※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
お仕事

短期バイト中、髪色をお局に指摘された。染め直すか、トリートメントで対応か、辞めるか悩んでいる。皆のアドバイスを求めている。

1ヶ月の短期バイトを始めました。

出勤二日目に、みんなから嫌われるお局のオバサンから「ゆゆゆさん、髪明るい!悪いけど染め直し」と言われました。
茶髪かもしれませんが、一般的な髪色だと思います(^^;

面接時も研修時も副店長と一緒にいましたが、何も言われなかったしマニュアルにも髪色は指摘が無かったので、正直、えっ今更…?て感じです(笑)

好き嫌いがはっきりわかりやすいお局で、なんとなく私は気に入られてないんだろうなぁとは感じていましたが(^^;

染め直したばかり(暗く染めてもすぐ色が抜けちゃう…)だし、たかが1ヶ月の短期バイトで染め直すのもバカバカしいし、他のパートさんは、「災難だよね(;Д;)1ヶ月だしね…。私はそんな気にならないけど。スプレーとかでもいいんじゃない?」と言ってくれています😓

母は「辞めれば?」と言います(笑)

みなさんなら染め直しますか?
トーンを落とすトリートメントやスプレーでしのぎますか?
辞めますか?

アドバイスお願いします(^^;

コメント

Y

私は染めないかなー。髪の毛痛むし😂
店長?に聞いて染めた方がいいなら染めるけどお局はたかがお局であって店長じゃない😂w
なんか言われたらさっさと辞めます😎👍

• uka.

uka.

ありがとうございます( ºωº )
    頻繁に髪染めしたくないですよね(^^;
    毎日カラートリートメントするのもめんどくさいし、スプレーはあちこち黒くなるし😓

店長がOK出しても、お局はうるさそうです💦💦

• 11月18日
  • Y

Y

1ヶ月のバイトですし、無視してあまりにひどいことされたり言われたら全部書いて店長に提出して辞めちゃいましょう!妊娠中ですし無駄なストレスは排除!

• 11月18日
  • uka.

uka.

ありがとうございます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    他にいくらでもバイトなんてあるし😅💦💦
    せめて妊娠中だけは、ストレスフリーでいたいですよね( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン

• 11月18日
オレンジさるぼぼ

私も言われたことがあります
私は本採用でしたが、面接の時に採用されたら初出勤までに染めようかと思って(サービス業だったので)聞いた時に大丈夫と言われたのに、入ってからお局さんに言われ、面接した時のお偉いさんにもその翌日言われました
お局さんがチクったんでしょうね
私はもっと髪色が明るい人がいたので安心してたんですけどね(^_^;)
私は次の美容室に行くまではそのままでした

もし、ゆゆゆさんが妊娠中であるという事を伝えているなら、妊娠を言い訳にして上の人に話しつけておいてもいいと思います
妊娠を伝えていないのなら、ムシですw

• uka.

uka.

回答ありがとうございます(*_ _)
    お局の権力、恐るべし…ですね💦

1ヶ月の短期までなので、妊娠は伝えておらず(^^;
    次回の美容院は未定のため、染めないまま1ヶ月が終わりそうです(笑)
    お局からの攻撃に耐えられるかしら…😆

• 11月18日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

確かに妊娠中だと短期とはいえ採用もされにくそうですもんね…
    お局さんって面倒ですよね…
    他のパートさんの優しい声だけ耳に入れてお局さんはスルーでいいです
    1ヶ月なんてすぐですよ(^^)
    それよりも、体調に気をつけてくださいね

• 11月18日
  • uka.

uka.

短期でも妊娠を伝えるとどこも雇ってくれず、狭き門ですよね💦
    それなりにリスクがありますもんね😓

ありがとうございます😭✨
    体調を見つつ、赤ちゃん第一で過ごします(◡‿◡ฺ✿)

• 11月18日
m.

お局には、上からの許可を得ました!とゆえば、ひるむ場合もありますよ!
そのまま1ヶ月我慢するか、一度店長に伝えて許可を得た方がいいと思います!
わたしなら、1ヶ月ぐらいなら
更年期なのかな?とお局さんを軽く受け流します(笑)

• uka.

uka.

回答ありがとうございます😊

店長に聞いてみようと思います(^^;
    かなりクセの強い(まさにジャイアンのような)お局で、受け流した際の攻撃に耐えられるか不安です😆💦

• 11月18日
  • m.

m.

めっちゃ分かります(笑)
    わたし3ヶ月間短期バイトしてて、
    一人のお局にいじめられてたので、
    毎日すごくイライラしてる時ありました(笑)
    後半はお金の為と割り切って、
    あーこの人って、何かと人に言いたい人やから結局何してもゆうんやろなー。可哀想な人。と気にしないようにしたら余裕でした(笑)
    たぶん、そのお局さん的に染めても言ってくると思いますよ😭(笑)

• 11月18日
  • uka.

uka.

やはりどこにでも女版ジャイアンはいるのですねー😭(笑)

周りのパートさんからは嫌われてるし、気に入った子だけには「好きな時に休憩はいっていいよ~💕」「娘みたいでかわいい~💕」なんてあからさま(笑)
    私とは全く目を合わさないくせに(笑)

確かに、染め直してもなお他のことでグチグチ言われそうですね😭
    あー、めんどくさー😆!!!(笑)

• 11月18日
anemone❁.。.:*✲

1ヶ月だったら染め直さないかですね😓会社の意向であれば従います!

• uka.

uka.

会社の意向なのか、店長に聞いてからにします( ;ᯅ; )💦
    いちいち短期で染め直すなんて、めんどくさいですもんね😅

• 11月18日