※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり、沖縄
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日に20回以上うんちをし、おしりかぶれで悩んでいます。他には元気なので心配はないが、外出ができない状況です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

生後50日、1か月半の赤ちゃんがいます。
2か月近くになると、うんちの回数が減ると良く見ますが、うちの子は1日中うんちをしています。
もともと、まとめてうんちをするのができないようで、ちょい出しです。
拭いてる途中に、またうんちが出てきて止まらず、1日トータルで20回以上オムツ替えしてます。
おしりかぶれもあるので、うんちして薬を塗るんですが、結局、うんちがまた出てきてしまうので治る気配がありません。
とにかく、オムツ替えしてもすぐにまた次のうんちが出てきて泣きます。

熱もなく、体重も増えていてご機嫌な時間もあるので他は心配ないのですが、、、
本当にうんちが止まらなくて、このままだと、どこにもお出かけできません。

わたしも正直参ってます

どなたか、同じ様な経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

あおい

まだ仕方ないって言ったら仕方ないですね(・ω・`)
まだうんちが出ないよりいいですよ!うんちはゆるめですか?
硬いですか?

ぱんだった

2ケ月半の赤ちゃんです。
うちも全く同じです。
今も変わらずです(>_<)
まとめてする時はすごい量だしますが(笑)
なので、未だにおしり赤いです。
昼間は霧吹のお湯でおしりを洗うようにしてますが、治らずで・・・
一生続く事はないと頑張ってます。
が、オムツ代が半端ないですよね〜
ゆるり、沖縄さんも頑張って下さいね(o^^o)

kon.

うちの子は1月で
4ヶ月だったんですが、、
同じような症状
だったのでコメント
させていただきます☝️

1月に入ったぐらいから
10回以上、水っぽい
便だったので
病院へ行ったら整腸剤を
もらって飲ませている間は
便も落ち着いて1日
2.3回になりました。
でも薬がないと
ミルクを飲めば
ブリブリっと新生児なみに
すぐに出るので
気にしすぎかもしれないですが
今日、便をオムツごと病院に
持って行って見て
もらいました。
赤ちゃんのうんちの
タイミングはそれぞれ
みたいなので血が
混じったりとか
白っぽいうんちでは
ない限り大丈夫みたいです😳

頻繁なオムツ替えも大変ですし
出かけてる時に
漏れたりなんてしたら
困りますよね😩💦
すごくわかります、、💦

みーママ

うちはもうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。

うちも結構そんな感じでしたよ)^o^(
なんだかある日いきなりウンチ減りましたよ!

ジャスト2ヶ月くらいの夜に1回もしなかった日があって。
まぁまた数日後にまたウンチしたのでまちまちだったのですがf^_^;
徐々に徐々に減ってきて今は生後3ヶ月で1日8回?たぶん10回いかないくらいです。
オナラをよくするのでちょくちょくブー..プリッって感じでちょい出しです(笑)

でも全然お出掛けしちゃってますよー!😁

  • みーママ

    みーママ

    すみません、わかりにくいので補足します。

    「また数日後にウンチした..」というのは夜に関しての話です)^o^(

    日中は毎日ブリブリです(>_<)

    • 1月16日
ばぼびたん

うちの次男もそんな感じでオムツの消費が凄かったのですが...
11ヶ月の今は3日に1回くらいのペースであの快便が嘘かのようです。笑
小さいうちだけだと思うのでもう少し頑張ってください◟́◞̀♥︎w

いとまる

私の娘も、1ヶ月あたりのころは毎回ちょい出しウンチたくさんしてました!
おむつ替え中にウンチバズーカすることもたくさん、、。
便秘になるよりはいいかなと思い、ひたすらおむつ替えでした(;^_^A

いまは2ヶ月と1週間ちょいたったのですが、ウンチは毎回毎回ちょい出しではなく、一回にだす量が増えました!
なので今度は漏れることが時折あるようになりました。

タイミングみて出かけてますが、先日は運悪く、出かけてるときに漏れてしまうことがあって、ワーーオ!ってなりました(;^_^A
幸いショッピングモールにいたので、すぐお着替えできましたが(;^_^A