※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
子育て・グッズ

マザーズバッグを普段使いで検討中。車移動で大きいバッグ不向き。小さめのバッグでは荷物が入らず、忘れ物が多いため、このようなマザーズバッグの使用感について知りたい。

このようなマザーズバッグを使われてる方いらっしゃいますか?
使用感どんなですか?
三女は完ミです。でも外出前に飲ませて行くことが多く、あまりミルクセットは持ち歩いてませんが、たまに微妙なときは持ち歩くこともあります。
普段車移動なので、オムツは車に常備してます。
1日かけて行くようなお出かけはほとんどないけど、行くときはもう少し大きいマザーズバッグがあるのでそれを使ってます。(地味にデカく普段使いには不向き)
普段使いに購入検討中です。
娘達みんな保育園で、日曜位しかお買い物行けないです。
基本お財布ショルダーを使っていますが、抱っこ紐するとイマイチ使い勝手が悪くて…
普段使い出来るカバンあるけど、財布くらいしか入らないような小さめばかり…
着替えとか結局エコバッグみたいな手提げに入れて持ち運びするけど、車に入れっぱで忘れて💦みたいなのが多々なので、大きすぎずなこのようなマザーズバッグは便利なのかなぁ〜と思ってます。

コメント

3姉妹年子ママ

もう一つはこれを検討してます。

🔰はじめてのママリ

このくらいのトートバッグ買いました!
息子も完ミだったのでミルクグッズを入れたくてこの大きさのを買いました!
しかし、一人で子ども連れてお出かけするときは片方の肩にかけるかで痛くなったり腕が疲れたりしちゃってたので旦那や家族といるときに持っていく感じでした!(笑)
ちょっと実家や温泉にお泊り♪なんかのときには着換え等を入れられて便利でした😊
今では出産に向けての入院グッズ入れにしてますが(笑)

一つあれば何かと今後使える大きさではないかなと思います😊

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ベビーカーに乗っけて一人で連れてのお出かけなら、ベビーカーに引っ掛けられるし全然このカバンで良いかと思います😍

• 11月18日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

コメントありがとうございます。
    いつもショルダーで斜めがけしてるので、肩の痛みは大丈夫だと思います。
    お泊りとかだと子どもは3人分の荷物になっちゃうけど(笑)、使い勝手良さそうですね!
    前向きに検討します。

• 11月18日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

お泊りだと③人分なら容量足りないかもですね!(笑)
    カバン迷いますよね😂

• 11月18日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

そうなんですよ!
    今まではお財布ショルダーで着替えとか車〜って感じでも問題なかったけど、三人になり、おむつ外れても急なおもらしもあること想定するとなんだかんだで、日頃の買い物も準備しとかなきゃってなって荷物増えちゃって💦
    でも、手頃なサイズのは持ってないし、店頭で探すけどいまいちしっくりこないし…
    現物見たいけど、ネットに賭けるしかないのかなぁって思うと更に迷わられるしで…

• 11月18日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

あー、トイレおもらし問題わかりますわかります😢
    何だかんだで荷物多くなりますよね😅
    しかも③人分それぞれ必要なものを用意となると、カバンはデカめになっちゃいますよね!リュックとかはいまいちですか?

• 11月18日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

リュック派ではなくショルダー派なんですよね〜

• 11月18日