※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

今離婚の話し合い中です。勝手なことばっかしてるしひどいことされてる…

今離婚の話し合い中です。
勝手なことばっかしてるしひどいことされてるのはわかってるんですけどどうしても嫌いになれないです。
どうにかして離婚はさけたいけど父はカンカンに怒ってます。母も呆れてます。
色々県営住宅やらシングルマザーとかを調べたりして勉強はしてるけどふとした時に幸せだった時の事を思い出して寂しくて別れるのは嫌だと思ってしまいます。
もしかしたら考えが変わるかも?とか
娘に会ったり2人でちゃんとまた話し合えば‥
って思ってしまって踏ん切りがつきません。。
何回も夫には思いを伝えてるのですが考えは変わらないそうです。
もう諦めて別れるしかないんですかね。
ちなみに離婚理由は
仕事を最優先で家族を1番に考えられない
寂しい思いさせるからその前に別れようとの事です。

コメント

よい

えっ…そんな理由…??
正直、他に女がいるんじゃと疑ってしまいます…すみません💦

  • ももこ

    ももこ

    私も他に女がいるんだと疑っているのですが証拠もないので‥😥
    探偵に頼むにしても疑わしいことが今までないのでリスクが高いです。

    • 11月18日
  • よい

    よい

    疑わしい日、曜日、時間帯とかないですか?
    私なら、顔を知られていない親友に尾行なり頼むかもしれないです…(笑)

    • 11月18日
  • ももこ

    ももこ

    それがないんですよ笑
    尾行いいですね!
    できそうな人探してみます😊笑

    • 11月18日
deleted user

旦那さんがそんなんなら引き止めて生活したってうまくいくわけない気がします。
お金しっかり貰うことを条件に別れます!

  • ももこ

    ももこ

    やはりそうですよね。
    娘と頑張ってこうって思うんですけどショッピングモールとかスーパーで仲良しの家族とか見ちゃうと揺らいでしまいます😓

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事優先なら結婚生活続けたってそう言う仲良し家族にはなれないと思います💦

    • 11月18日
  • ももこ

    ももこ

    それもそうですね😭
    踏ん切りつけるしかないのかな‥

    • 11月18日
nami

離婚理由が腑に落ちないです。
この文章からすると何か他に理由があるのでは?と思ってしまいます。
家族を1番に考えてるなら尚更仕事を頑張れるのでは?寂しい思いをさせるから離婚?それはどちらかというと奥さんが考えることですよね、旦那さんではなく…。

  • ももこ

    ももこ

    そうなんですよ。
    まだ離婚届にはサインをしてないので本当の理由をしつこく聞いてみます!

    • 11月18日
まちこ

本当の理由をいうまで、離婚に応じないって言ってみては😣皆さんがいうように他に理由があるのでは。旦那さんは、綺麗事というかずるいなぁって。ゆいさんのためにみた言い方して、自分を正当化しようとしてるように。
本当の理由を聞いて、きちんと貰うべきものを貰うべきかと。
言うかわかりませんが、万が一他に何か理由があれば、ゆいさんも、踏ん切りがつくのでは。
一意見ですが😣

  • ももこ

    ももこ

    他に理由があるんじゃないの?って何回も聞いたんですけど他の理由はないの一点張りなんですよ😓
    私も納得いかないし他に女がいるなら貰うべき物をもらって別れたいです。。

    • 11月18日
ゆかぴ

別に理由がありそうな感じじゃないですか?(><)
でも、このまま生活しても うまくいかないと思うので、私だったらお金をかなり貰って別れます。
慰謝料なり養育費なり。笑

  • ももこ

    ももこ

    やはりお金をたんまりもらうべきですよね笑

    • 11月18日
2mama

仕事最優先で家族を1番に考えられないって、、
だったら家族作るな結婚するな子供作るなって話なんですけど!(笑)
何を今更………
自分勝手すぎてありえない理由ですね😣

  • ももこ

    ももこ

    それ言いました!
    その時は考えがちがかったみたいですよ笑

    • 11月18日
  • 2mama

    2mama

    子供もいるのに…しかも5ヶ月の赤ちゃん…
    無責任すぎて腹立ちますね!!!

    • 11月18日
希

理由が納得いかないですよね。
付き合ってるカップルが別れるときの理由みたいです。
旦那さんには養うつもりが無くなったんだと思いました。自分の時間が欲しいとか自由になりたいとか、他に女の人が出来たようにも思いました。
ゆいさんが傷付かないようにと決めて言ったセリフであって、本音はそんなんあり得ないと思います💦
寂しい思いさせるからその前に別れようって‥💦
ただ自分が悪者になりたくない、攻められたくないから言ってるだけだと陶器思います。💦
そんな理由では、はいそうですか、分かりました。とはいきませんよね。
絶対に探りいれるべきだと思います。

  • ももこ

    ももこ

    自分の働いたお金を家族に使うのは惜しくなったんですかね‥
    もう傷ついてもいいのでちゃんとした理由が知りたいです‥😥
    本音を知るまで別れないほうがいいですかね!

    • 11月18日
  • 希

    自分の働いたお金も自分の時間も自由にしたいのかなって‥
    結婚したけど思うようにならなかったとかただ逃げてる様にも思えます😞
    このような状態で別れてもゆいさんもこの先赤ちゃんもいて、悔しくないですか?💦
    傷つくのは離婚理由を正直にはなしてくれないほうが傷つくと思うので、どうせ別れるなら気遣いや優しさを表向きにした嘘なんて、そこには要らないから、本音を言って貰った方がいいと思います💦😢

    • 11月18日
  • ももこ

    ももこ

    今度会った時にどうにかして本音を聞いてみます!
    やっぱりモヤモヤしたまま別れたくないですしね😥

    • 11月18日
てと

その理由だと納得できない…
寂しい思いをさせるから、ってこっち主語になってるせいで優しい風に聞こえるけど、つまりは家族はいらない、奥さんや子供のこと愛してないってことですよね?
じゃぁそもそも何で結婚して子供も作ったのか?
そんなに仕事が好きな人だったら、逆手にとって、「話し合いで相手を納得させるのも仕事のうちですよね?私まだ納得してないのできちんと説明してもらえます?」って皮肉を込めて伝えます。

  • ももこ

    ももこ

    全然納得できないですよね。
    何で結婚したのか謎です。
    自分が思ってたのと違ってたのですかね。

    • 11月18日