※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたみ
子育て・グッズ

息子がお茶を飲むと口からこぼしてしまう悩み。お茶の種類を変えても同様。母乳を卒業したいが、水分不足が心配。スプーンでお茶をあげるべきか相談。

息子がストローマグで
お茶飲むと吸ったお茶全部口から
ダラーって出してしまいます。

麦茶が嫌なのかと思って
ほうじ茶、玄米茶、十六茶、お湯
試しましたが全部出します。

ベビーアクアなら少し飲みますが
お湯で薄めていくと飲まなくなります。

どうすればお茶かお湯のむように
なるでしょうか😭

授乳は今1日2回くらいで
そろそろ母乳も卒業したいのですが
そうすると水分不足が心配で…
スプーン使ってでもお茶あげた方が
いいのでしょうか。

コメント

k

私の息子も出してました😂
多分おもしろくてやってるんだと思います💦笑

気にせずあげてたら自然となくなりました😂✨

  • たたみ

    たたみ

    面白くてやってるんですね!
    全然そんなこと思いつきもしなかった🤣
    気にせずあげてみます!!

    • 11月18日
ママリ

楽しいんじゃないでしょうか?
甘い飲み物が好きなんですね😊
言い聞かせなどはしていますか?

  • たたみ

    たたみ

    言い聞かせはテキトーに
    べーしちゃだめだよーとか
    ごっくんしてねーとか
    言ったりしてます!😂

    • 11月18日
ゆう

1歳ぐらいまではひたすらお茶系か水をあげてました。
少しでも甘いとそれしか飲まなくなると聞いてしばらくはほとんど麦茶ばかりです。
口から全部出すのもしばらく続き最近やっとやめた感じです(><)
多分、飲みたくないんじゃなくて楽しいんだと思います。
それもあって少しでも甘いのはあげませんでした( •︠ˍ•︡ )ベタベタしちゃうので💔💔💔

  • たたみ

    たたみ

    飲みたくないんだと思って
    いろんなお茶試しちゃいました😂
    気長に上げ続けたいと思います!

    • 11月18日
まるまる

今うちの子もストローで飲ませると吸ったのに出しちゃってます😂

きっと遊び飲みしてるんだろうなって思ってます😅💦

気づいたら飲んでくれてますよ!

  • たたみ

    たたみ

    あんまり飲まないの気にしないで
    気長に飲んでくれるの待ちます🤣

    • 11月18日