、というのは一昨年までの話で、今は住民税額が基準です。
    自治体によっては住宅ローン減税後の金額で算定してくれるところもあり、その場合はかなり安くなります。

• 1月16日
  • 咲希ママ

咲希ママ

へぇ~(>_<)(>_<)全然知らなかったので勉強になりました(*ゝω・*)ノ
    ありがとうございます(*ゝω・*)ノ

• 1月16日