※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yry
家族・旦那

先日旦那の携帯でしか出来ない手続きがあり、旦那に携帯を借りていまし…

モヤモヤするので聞いてください。
先日旦那の携帯でしか出来ない手続きがあり、
旦那に携帯を借りていました。
その時にちょうど旦那の携帯に義妹からラインが入り、
私には申し訳ないけど相談したい事があるから2人で
会えないか?ときました。
なんとなく、見たとは言えず、ライン来てるよーと
返しました。
そのあと見ちゃいけないと思いつつ、気になってしまい、
ラインを見ると後日、仕事を抜けて義妹に会うとのことでした。
義妹に会うことは別にいいとは思うのですが、
私にバレたくないがために仕事の途中で
コソコソと会うのにも許せないのもありますが、
私が仕事のことで悩んでいても、子供のことで悩んでいても
携帯片手にしか聞いてくれないし、
子供と遊ぶ時も携帯片手でしまいには
子供に動画を見せているだけなのに遊んで言う旦那なのに
義妹が相談があると言えば仕事を抜けてまで会う旦那に
腹が立ちます。

コメント

ぱんだ

あるあるですよね。。。
結果 嫁より母 嫁より兄妹 嫁より子供。
嫁が死んでから何も出来ず存在の大きさに気づいて後悔するのかなー。なんて思います。

きっとうちの旦那もそうですよ😁

  • yry

    yry

    やっぱりどこでもそうなのですか?
    なんか私だってパートだけど旦那のために毎日ごはん作って掃除してって家事してるのに馬鹿らしくなってきます。。

    • 11月18日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですよね。わかります。。。
    旦那様には結構普段から色々注意とかって してますか??

    • 11月18日
  • yry

    yry

    子供と遊ぶときは携帯やめてとかはよく言ってます。。
    でも、言っても今ちょっといじっただけじゃんとか、携帯見てても話聞けてるし、とか言ってくるのでもうめんどくさくなりました。。

    • 11月18日
deleted user

相談とはなんだったんでしょうか?相当大事なことだったんですかね?だとしてもわざわざ仕事抜けなくても…と思いますね😓

  • yry

    yry

    来週会うみたいなのですが、人生相談的な?ってきていました。
    別に会うななんて言ったこともないし、わざわざ仕事抜けていくのではなくて終わってから会えば?って思います。
    そんなに私に会うのがバレたくないんですかね?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相談あるみたいだから仕事終わったら行ってくると言ってくれたらそれで済みますよね😓

    • 11月18日
  • yry

    yry

    そうですよね。
    旦那は仕事を抜けようと思えば抜けれる仕事なのですが、私の仕事はそうは行かない仕事でどうしても平日の昼間にやらなきゃいけないことがあって頼んだときは俺だって忙しいって言ってたのに義妹に言われればすぐに予定を合わせて行くのにも腹が立ちます。
    勝手に見たいのは私が悪いし、見たとも言えないから一人でモヤモヤしてて嫌になります。。

    • 11月18日
ゆとりのママたん

うちの旦那も、私がマタニティブルーで最高に鬱みたいになってて毎日死のうとしてるのも気付かず自分の姉と姉の彼氏の喧嘩の仲裁などに一生懸命で、夜中も姉から電話で警察に迎えに行かされ仕事も休まされ、姉に尽力してて結局私がマタニティブルー?いや、きっとあれは妊娠鬱でもう本当に死ぬギリギリになるまで何も気づかず、逆ギレされました(笑)
なんで言わねーんだよ!って(笑)
いや、言えないだろ。
私よりお姉さんに尽力してる旦那にイライラして鬱に拍車がかかってたなんて。。。

  • yry

    yry

    逆ギレされても、、、いや、あなた、私よりお姉さんの事で尽くしてて私の事気遣いもしなかったでしょって感じですね。
    私、今2人目妊娠中なのですがマタニティーブルーですかね😥

    • 11月18日
  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    そうなんです!
    こっちは大変そうだから話しかけられず、でもSOSは出してたつもりだったけど自分でなんとかしようと必死で結果もう死んじゃおうって思ってたんだよ!!!って感じです(笑)
    今思うと、何してんだ自分。なんですが(笑)

    それもあるかもしれませんね🤔
    ホルモンの影響って本当に些細なことでも気になりますしね…
    マタニティブルー本当なめてられませんよ!鬱になる前に気晴らしなりなんなりできるうちにして下さい!

    • 11月18日
ライン

わかりますよー。
うちもなんだかんだ義妹💦

義妹が結婚して県外に嫁ぐで送別会したのに。わざわざ出発する日にまた実家に行ってお見送りしたり笑

トピ主さんの旦那さん、仕事抜けてまでとか本当に腹たちますね!

  • yry

    yry

    どこでもそうなんですね。。
    それもうちの旦那、自分の兄弟には兄らしい事したいのか、ご飯食べに行ってもお金全部払うのに、私の弟と昔ご飯食べ行ったときはあとから私にお金もらったの?って聞いてきました。
    どっちと食べに行っても家計費から出しててるのに。
    自分の兄弟の時だけは。。。

    • 11月18日
  • ライン

    ライン

    わかります!自分の実家や兄妹の前では見栄を張りますね。
    いつもうちの実家に子供を長い時間預かってもらった時は何も言わないのに、義実家に2時間預けただけでお土産買ってかなきゃって忘れず言うから本当に腹たちますね、なんかうちの旦那と似てる🤣

    • 11月18日
  • yry

    yry

    うわー!
    一緒です!
    うちは旦那の実家に預けることはないのですが、子供見せるのに連れてったりするときは何買ってく?とか何かお祝いとかもらえばお返し買わなきゃって。
    うちの実家の方が子供面倒見てくれたり、プレゼントだってよこしてるのになにも言わない。

    • 11月18日