※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni-na
子育て・グッズ

19日の男の子ベビーが昼間グズグズで、母乳だけでは不安。夜は母乳のみで寝てくれるが、昼間はミルクを40~60ml足している。体重も安定してきたが、一気にミルクを減らしたら不安。母乳が足りないのか不安。

生後19日の男の子ベビー何ですが
母乳が足りてないのか最近昼間はグズグズです😩
ぐずるたびにちょこちょこ母乳上げてるので
退院時みたいにおっぱいが張ることもなくなり
柔らかい状態です。
夜中は母乳を長く飲んでくれるので
母乳のみで寝てくれるんですが
昼間は母乳だけじゃグズグズの時が多くて
ミルク足しても40~60で足して上げてます!
1日足す回数は2.3回です。

一週間前まで体重が増えてないと検診時に言われ
毎回足してって言われたから40必ず足してましたが
体重も安定してきたので回数を元に戻した途端です。


一気に減らしたから
足らなくなってしまったんでしょうか😩?

それとも母乳が全然足りてないんでしょうか😣?

コメント

おっかさん

うちもずっとおっぱいから離れない時が1ヶ月半くらい続きました😭
本当にずーっとおっぱい!でした。
そのおかげでその数ヶ月で体重もしっかり増えました。
体重測ってみて、増えていれば母乳は足りてるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
満腹中枢できるまでの辛抱な気がします😂