※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにはストローマグがおすすめです。マグマグは歯茎に悪影響がある可能性があります。義母のアドバイスを参考にして、ストローマグを使ってみてください。

マグマグっていつまで使うとかありますか??
いま、10ヶ月なんですけど、マグマグ使ってたら義母にもうそれは使っちゃだめ!歯茎が悪くなるから。ストローを使いなさいて言われました。ストローマグも持ってて、ストローでも飲めます。それも伝えると、それならずっとストローでのませなきゃ!と、、、😱マグマグは歯茎が悪くなると初めて聞きました( ´∵`)やっぱり10ヶ月くらいだとストローマグが良いのでしょうか??
回答お願いします🙏🙏

コメント

k102

10ヶ月ならストロー使えるかもしれないですね^_^
麦茶の紙パックで練習してみては
どうでしょう?
哺乳瓶も歯並び悪くなったり虫歯になりやすいって理由で1歳からは使わないようにって言われますもんね。
それと似た理由でしょうか?

• ひいママ

ひいママ

紙パックの麦茶売ってますね!!それで練習させてみます🤔✨
    哺乳瓶も1歳以降は良くないんですね!知らなかったです😱😱
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

歯茎が悪くなるとは聞いたことはないですが、おしゃぶりや指しゃぶりをずっとしてると出っ歯になるとは聞いたことがあるので、お義母さんはそういう事を言いたかったんですかね😅💦

• ひいママ

ひいママ

おしゃぶりはよく出っ歯になるとゆわれてますよね(*_*)
    マグマグも悪いとは知らなくて、言われた時びっくりしてしまいました😭
    形もにてるのからそうゆうことだったのかもですね~😮

• 11月18日
ぱんぱーちぇ

リッチェルのステップアップするやつ使ってます。7か月くらいでストローにしました!食事中はコップです!
歯茎が悪くなるとは驚きですね。どう悪くなるんでしょう😅

• ひいママ

ひいママ

食事中コップすごいですね👏✨もう上手に飲んでくれますか?!
    わたしも毎日マグマグではないんですどもうそれはつかっちゃだめて言われました😩
    わたしも本当に初耳でした!😂

• 11月18日
Kくんmama

歯茎が悪くなるなんて初めて聞きました(;´Д`)
というか、このマグマグはコップにストロー無しでそのまま飲めるように段階を踏んで開発されているものなので義母の言う事は気にしない方がいいと思います!
ピジョンのマグマグシリーズでは8ヶ月頃に乳首のようなものが取れたものになっているので、表記された月齢の通りに変えていけばいいかと思います(*´`)
ストローマグも悪くはないですが、何も無しでコップで飲み物飲む練習にはならないので、義母の言っている意味が全く分かりません( º言º)

• ひいママ

ひいママ

そうなんですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ピジョンのマグマグシリーズ使ってます!☝️
    月齢に合わせて使えば問題ないですよね〜😭
    義母のゆうこと気にしないようにします😂😂

• 11月18日