※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

最近感情のコントロールが難しく、イライラや泣きたい気持ちが増えています。理由が分からず、旦那にも当たってしまいます。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

最近情緒不安定さが増してきて、自分でも感情のコントロールが出来ません。
なんの理由もなくイライラし始めたり、泣きたくなって1人で泣いたり。
何に不安なのか分からなくて、いつもなら気にしない旦那の言葉にもイライラしたり傷付いて当たってしまったりします。
こんな態度取るの良くないって分かってるのに感情を抑えきれません。。。
同じような感じになった方、なっている方いますか?
どうしたらいいんですかね。。

コメント

せん

もう予定日も近いし、いろんな感情が入り混じってますよね。私はそういうときは全部ホルモンバランスのせいにして開き直ってます!泣きたいときは我慢せず泣いて大丈夫です。旦那さんもちゃんと分かってくれていますよ😌

  • わんこ

    わんこ

    旦那も大丈夫だよとは言ってくれるんですが、あまりにも急にイライラし始めるので戸惑ったりもしてて…
    早く我が子に会いたい気持ちが強いですが、出産の不安も大きいので複雑です。

    • 11月17日
gigi

自分も妊娠した時はもうイライラしちゃって旦那に当たってしまいましたよ。家族にも、ホルモンバランスの崩れでおこるみたいです!
大丈夫です😊ある程度時期が過ぎると落ちつきますよ!
自分はそれプラス痒みが酷かったです

  • わんこ

    わんこ

    家族にも旦那にもイライラして当たってしまいます(._.)
    今だけならいいんですが、気分の浮き沈み激しすぎて自分自身も疲れちゃいます…😢
    痒みあるとなると私発狂しちゃいそうです…🙄

    • 11月17日
めめ

私もありましたー(^^)普段は泣かない性格なんですが、なんか一人で涙したりしました。
今思うと漠然とした出産の不安だったと思います。
臨月なのに夫は泊まりの仕事あったりして、キーってなったりしました😄

  • わんこ

    わんこ

    私も滅多に泣くような性格ではないんですが、妊娠してからは泣きたくなくても勝手に涙が出たり、モヤモヤイライラを抑えられず…
    旦那が1番近くにいるからか当たってしまいます…😢

    • 11月17日
  • わんこ

    わんこ

    私も滅多に泣くような性格ではないんですが、妊娠してからは泣きたくなくても勝手に涙が出たり、モヤモヤイライラを抑えられず…
    旦那が1番近くにいるからか当たってしまいます…😢ん

    • 11月17日
そうちゃんママ

ホルモンバランスが妊娠してない時とは違うので仕方ないみたいですよ!
私もそうでした。
急に涙が出たり……イライラしたり。。

旦那さんには落ち着いてるときにでも、ホルモンバランスが崩れてるせいみたいで…と話しておいたらどうですかね(o^-^o)

無理しないで涙が出るときは思い切り泣けばいいし、イライラしたら何か当たり障りのないものをぶっ壊すとか(笑)、気分のままに過ごしていいと思います!

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(о´∀`о)

  • わんこ

    わんこ

    旦那には話してはいて、大丈夫だよと優しく受け入れてくれてはいるんですが、あまりにも急にイライラし始めたりもするので対応に戸惑ったりしてる姿を見ると申し訳なくて😢

    発狂して暴れ回りたい衝動にも駆られますが、疲れるので旦那は夜勤で夜いないので、布団にくるまって1人で泣いてます。。

    • 11月17日